BeautyTech.jp

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア。最新記事から過去1ヶ月分は無料… もっとみる

BeautyTech.jp

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア。最新記事から過去1ヶ月分は無料でお読みいただけます。それ以降の記事は「バックナンバー読み放題プラン」をご利用ください。詳しくはこちらから→ https://goo.gl/7cDpmf

マガジン

  • 【法人用】バックナンバー読み放題プラン

    「バックナンバー読み放題プラン」の法人・企業様向けプランです。社内限定で転用・共有していただけます。

  • バックナンバー読み放題プラン

    BeautyTech.jpは最新1カ月の記事は無料、それ以前の記事は全文閲覧が有料です。「バックナンバー読み放題プラン」をご利用ください。

  • BeautyTech.jp記事 最新1カ月記事(無料)

    BeautyTech.jpの直近1カ月以内に更新した記事はこちらから無料にてご覧いただけます。

  • CRM・データ解析

    BeautyTech.jpのCRM・データ解析に関する記事です。

  • 日本

    BeautyTech.jpの日本に関する記事をまとめたマガジンです。

記事一覧

美容企業のデータ活用をもっと手軽に、身近に。ビューティーデータプラットフォーム「AOS IDX」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o データは蓄積し…

BeautyTech.jp
2日前
14

「ハイブランドの新化粧品ライン」「マイクロバイオーム保護のUV成分」がキーワード【海外トレンド 2023年8月-9月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビュー…

BeautyTech.jp
4日前
10

メナードが考える人工皮膚研究の目的地、リアルな皮膚の再現は究極のパーソナライズ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 細胞や遺伝子、…

BeautyTech.jp
6日前
13

韓国ミラーロイドがスマートミラーで実現する美容サロンのDX、ARシミュレーションから顧客管理まで

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ヘアスタイル&…

BeautyTech.jp
9日前
15

LIPSのメンズ美容コミュニティ、63名の熱量高いメンバーで男性の情報収集のハブを目指す

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社AppBrew…

BeautyTech.jp
11日前
28

資生堂インタラクティブビューティーの“オムニPBP”が広げる美容部員のキャリアと顧客満足度

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 資生堂インタラ…

BeautyTech.jp
13日前
17

急成長中の美容プラットフォーム「osina」、UGC生成と小売店の棚を動かす影響力

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o デジタル広告や…

BeautyTech.jp
2週間前
39

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。グローバルトップ3社の2023年上半期の動き

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)https://bit.ly/3LYIyIa LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf

BeautyTech.jp
2週間前
9

低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のオフライ…

BeautyTech.jp
2週間前
15

生成AIで変わる顧客サービス、すぐの導入が困難でも、今すべき準備とは【美容業界における生成AIのインパクトを考える(4)…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o テキストや画像…

BeautyTech.jp
3週間前
8

生成AI時代にますます問われる「人を幸せにするイノベーション」、Japan Beauty and Fashion Tec…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アイスタイルは…

BeautyTech.jp
3週間前
8

英国発パーソナライズサプリメント・グミ「ナリッシュ3D」、サントリーと提携で日本上陸

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年8月に、サ…

BeautyTech.jp
3週間前
20

N°1 DE CHANEL、Z世代にシャネルの本気度を伝える体験&ストーリーで業績を牽引

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o シャネルのグロ…

BeautyTech.jp
1か月前
10

ロレアル、資生堂などグローバル大手から国内大手まで、韓国美容スタートアップ発掘・支援がさらに活発に

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年6月、ロレ…

BeautyTech.jp
1か月前
34

資生堂「Beauty DNA Program」、先天的な肌特徴×生活習慣から将来予測の伴走型パーソナライズサービス

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 資生堂は、皮膚…

BeautyTech.jp
1か月前
16

韓国人気ファッションブランド「Matin Kim」、化粧品事業参入で期待される再現性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国で急成長中…

BeautyTech.jp
1か月前
57
美容企業のデータ活用をもっと手軽に、身近に。ビューティーデータプラットフォーム「AOS IDX」

美容企業のデータ活用をもっと手軽に、身近に。ビューティーデータプラットフォーム「AOS IDX」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

データは蓄積したがどう使えばいいのか。そもそも使える状態なのか。とくに自社で技術開発チームを持たない美容企業にとって、データを適切に保存・管理・分析しながら、ビジネスに活用していくまでの技術的・コスト的ハ

もっとみる
「ハイブランドの新化粧品ライン」「マイクロバイオーム保護のUV成分」がキーワード【海外トレンド 2023年8月-9月】

「ハイブランドの新化粧品ライン」「マイクロバイオーム保護のUV成分」がキーワード【海外トレンド 2023年8月-9月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、ラグジュアリーファッションブランドが

もっとみる
メナードが考える人工皮膚研究の目的地、リアルな皮膚の再現は究極のパーソナライズ

メナードが考える人工皮膚研究の目的地、リアルな皮膚の再現は究極のパーソナライズ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

細胞や遺伝子、生命活動に関わる物質を研究するバイオテクノロジーは、その成果を医療や創薬のみならず、美容領域で幅広く応用できることが期待されている。なかでも、動物実験の代替となり化粧品の安全性や効能の検証に

もっとみる
韓国ミラーロイドがスマートミラーで実現する美容サロンのDX、ARシミュレーションから顧客管理まで

韓国ミラーロイドがスマートミラーで実現する美容サロンのDX、ARシミュレーションから顧客管理まで

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

ヘアスタイル&ヘアカラーのARシミュレーションにフォーカスした韓国ビューティスタートアップのミラーロイド(MirrorRoid)がオープンイノベーションを促進する大企業や、政府系スタートアップ支援機関との

