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記事一覧

プルソワンの化粧品OEMプラットフォーム「yfos」、韓国CTKコスメティックスと提携の狙い

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1日前
16

マイクロニードル化粧品、市場拡大とともに形状も多様化、3つのトレンド

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 注射に代わる投…

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4日前
9

Liberta PerfumeやCHRONO CHARME、カルト的ファンを醸成する「価値観」の伝え方

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6日前
23

美容ブランドがメタバース参入時に考えることは?【後編】カネボウ化粧品ALLIEの事例から

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8日前
15

オンライン完結で美容皮膚科の薬処方やドクターズコスメ販売を行う美容診療サービスの現在地

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11日前
12

LVMH香水・化粧品部門、元ロレアルCEOを招聘し中国展開のまき直しを図る

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アフターコロナ…

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13日前
8

コーセーが量子コンピュータで生成するクレンジングオイル処方、その先進性

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2週間前
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「美容業界におけるChatGPT」「マイクロプラスチック汚染防止」がキーワード【海外トレンド 2023年4月- 5月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビュー…

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2週間前
16

韓国APR、ユニコーン級美容スタートアップとしてめざす「美容業界のBTS」の意味

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「APRILSKIN(エ…

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2週間前
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資生堂UK、NFTでファンコミュニティを深化させる「#AliveWithBeauty」を始動

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3週間前
7

「美容業界が5年後を見据えて取り組むメタバース」【GW Special その3】

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3週間前
9

「デジタルツインなどオムニチャネルを進化させるテクノロジー」【GW Special その2】

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3週間前
8

「サイエンティフィック・プルーフな製品開発」【GW Special その1】

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4週間前
8

香りのデジタル化市場は年平均10%成長へ。新たなビジネスを生み出す4つのトレンド

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 遠隔で商品の香…

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1か月前
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"次のスター" はキノコ、海洋由来、コーヒーかす? 高機能とサステナブルを両立する化粧品原料

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1か月前
13

ファヘなど韓国クチコミアプリが分析する2023年韓国最新ビューティトレンド

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1か月前
19
プルソワンの化粧品OEMプラットフォーム「yfos」、韓国CTKコスメティックスと提携の狙い

プルソワンの化粧品OEMプラットフォーム「yfos」、韓国CTKコスメティックスと提携の狙い

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化粧品ODMプラットフォーム事業「yfos(ワイフォス)」を展開する株式会社プルソワンは、コスメテックプラットフォーム「CTK CLIP」を運営する韓国企業CTKコスメティックスとの戦略的業務提携を発表し

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マイクロニードル化粧品、市場拡大とともに形状も多様化、3つのトレンド

マイクロニードル化粧品、市場拡大とともに形状も多様化、3つのトレンド

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注射に代わる投薬方法として医療機器や医薬品で活用されてきたマイクロニードルが、化粧品分野でも広まっている。一般的な「パッチ型溶解性マイクロニードル」以外にも、中空型マイクロニードルを用いた「ノック式」、成

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Liberta PerfumeやCHRONO CHARME、カルト的ファンを醸成する「価値観」の伝え方

Liberta PerfumeやCHRONO CHARME、カルト的ファンを醸成する「価値観」の伝え方

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コロナ禍を経て、D2Cブランドのコミュニケーションは大きく変化してきている。SNSやライブ配信を通じたオンラインでの双方向コミュニケーションが急速に成熟するなか、ブランドのクリエイターが積極的にユーザーと

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美容ブランドがメタバース参入時に考えることは?【後編】カネボウ化粧品ALLIEの事例から

美容ブランドがメタバース参入時に考えることは?【後編】カネボウ化粧品ALLIEの事例から

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美容ブランドとしてメタバースへの参入を検討する際に、実際の稼働イメージや期待する成果についてどうつかんでいけばよいか。前編に続き、今回は、カネボウ化粧品「ALLIE」のメタバース空間「ALLIE BEAU

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オンライン完結で美容皮膚科の薬処方やドクターズコスメ販売を行う美容診療サービスの現在地

