BeautyTech.jp

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア。最新記事から過去1ヶ月分は無料でお…

BeautyTech.jp

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア。最新記事から過去1ヶ月分は無料でお読みいただけます。それ以降の記事は「バックナンバー読み放題プラン」をご利用ください。詳しくはこちらから→ https://goo.gl/7cDpmf

マガジン

  • 【法人用】バックナンバー読み放題プラン

    「バックナンバー読み放題プラン」の法人・企業様向けプランです。社内限定で転用・共有していただけます。

  • バックナンバー読み放題プラン

    BeautyTech.jpは最新1カ月の記事は無料、それ以前の記事は全文閲覧が有料です。「バックナンバー読み放題プラン」をご利用ください。

  • グローバル展示会レポート

    BeautyTech.jpにおける「CES」や「コスモプロフアジア」など化粧品や原材料展示会についての記事です。

  • BeautyTech.jp記事 最新1カ月記事(無料)

    BeautyTech.jpの直近1カ月以内に更新した記事はこちらから無料にてご覧いただけます。

  • UI・UX・ブランディング

    BeautyTech.jpのUI・UX・ブランディングに関する記事です。

記事一覧

美容業界の未来を考える2つのウェビナー「CES2024」と「2030年以降の美容業界」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o BeautyTech.jpは…

BeautyTech.jp
2日前

花王「SOFINA iP」、国内戦略ブランドとしてユーザーの声と向き合い、最新技術投入のリブランディング

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2015年の発売以…

BeautyTech.jp
3日前
16

資生堂が買収した「ドクター デニス グロス スキンケア」、その革新的な処方を体験レビュー

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 買収により資生…

BeautyTech.jp
5日前
21

中国スキンケアブランド「KANS」は抖音ミニドラマでヒット。今後の美容マーケティングトレンドへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のショート…

BeautyTech.jp
7日前
42

AquaAge、美容サロンやブランド向けに生成AI活用の肌解析SaaS「HADABON Pro」をリリース、特許取得技術…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 生成AIを活用し…

BeautyTech.jp
10日前
20

ポストコロナの市場変化が迫る業界再編。韓国有力ブランドM&A最新事情

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年下半期に…

BeautyTech.jp
12日前
10

「ファッションブランド・ビューティ進出」「米国TikTokマーケティング」がキーワード【海外トレンド 2024年1月- …

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビュー…

BeautyTech.jp
2週間前
31

リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AR・VR技術や3D…

BeautyTech.jp
2週間前
17

ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社HIKKY…

BeautyTech.jp
2週間前
43

「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Retail as a Se…

BeautyTech.jp
3週間前
13

三井物産が米化粧品ODMを完全子会社化、日本の原料をグローバル展開する仕組みづくり

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 三井物産株式会…

BeautyTech.jp
3週間前
17

「化粧品大手企業のM&A動向」「美容企業のサステナブルコンソーシアム」がキーワード【海外トレンド 2023年12月-20…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビュ…

BeautyTech.jp
3週間前
21

インド発コスメの台頭、牽引するJuice Cosmeticsなどの新興ブランド【Cosmoprof India 2023…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年12月7日…

BeautyTech.jp
4週間前
28

インド化粧品市場開拓のヒントを探る海外企業が集うコスモプロフ・インディア【Cosmoprof India 2023(1)…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年12月7日…

BeautyTech.jp
1か月前
29

【CES2024】美容ブランドがリンクしはじめているメンタルヘルス、Z世代の高い関心

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米ラスベガス…

BeautyTech.jp
1か月前
12

韓国で進むAI導入、ロッテショッピングは生成AI活用でさらなる顧客体験の向上へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界各国のビ…

BeautyTech.jp
1か月前
23
美容業界の未来を考える2つのウェビナー「CES2024」と「2030年以降の美容業界」

美容業界の未来を考える2つのウェビナー「CES2024」と「2030年以降の美容業界」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

BeautyTech.jpはアイスタイルの化粧品ブランド向けポータルサイト@cosme for BUSINESSの共催で、2月末から3月にかけて2つのウェビナーを開催する。2024年2月29日(木)は、2

もっとみる
花王「SOFINA iP」、国内戦略ブランドとしてユーザーの声と向き合い、最新技術投入のリブランディング

花王「SOFINA iP」、国内戦略ブランドとしてユーザーの声と向き合い、最新技術投入のリブランディング

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

2015年の発売以来、ドラッグストアでも購入できる高機能化粧品ブランドとして位置づけられる「SOFINA iP」は、2023年に機能性をさらに高め、パッケージも一新するリブランディングを実施した。その背

もっとみる
資生堂が買収した「ドクター デニス グロス スキンケア」、その革新的な処方を体験レビュー

資生堂が買収した「ドクター デニス グロス スキンケア」、その革新的な処方を体験レビュー

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

買収により資生堂の傘下に入った2000年設立の米ドクターズコスメ「ドクター デニス グロス スキンケア(Dr. Dennis Gross Skincare)」は、皮膚科医が開発した「毎日行うピーリング」