もっとみる
LIPSのメンズ美容コミュニティ、63名の熱量高いメンバーで男性の情報収集のハブを目指す

LIPSのメンズ美容コミュニティ、63名の熱量高いメンバーで男性の情報収集のハブを目指す

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

株式会社AppBrewが運営する美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」が2023年7月に日本のメンズ美容を盛り上げるプロジェクト「LIPS HOMME(リップスオム)」を立ち上げた。選考を経た63名

もっとみる
資生堂インタラクティブビューティーの“オムニPBP”が広げる美容部員のキャリアと顧客満足度

資生堂インタラクティブビューティーの“オムニPBP”が広げる美容部員のキャリアと顧客満足度

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

資生堂インタラクティブビューティー株式会社に出向するオムニPBPは、リアルの接客のプロであることはもちろん、同時にSNSなどのコンテンツ作成、顧客とのダイレクトなコミュニケーションなど、オンライン接客にも

もっとみる
急成長中の美容プラットフォーム「osina」、UGC生成と小売店の棚を動かす影響力

急成長中の美容プラットフォーム「osina」、UGC生成と小売店の棚を動かす影響力

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

デジタル広告やインフルエンサーの単価が上がり、費用対効果の高いマーケティング施策の需要が増すなかで、美容に特化したいわばコンテンツマーケティングサービスとして注目を集めているのが「osina(オシナ)」だ

もっとみる
ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。グローバルトップ3社の2023年上半期の動き

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。グローバルトップ3社の2023年上半期の動き

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)https://bit.ly/3LYIyIa
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

グローバル化粧品企業の上位3社、ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダーの2023年上半期の総括をレポートする。ロレアルは盤石のポートフォリオと先手を打つ経営で

もっとみる
低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

中国のオフラインチャネルとして、近年売上を伸ばしてきた化粧品専門小売店だが、中国社会全体の景気低迷を受けて不振に喘いでいる。そうしたなか、中国の90以上の都市で328店舗(2023年8月時点)と店舗数を増

もっとみる
生成AIで変わる顧客サービス、すぐの導入が困難でも、今すべき準備とは【美容業界における生成AIのインパクトを考える(4)】

生成AIで変わる顧客サービス、すぐの導入が困難でも、今すべき準備とは【美容業界における生成AIのインパクトを考える(4)】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

テキストや画像、動画の生成AI(Generative AI)は、日本政府のAI戦略会議で「産業革命やインターネット革命よりずっと大きなものになる」と分析されるほどの社会へのインパクトが想定されている。美容

もっとみる
生成AI時代にますます問われる「人を幸せにするイノベーション」、Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2023 開催

生成AI時代にますます問われる「人を幸せにするイノベーション」、Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2023 開催

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

アイスタイルは今年も「人を幸せにするイノベーション」をテーマに「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2023」を開催。ビューティ、ウエルネス、ヘルスケア、ファッション

もっとみる
英国発パーソナライズサプリメント・グミ「ナリッシュ3D」、サントリーと提携で日本上陸

英国発パーソナライズサプリメント・グミ「ナリッシュ3D」、サントリーと提携で日本上陸

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

2023年8月に、サントリーと提携し日本での販売がスタートした「ナリッシュ3D」は、革新的な3Dプリンティング技術と、特許技術であるヴィーガンカプセル化製法を用いて、最大7つの異なる有効成分を層状に固めた

もっとみる
N°1 DE CHANEL、Z世代にシャネルの本気度を伝える体験&ストーリーで業績を牽引

N°1 DE CHANEL、Z世代にシャネルの本気度を伝える体験&ストーリーで業績を牽引

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

シャネルのグローバルブランド「N°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)」がリリースから約1年半が過ぎ、WWDの「2022年版 世界のビューティ企業トップ100」で、シャネルの業績向上に貢献

もっとみる
ロレアル、資生堂などグローバル大手から国内大手まで、韓国美容スタートアップ発掘・支援がさらに活発に

ロレアル、資生堂などグローバル大手から国内大手まで、韓国美容スタートアップ発掘・支援がさらに活発に

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

2023年6月、ロレアルが韓国政府機関と提携を発表。国内のビューティスタートアップの支援に本格的に乗り出すというニュースが報じられ、韓国でも大きな話題となった。2018年からアクセラレータープログラムを展

もっとみる
資生堂「Beauty DNA Program」、先天的な肌特徴×生活習慣から将来予測の伴走型パーソナライズサービス

資生堂「Beauty DNA Program」、先天的な肌特徴×生活習慣から将来予測の伴走型パーソナライズサービス

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

資生堂は、皮膚科学研究とAI技術を融合させた独自のアルゴリズムを活用した遺伝子検査法と、専門知識をもった資生堂パーソナルビューティーパートナーによる、検査結果を踏まえた生活習慣やスキンケアのアドバイスを受

もっとみる
韓国人気ファッションブランド「Matin Kim」、化粧品事業参入で期待される再現性

韓国人気ファッションブランド「Matin Kim」、化粧品事業参入で期待される再現性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

韓国で急成長中のファッションブランド「Matin Kim(マッテンキム、日本ではマーティンキムとも表記される)」は、2023年1月にビューティブランド「MAGIE DU MATIN(マジ ドゥ マッテン)

もっとみる