オンライン完結で美容皮膚科の薬処方やドクターズコスメ販売を行う美容診療サービスの現在地

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従来対面が主体だった美容皮膚科の薬の処方やドクターズコスメの販売をオンラインで行うサービスの動きが活発化している。医療と美容両方の領域にまたがる新サービスの現況を紹介する。

withコロナの業態へシフト

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LVMH香水・化粧品部門、元ロレアルCEOを招聘し中国展開のまき直しを図る

LVMH香水・化粧品部門、元ロレアルCEOを招聘し中国展開のまき直しを図る

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アフターコロナに移行し、業績が好調のLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン。中国市場も例外ではないが、ファッション・革製品部門の活況に比べると、美容部門が伸び悩んでいる。その課題と今後どのように立て直しを

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コーセーが量子コンピュータで生成するクレンジングオイル処方、その先進性

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株式会社コーセーは、量子コンピュータと従来型コンピュータを組み合わせたハイブリッド型アルゴリズムを活用した、化粧品処方を高速で自動生成するシステムの開発を推進してきた。2023年1月には、角栓の除去能力の

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「美容業界におけるChatGPT」「マイクロプラスチック汚染防止」がキーワード【海外トレンド 2023年4月- 5月】

「美容業界におけるChatGPT」「マイクロプラスチック汚染防止」がキーワード【海外トレンド 2023年4月- 5月】

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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流を紐解く。今回は、仕事の現場のみならず、普段の暮らしをも

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韓国APR、ユニコーン級美容スタートアップとしてめざす「美容業界のBTS」の意味

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「APRILSKIN(エイプリルスキン)」をはじめ、スキンケアから美顔器まで幅広いビューティソリューションを提案する「MEDICUBE(メディキューブ)」など数々のブランドを運営するスタートアップAPRコ

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資生堂UK、NFTでファンコミュニティを深化させる「#AliveWithBeauty」を始動

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資生堂が英国でスタートしたAI生成NFTをベースにするロイヤリティプログラム「#AliveWithBeauty」は、創業150年を迎えた資生堂による、Web3時代を見据えたファンとのデジタルコミュニケーシ

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「美容業界が5年後を見据えて取り組むメタバース」【GW Special その3】

「美容業界が5年後を見据えて取り組むメタバース」【GW Special その3】

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世界的にアフターコロナのフェーズを迎えた現在、フィジカルな交流をもたらす実店舗の価値が見直される一方で、ここ数年で一気に加速したデジタル化の流れが後戻りをすることはない。AIをはじめとするテクノロジーを、

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「デジタルツインなどオムニチャネルを進化させるテクノロジー」【GW Special その2】

「デジタルツインなどオムニチャネルを進化させるテクノロジー」【GW Special その2】

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世界的にアフターコロナのフェーズを迎えた現在、フィジカルな交流をもたらす実店舗の価値が見直される一方で、ここ数年で一気に加速したデジタル化の流れが後戻りをすることはない。AIをはじめとするテクノロジーを、

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「サイエンティフィック・プルーフな製品開発」【GW Special その1】

「サイエンティフィック・プルーフな製品開発」【GW Special その1】

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香りのデジタル化市場は年平均10%成長へ。新たなビジネスを生み出す4つのトレンド

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遠隔で商品の香りや匂いを体験できる、これまでなかった製品やサービス開発にAIを活用する、ユーザーの好みにあわせてパーソナライズした香り製品を提供する。大手からスタートアップ各社の「香り」をデジタル化する試

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"次のスター" はキノコ、海洋由来、コーヒーかす? 高機能とサステナブルを両立する化粧品原料

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クリーンビューティが化粧品市場において確固たる地位を得るなか、天然由来で、かつ高い機能性や効能を持つ原料・成分を探し求める動きが加速している。キノコや海洋由来成分に改めて注目が集まり、化粧品原料としては、

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ファヘなど韓国クチコミアプリが分析する2023年韓国最新ビューティトレンド

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ファヘやGLOWPICKなど韓国大手クチコミアプリや専門メディアが、最近の売れ筋商品や消費動向、またパンデミックを経た価値観の変化を読み解きながら、韓国化粧品市場の動きについてのレポートを発表。各社の分析

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