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記事一覧

「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

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3時間前
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韓国「Talitha Koum」、白タンポポ原料の高機能ヴィーガンコスメのユニークな設立背景

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2日前
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ヘアカラー専門店「fufu」は高品質・低価格で年間ユーザー100万人、リアル店舗からのEC送客戦略

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5日前
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【VivaTech 2024 ②】LVMH が志向する人間×デジタルによる顧客体験のグレードアップ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年5月22日…

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7日前
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【VivaTech2024①】ロレアルがリードするビューティテック、デバイスから生成AIラボ、3Dプリント皮膚まで

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9日前
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資生堂 ザ・ギンザ、ブロックチェーンで正規品保証とクロスボーダーO2Oを実現、見据える「次」

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12日前
9

ホーユー、100年培ったR&Dでヘアカラー後の髪色ケア特化パーソナライズD2C「irop(イロップ)」をリリース

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2週間前
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化粧品ロス課題を“ブランド価値”に転換へ、ドットシーが挑む専門ECサイト

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年3月にオ…

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2週間前
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化粧品ビジネスの可能性に投資も加速、公正な取引への環境整備が急務【アフリカ市場の今 ②】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 巨大市場「A-Be…

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2週間前
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巨大市場「A-Beauty」年10%超の成長率、The Colorsでの提言【アフリカ市場の今 ①】

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3週間前
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Kireiiは化粧品の選び方を変える成分検索プラットフォーム、デジタルハリウッド大学院がMOU締結で支援

化粧品類の成分検索プラットフォーム「Kireii(キレイイ)」がPOC(概念実証)を経て、2024年4月にリニューアルオープンした。成分に重点を置いて化粧品の検索や比較が可能…

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3週間前
51

三越伊勢丹がメタバース起点イベントでファッション業界の課題と未来を提示する理由

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3週間前
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AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社WellTe…

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4週間前
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ケリングが足元から見つめる持続可能性、ファッション・美容分野のイノベーションも

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1か月前
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サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

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1か月前
17

「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビュ…

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1か月前
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「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

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パンデミックを経て、不確実性がますます高まる時代において、2050年は、どのような世界になっているのか。『WIRED』日本版は、技術やテクノロジーの進歩やおこりえる未来を空想し、ストーリーに落とし込むた

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韓国「Talitha Koum」、白タンポポ原料の高機能ヴィーガンコスメのユニークな設立背景

韓国「Talitha Koum」、白タンポポ原料の高機能ヴィーガンコスメのユニークな設立背景

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環境配慮や持続可能性を支持するカルチャーが広がる韓国では、有望なヴィーガンコスメブランドが相次いで登場している。白いタンポポを主原料とする製品ラインナップを展開しているヴィーガンスキンケアブランド「Ta

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ヘアカラー専門店「fufu」は高品質・低価格で年間ユーザー100万人、リアル店舗からのEC送客戦略

ヘアカラー専門店「fufu」は高品質・低価格で年間ユーザー100万人、リアル店舗からのEC送客戦略

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創業10年の株式会社Fast Beautyが運営するヘアカラー専門店「fufu」は、美容室クオリティの品質と独自開発の予約管理システムによる効率化で、顧客と美容師の持つペインを解決しながら、すべて直営で

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【VivaTech 2024 ②】LVMH が志向する人間×デジタルによる顧客体験のグレードアップ

【VivaTech 2024 ②】LVMH が志向する人間×デジタルによる顧客体験のグレードアップ

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2024年5月22日〜25日、仏パリで開催された欧州最大のテックイベント「Viva Technology 2024」を現地取材したレポートの第2回は、ラグジュアリー業界をリードするLVMHグループの展示

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【VivaTech2024①】ロレアルがリードするビューティテック、デバイスから生成AIラボ、3Dプリント皮膚まで

【VivaTech2024①】ロレアルがリードするビューティテック、デバイスから生成AIラボ、3Dプリント皮膚まで

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2024年5月に開催された欧州最大級のテクノロジーの国際展示会「Viva Technology 2024」を現地取材し、3回に分けてレポートする。第1回は、ロレアルの展示ブースより、消費者向け美容デバイ

