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AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ

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4時間前
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ケリングが足元から見つめる持続可能性、ファッション・美容分野のイノベーションも

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o グッチ、サンロ…

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2日前
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サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

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5日前
15

「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビュ…

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7日前
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中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

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9日前
13

韓国ダイソーが新興コスメブランド販売店として頭角、オリーブヤングに次ぐ有力流通チャネルへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本や諸外国と…

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12日前
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アルタ・ビューティ、リテールメディアやイノベーション投資で米国消費の鈍化や競争激化に対応へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 総売上が100億…

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2週間前
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コスマックスなど韓国OEM大手3社、過去最高収益の背景にみる、4つのキーワード

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o “韓国OEMビッ…

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2週間前
7

minumは令和のプチプラコスメ。躍進のアパレル企業yutoriが仕掛ける、時代を超えて愛されるブランド

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「9090」や「ge…

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2週間前
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美容業界における生成AI活用の広がり、パンデミック以降も活況のヘアケアとフレグランス【GW Special その2】

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3週間前
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リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】

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3週間前
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ロレアルなど「光老化」の理解を進めUVケアの日常使いを促進【海外トレンド 2024年3月-4月】

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3週間前
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韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ

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4週間前
5

資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 資生堂が「シセ…

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1か月前
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米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】

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1か月前
15

中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの成長戦略

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1か月前
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AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ

AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ

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株式会社WellTechは、皮膚科領域を専門とする製薬会社マルホ株式会社から、同社のAIコスメレコメンドサービス「My Salon」を引き継ぐ形でスピンアウトした企業だ。マルホとの協力関係を維持しつつ、

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ケリングが足元から見つめる持続可能性、ファッション・美容分野のイノベーションも

ケリングが足元から見つめる持続可能性、ファッション・美容分野のイノベーションも

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グッチ、サンローランなどを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループのケリングは、CARE (配慮)、COLLABORATE(協業)、CREATE(創造)をサステナビリティ事業戦略の3つの柱とし2025

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サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

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株式会社ユーグレナは、2024年2月、サティス製薬と、そのグループ企業である日本ビューテック、ナユタがユーグレナ・グループとなったことを発表した。化粧品ODM機能をもつことになったユーグレナ社の今後の成

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「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、2024年4月、仏パリで開催された

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中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

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外資ブランドが50%以上のシェアを占める中国のヘアケア市場だが、メイクやスキンケア同様に中国ブランドのプレゼンスが徐々に高まっている。そのひとつが、研究開発に注力し新機軸の製品をタイムリーに投入する「s

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韓国ダイソーが新興コスメブランド販売店として頭角、オリーブヤングに次ぐ有力流通チャネルへ

韓国ダイソーが新興コスメブランド販売店として頭角、オリーブヤングに次ぐ有力流通チャネルへ

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日本や諸外国と同様に物価が高騰している韓国では、バラエティに富んだ生活用品を安価で販売する牙城ダイソー(以下、韓国ダイソー)の人気が急上昇中だ。化粧品の販売網としても注目されており、取扱いを希望する新興

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アルタ・ビューティ、リテールメディアやイノベーション投資で米国消費の鈍化や競争激化に対応へ

アルタ・ビューティ、リテールメディアやイノベーション投資で米国消費の鈍化や競争激化に対応へ

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総売上が100億ドルを超え、業績好調な米ビューティリテールUlta Beauty(アルタ)。その伸びを支えるのが、会員数4,300万人超のロイヤリティプログラムと、オムニチャネルでの顧客体験向上のための

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コスマックスなど韓国OEM大手3社、過去最高収益の背景にみる、4つのキーワード

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“韓国OEMビッグ3”と呼ばれるコスマックス、韓国コルマー、コスメカコリアの2023年の業績は軒並み好調で、それぞれ最高収益を記録した。韓国OEMの躍進の背景には、「インバウンド効果(韓国国内クライアン

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minumは令和のプチプラコスメ。躍進のアパレル企業yutoriが仕掛ける、時代を超えて愛されるブランド

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「9090」や「genzai」などZ世代に支持されるストリートファッションブランドを展開し、2023年に東証グロース市場に上場を果たした株式会社yutoriが、プチプラ&ミニサイズのコスメブランド「mi

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美容業界における生成AI活用の広がり、パンデミック以降も活況のヘアケアとフレグランス【GW Special その2】

美容業界における生成AI活用の広がり、パンデミック以降も活況のヘアケアとフレグランス【GW Special その2】

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2024年のゴールデンウィーク、BeautyTech.jpでは2023年11月〜2024年4月までの美容業界のトレンドキーワードをもとに、関連記事をまとめて紹介する。第2回は、美容業界における生成AIの活

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リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】

リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】

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2024年のゴールデンウィーク、BeautyTech.jpでは2023年11月〜2024年4月までの美容業界のトレンドキーワードをもとに、関連記事をまとめて紹介する。第1回は実店舗での体験、リアルとデジタ

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ロレアルなど「光老化」の理解を進めUVケアの日常使いを促進【海外トレンド 2024年3月-4月】

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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、太陽光線を浴びることで生じる光老化

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韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ

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韓国のウエルネス・医療機器メーカーが、蓄積した技術や知見を生かし、ウエルネス、美容分野でも積極的にグローバル市場への進出を開拓している。今回は、国内外で高い評価を得る高精度体成分分析機メーカーのInBo

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資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容

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資生堂が「シセイドウビューティーウェルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS)」ブランドからリリースしたサービスは、鼻骨格から将来の肌悩みを予測できるツールだ。CES2024にも出展され

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米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】

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2024年1月にニューヨークで開催された「NRF 2024 Retail’s Big Show(以下、NRFビッグショー)」では、米小売業界の動向が浮かび上がる。ジェトロ・ニューヨーク事務所が主催したN

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中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの成長戦略

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中国では、ECなどで各自の肌状態や肌タイプを測定する機能を取り入れて、パーソナルなレコメンドにより購入を促す美容ブランドが少なくない。こうしたなか、Jahwa(上海家化聯合)は、敏感肌に特化した肌解析シ

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