もっとみる
中国スキンケアブランド「KANS」は抖音ミニドラマでヒット。今後の美容マーケティングトレンドへ

中国スキンケアブランド「KANS」は抖音ミニドラマでヒット。今後の美容マーケティングトレンドへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

中国のショート動画プラットフォームでトレンドとなっている「ミニドラマ」コンテンツを、マーケティングに活用する企業が現れて話題を呼んでいる。なかでも大きな成果を収めているのが、中国の国産スキンケアブランド

もっとみる
AquaAge、美容サロンやブランド向けに生成AI活用の肌解析SaaS「HADABON Pro」をリリース、特許取得技術の全容

AquaAge、美容サロンやブランド向けに生成AI活用の肌解析SaaS「HADABON Pro」をリリース、特許取得技術の全容

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

生成AIを活用した肌解析アプリ「HADABON」を運営するAquaAge株式会社は、2024年1月に法人向けソリューション「HADABON Pro」をローンチ。特許を取得した画像解析技術と化粧品効果測定

もっとみる
ポストコロナの市場変化が迫る業界再編。韓国有力ブランドM&A最新事情

ポストコロナの市場変化が迫る業界再編。韓国有力ブランドM&A最新事情

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

2023年下半期にhinceやCOSRXなど、韓国人気ブランドが大手企業の傘下入りとなったニュースが報じられたが、2024年に入っても韓国有力ブランドのM&Aや売却先を探すブランドの動きが相次いでいる。

もっとみる
「ファッションブランド・ビューティ進出」「米国TikTokマーケティング」がキーワード【海外トレンド 2024年1月- 2月】

「ファッションブランド・ビューティ進出」「米国TikTokマーケティング」がキーワード【海外トレンド 2024年1月- 2月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、本格的な化粧品ラインを立ち上げるグロ

もっとみる
リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

AR・VR技術や3Dゴーグルなど最新ハードウェアを組み合わせて、顧客に新たな購買体験を提供する「空間コマース(Spatial Commerce)」。カナダ・オタワに本拠地をおくShopifyは、グローバ

もっとみる
ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買体験

ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

株式会社HIKKYが主催するVR空間で開催される大規模イベント「バーチャルマーケット」。2018年8月に初開催されたのち、年2回のペースで開催が定着し、その常連企業のひとつが、2022年から4回にわたっ

もっとみる
「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

Retail as a Service(RaaS)の先駆者として新しいリテールの形を追求する体験型ストア「b8ta(ベータ)」。2023年12月から2024年1月にかけて「b8ta Tokyo – Yu

もっとみる
三井物産が米化粧品ODMを完全子会社化、日本の原料をグローバル展開する仕組みづくり

三井物産が米化粧品ODMを完全子会社化、日本の原料をグローバル展開する仕組みづくり

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

三井物産株式会社は2023年8月、米ニュージャージー州に拠点を持つODM企業Dermaceutical Laboratories, LLC(ダーマシューティカルラボラトリーズ社)の全株式を取得し、100

もっとみる
「化粧品大手企業のM&A動向」「美容企業のサステナブルコンソーシアム」がキーワード【海外トレンド 2023年12月-2024年1月】

「化粧品大手企業のM&A動向」「美容企業のサステナブルコンソーシアム」がキーワード【海外トレンド 2023年12月-2024年1月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、2023年12月から2024年1月

もっとみる
インド発コスメの台頭、牽引するJuice Cosmeticsなどの新興ブランド【Cosmoprof India 2023(2)】

インド発コスメの台頭、牽引するJuice Cosmeticsなどの新興ブランド【Cosmoprof India 2023(2)】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

2023年12月7日〜9日にインド・ムンバイで開催された化粧品国際見本市「Cosmoprof India 2023」は、インド市場への参入を考える欧米や韓国企業の出展が目立っていた。展示会レポートの2回

もっとみる
インド化粧品市場開拓のヒントを探る海外企業が集うコスモプロフ・インディア【Cosmoprof India 2023(1)】

インド化粧品市場開拓のヒントを探る海外企業が集うコスモプロフ・インディア【Cosmoprof India 2023(1)】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

2023年12月7日〜9日、インド・ムンバイで開催された化粧品関連国際展示会「Cosmoprof India 2023」では、インド市場への進出を模索・検討する欧米や韓国企業の出展が目立った。現地を取

もっとみる
【CES2024】美容ブランドがリンクしはじめているメンタルヘルス、Z世代の高い関心

【CES2024】美容ブランドがリンクしはじめているメンタルヘルス、Z世代の高い関心

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

米ラスベガスで2024年1月9日〜12日に行われた「CES2024」では何が語られ、どんな未来像が提示されたのか。ビューティテックやリテールテックを含むイノベーションの方向性を占う意味でも重要ないくつ

もっとみる
韓国で進むAI導入、ロッテショッピングは生成AI活用でさらなる顧客体験の向上へ

韓国で進むAI導入、ロッテショッピングは生成AI活用でさらなる顧客体験の向上へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

世界各国のビジネスシーンで人工知能(AI)が広く使われているなか、多くの韓国企業が業務効率化と顧客体験の向上のための導入・活用に乗り出している。また昨今では、リアル、オンラインの双方のショッピング体験

もっとみる