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韓国の「第三世代」インフルエンサーブランドTWO SLASH FOUR、第一・第二世代との違いは?
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中国CHICMAX、主力スキンケアブランドKANSの「次」と全方位ポートフォリオの成長戦略
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ナチュラが直面したザ・ボディショップとエイボン統合の難しさ、イソップ売却で立て直しへ
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ブラジル最大の美容企業ナチュラ・アンド・コー、その先進性と起死回生への道のり
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化粧品容器の画期的なSXとなるか。ロケット工学応用の超高真空技術がもたらす恩恵
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日本人の6割が実はくせ毛、“活かす”プロダクトで新市場の創出に挑むCurly Me
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ヨドバシカメラの新ショップ「Yodobloom」、より深い体験で美容製品との出会いと購入意欲を促進
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AIクローンで実現する「分身」をLLMから開発するオルツ、見据えるビジネスの場での活用
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クリーンビューティ先駆けとして28年の信頼感、米国「OSEA」のコミュニケーションと成長
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ロート製薬、R&Dを強みに「うねりの悩みに応える」GyuttoとPRORYでハイプレミアムヘアケア市場本格参入
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「溶ける」フェイスマスク製造機で韓国美容業界の話題を独占、BGSコスメティック
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「日常化したメンズスキンケア、市場の潜在力」【海外トレンド 2024年8月-9月】
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モーンガータが挑むカラーコスメバルクのアップサイクリング、供給の仕組み作りにも着手
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コーセーのWEB-BC SYSTEM、運用3年で高速開発・少人数運用・顧客体験向上を同時に実現
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LVMHは顧客体験にフォーカス、Lキャタルトンは有望な消費者向けブランドへ積極投資
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「美ONE」など、中国トップKOLや所属MCNが自社ブランドやセレクトショップを立ち上げる事情
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韓国の「第三世代」インフルエンサーブランドTWO SLASH FOUR、第一・第二世代との違いは?
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韓国では2000年代後半から3CEをはじめとした影響力の強いファッション・美容系インフルエンサーによるブランドが数多く登場した。その後もインフルエンサーブランドの台頭は続き、現在は韓国のメディアなどから
中国CHICMAX、主力スキンケアブランドKANSの「次」と全方位ポートフォリオの成長戦略
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中国新興ブランドとして2023年に前年比売上高53.3%増を記録した「KANS」や「One leaf」などのブランドを擁する中国のCHICMAX COSMETIC(上海上美化粧品)。パンデミック後も回復
ナチュラが直面したザ・ボディショップとエイボン統合の難しさ、イソップ売却で立て直しへ
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前回の記事では1969年に設立され、早くからウェルビーイングやサステナビリティを標榜してブラジル最大の美容企業となったナチュラ・アンド・コーの躍進の理由をひもといた。今回は、世界トップ10以内に入るほどの
ブラジル最大の美容企業ナチュラ・アンド・コー、その先進性と起死回生への道のり
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1969年に誕生したブラジル最大の美容企業であるナチュラ&コー(Natura &Co)。アップダウンの激しいブラジル経済において、同社は南米各国への進出に成功し、1998年からサステナビリティに取組みB
化粧品容器の画期的なSXとなるか。ロケット工学応用の超高真空技術がもたらす恩恵
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世界唯一の特許技術である超高真空逆止弁(真空率99.5%を維持する逆止弁)技術を持つインターホールディングスは、食品や化粧品など内容物の酸化を長期間防ぐ真空容器を開発。フードロスなど世界的な社会課題解決
日本人の6割が実はくせ毛、“活かす”プロダクトで新市場の創出に挑むCurly Me
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日本では、「くせやうねりを抑え、まっすぐにする」ヘアケア製品が多いなか、本来のくせ毛を活かすというユニークなアプローチで、くせ毛に悩む多くの女性たちをエンパワーメントし、支持を集めている「Curly Me
ヨドバシカメラの新ショップ「Yodobloom」、より深い体験で美容製品との出会いと購入意欲を促進
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ヨドバシカメラの体験型ビューティショップ「Yodobloom」では、たとえばシャンプーからトリートメント、そしてブローまで、現物のヘアケア製品や高機能ドライヤーを使用した、自宅でのセルフケアでの使用感や
AIクローンで実現する「分身」をLLMから開発するオルツ、見据えるビジネスの場での活用
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AIクローンがビジネスにおける対人コミュニケーションを補うツールとして普及しはじめている。美容分野でいえば、トップ美容部員のAIクローンが実際の接客を担うなどが可能だ。実在の人物をもとに作られたAIクロ
クリーンビューティ先駆けとして28年の信頼感、米国「OSEA」のコミュニケーションと成長
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1996年、米カリフォルニアで設立されたクリーンビューティの先駆けのひとつであるスキンケアブランド「OSEA(オーシア)」。資生堂が買収を検討しているとの報道も流れた同ブランドがいかにして成長を維持し、
ロート製薬、R&Dを強みに「うねりの悩みに応える」GyuttoとPRORYでハイプレミアムヘアケア市場本格参入
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2024年9月、ロート製薬は「Gyutto」と「PRORY」の2ブランドでハイプレミアムヘアケア市場に本格参入した。ハイプレミアムヘアケア市場では、情緒や体験設計に重視をおく製品が多いなかで、同社はスキ
「溶ける」フェイスマスク製造機で韓国美容業界の話題を独占、BGSコスメティック
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手頃な価格で1シートからの購入も可能なフェイスマスクは韓国で根強い人気の美容アイテムで、その需要はますます高まり大手から新興ブランドまでレッドオーシャン化している。そのなかで、水溶性ゲルのフェイスマスク
「日常化したメンズスキンケア、市場の潜在力」【海外トレンド 2024年8月-9月】
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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、4.5%のCAGRで成長し2032
モーンガータが挑むカラーコスメバルクのアップサイクリング、供給の仕組み作りにも着手
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株式会社モーンガータが取り組むのは、生産の過程や消費期限などで、従来廃棄処分せざるを得なかったカラーコスメバルク(カラーコスメ原料)を、絵の具やインク、ペンなどの色材としてアップサイクルさせ、かつその流
コーセーのWEB-BC SYSTEM、運用3年で高速開発・少人数運用・顧客体験向上を同時に実現
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株式会社コーセーが、コロナというパンデミック下のDX施策としてスタートさせたカウンセリングプラットフォーム「WEB-BC SYSTEM」。3年でこのプラットフォームは大きく進化し、高速で新サービス(アプ
LVMHは顧客体験にフォーカス、Lキャタルトンは有望な消費者向けブランドへ積極投資
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LVMH本体は、最高の顧客体験のためのM&Aや投資を続け、LVMH系列のコンシューマ業界に特化した投資会社Lキャタルトン(L Catterton)では、成長著しい有望ブランドへの出資が続いている。直近で
「美ONE」など、中国トップKOLや所属MCNが自社ブランドやセレクトショップを立ち上げる事情
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中国ではクリエイターのチャネルの成長を支援しコンテンツ制作などをサポートするマルチチャンネルネットワーク(MCN)やキー・オピニオン・リーダー(KOL)が、自身の化粧品ブランドを立ち上げる動きが活発にな