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資生堂 ザ・ギンザ、ブロックチェーンで正規品保証とクロスボーダーO2Oを実現、見据える「次」

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株式会社資生堂の子会社である株式会社ザ・ギンザが運営するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」は、2021年からIoT連携ブロックチェーンツール 「YUBIKIRI」を導入し

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ホーユー、100年培ったR&Dでヘアカラー後の髪色ケア特化パーソナライズD2C「irop(イロップ)」をリリース

ホーユー、100年培ったR&Dでヘアカラー後の髪色ケア特化パーソナライズD2C「irop(イロップ)」をリリース

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2024年4月3日、パーソナル診断を用いたD2Cヘアカラーケアブランド「irop(イロップ)」の販売が開始した。同サービスを運営する株式会社イロップは、ヘアカラー開発で100年以上の歴史をもつホーユーが

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化粧品ロス課題を“ブランド価値”に転換へ、ドットシーが挑む専門ECサイト

化粧品ロス課題を“ブランド価値”に転換へ、ドットシーが挑む専門ECサイト

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2024年3月にオープンした化粧品ECサイト「.C(ドットシー)」では、従来は処分せざるを得なかった旧パッケージや余剰在庫などを専門に取り扱い、アウトレット商品として販売している。化粧品ロスの課題に取り

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化粧品ビジネスの可能性に投資も加速、公正な取引への環境整備が急務【アフリカ市場の今 ②】

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巨大市場「A-Beauty(アフリカンビューティ)」の現在地をひも解くレポートの2回目は、投資先や原料供給国としても重要性を増すアフリカ大陸の市場の今後と、業界が抱える課題解決のための取り組みについてみ

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巨大市場「A-Beauty」年10%超の成長率、The Colorsでの提言【アフリカ市場の今 ①】

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アフリカ本土はもとより、欧米を中心に世界に数多くのアフリカ系消費者を持つ巨大市場「A-Beauty(アフリカンビューティ)」への注目が高まっている。仏パリで開催されたアフリカ系のビューティ産業を後押しし

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Kireiiは化粧品の選び方を変える成分検索プラットフォーム、デジタルハリウッド大学院がMOU締結で支援

Kireiiは化粧品の選び方を変える成分検索プラットフォーム、デジタルハリウッド大学院がMOU締結で支援

化粧品類の成分検索プラットフォーム「Kireii(キレイイ)」がPOC(概念実証)を経て、2024年4月にリニューアルオープンした。成分に重点を置いて化粧品の検索や比較が可能な同プラットフォームを運営し、「世の中に出回るすべての化粧品のデータベース化をめざす」美容系スタートアップ、株式会社Kireii 代表取締役 堀井麻友美氏と、同社と産学共同研究MOU(覚書)を締結したデジタルハリウッド株式会社

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三越伊勢丹がメタバース起点イベントでファッション業界の課題と未来を提示する理由

三越伊勢丹がメタバース起点イベントでファッション業界の課題と未来を提示する理由

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三越伊勢丹が開催した「FUTURE FASHION EXPO」は“もしも”の未来の暮らしを想像することからファッションの可能性を考えるリアル×メタバース横断イベントだ。その背景には、環境負荷や過剰生産、

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AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ

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株式会社WellTechは、皮膚科領域を専門とする製薬会社マルホ株式会社から、同社のAIコスメレコメンドサービス「My Salon」を引き継ぐ形でスピンアウトした企業だ。マルホとの協力関係を維持しつつ、

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ケリングが足元から見つめる持続可能性、ファッション・美容分野のイノベーションも

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グッチ、サンローランなどを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループのケリングは、CARE (配慮)、COLLABORATE(協業)、CREATE(創造)をサステナビリティ事業戦略の3つの柱とし2025

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サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

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株式会社ユーグレナは、2024年2月、サティス製薬と、そのグループ企業である日本ビューテック、ナユタがユーグレナ・グループとなったことを発表した。化粧品ODM機能をもつことになったユーグレナ社の今後の成

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「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、2024年4月、仏パリで開催された

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