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グッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグショー 2024】
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スマホのスキャンでバーチャル店舗を制作、MUJIの銀座店も再現されたKDDI「αU place」
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資生堂がCES2024に初出展した背景、来場者の反応とビューティテックへの人々の期待【ビューティテックウェビナー】
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サムスン電子C-Lab、美容やヘルスケアテック企業も輩出するスタートアップ育成プログラム
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中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"
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欧米で拡大するヘアケア市場、革新的コンセプトのブランドからAI髪質分析、高機能ドライヤーまで
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エステーが香りとウエルネスで新規事業を積極的に展開、独自の「クリアフォレスト」技術を活用
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「消臭力」や「…
シャネルやYSL、ダブなど「ポップアップ」でリアルな体験の拡散【海外トレンド 2024年2月- 3月】
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ファーメンステーション、化粧品や食品向け「高付加価値」バイオ素材開発でグローバルでも強固な足固めへ
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LG生活健康の新コスメブランド「UGLY LOVELY」など韓国で盛り上がるアップサイクリング事情
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パルコの全編生成AIによるキャンペーンや55周年ロゴにみるデジタルクリエイティブとの向き合い方
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韓国の人気タトゥープリンター「Prinker」を追うLG生活健康「Imprintu」、生成AI活用の図柄も【CES202…
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丸紅が「CathyDoll」のカルマートに出資、タイコスメの海外進出支援を強化する理由
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美容業界の未来を考える2つのウェビナー「CES2024」と「2030年以降の美容業界」
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花王「SOFINA iP」、国内戦略ブランドとしてユーザーの声と向き合い、最新技術投入のリブランディング
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「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアルな空間
ロッテイノベート(旧ロッテ情報通信)は、子会社のテック企業カリバースと共同開発したメタバースプラットフォーム「CALIVERSE」(以下社名をカリバース、サービス名をCALIVERSEと表記)をCES2024で公開。従来のメタバースのイメージを刷新する完成度や想定サービスの数々は、来場者から多大な注目と関心を集めた。今後は、コマースのみならず、エンタメ、教育など多様な用途での活用が見込まれている。
もっとみるグッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグショー 2024】
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2024年1月に開催された「NRF 2024 Retail’s Big Show(以下、NRFビッグショー)」では、いかにしてAIを活用するかが議論の中心だった。なかでも、生成AIを活かした顧客サービス
スマホのスキャンでバーチャル店舗を制作、MUJIの銀座店も再現されたKDDI「αU place」
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KDDIが2023年10月から提供を開始したバーチャル店舗サービス「αU place(アルファユープレイス)」。実店舗をバーチャル空間にそのまま再現し、空間内を歩き回って自由に商品を見たり、ECサイトに
資生堂がCES2024に初出展した背景、来場者の反応とビューティテックへの人々の期待【ビューティテックウェビナー】
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BeautyTech.jpがアイスタイルのビジネスユーザー向けポータルサイト @cosme for BUSINESSと共催したウェビナー「CES2024にみるビューティテックの潮流と資生堂初出展の舞台裏
サムスン電子C-Lab、美容やヘルスケアテック企業も輩出するスタートアップ育成プログラム
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世界のイノベーションを牽引する企業が一堂に会した「CES2024」。会場には韓国企業も数多く出展していたが、なかでも注目を集めたのが総勢15社、23件のイノベーションアワードを受賞したサムスン電子のスタ
中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"
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アップルからスマートグラス「Vision Pro」がリリースされて話題のAR/MR領域における空間コンピューティング。日本をはじめ、韓国や欧米などでも販売が好調なARグラスブランド「XREAL」の新機種
欧米で拡大するヘアケア市場、革新的コンセプトのブランドからAI髪質分析、高機能ドライヤーまで
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シャンプーやコンディショナーのみならず、ヘアマスクやオイルといった製品群からスタイリングツールなどのガジェット、あるいはAIによる髪質タイプの分析まで、製品・サービスが多岐にわたるヘアケア市場は、スキンケ
エステーが香りとウエルネスで新規事業を積極的に展開、独自の「クリアフォレスト」技術を活用
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「消臭力」や「ムシューダ」といったブランドで知られるエステー株式会社が、2022年に新規事業開発室を開設し、デジタル領域の強化とともに香りやウエルネスを意識した新規事業に取り組んでいる。また、北海道産ト
シャネルやYSL、ダブなど「ポップアップ」でリアルな体験の拡散【海外トレンド 2024年2月- 3月】
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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、米国と英国を中心に次々とオープンする
ファーメンステーション、化粧品や食品向け「高付加価値」バイオ素材開発でグローバルでも強固な足固めへ
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化粧品原料としてのプレミアムエタノールを、独自の発酵技術によるアップサイクルで生み出す株式会社ファーメンステーションが資金調達を行った。R&Dをより強化し、化粧品のみならず食品に使われる原料のうちで、こ
LG生活健康の新コスメブランド「UGLY LOVELY」など韓国で盛り上がるアップサイクリング事情
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韓国では2023年を前後して、廃棄された食物や加工時に生じる副産物をアップサイクリングし原料や成分として組み込んだブランドや、パッケージのアップサイクリングが盛んになっている。グローバルトレンドと軌を一
パルコの全編生成AIによるキャンペーンや55周年ロゴにみるデジタルクリエイティブとの向き合い方
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その全編に生成AIを活用したキャンペーンで話題となったパルコ「HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」。画像、ムービー、音楽、ナレーションと全編にわたって生成AIを活用した意欲的な試みだ。また2024
韓国の人気タトゥープリンター「Prinker」を追うLG生活健康「Imprintu」、生成AI活用の図柄も【CES2024】
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2020年に登場し、ロレアルのベンチャーキャピタルファンドBOLDからも出資を受け、美容企業とのコラボも多い韓国発のマイクロタトゥープリンター「Prinker」。そのあとを追うように開発されたのがLG生
丸紅が「CathyDoll」のカルマートに出資、タイコスメの海外進出支援を強化する理由
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丸紅株式会社は2023年10月にタイの大手コスメブランド企業Karmarts Public Company Limited(以下カルマート)に18%の出資を発表した。これにより丸紅はタイコスメを基盤とし
美容業界の未来を考える2つのウェビナー「CES2024」と「2030年以降の美容業界」
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BeautyTech.jpはアイスタイルの化粧品ブランド向けポータルサイト@cosme for BUSINESSの共催で、2月末から3月にかけて2つのウェビナーを開催する。2024年2月29日(木)は、2
花王「SOFINA iP」、国内戦略ブランドとしてユーザーの声と向き合い、最新技術投入のリブランディング
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2015年の発売以来、ドラッグストアでも購入できる高機能化粧品ブランドとして位置づけられる「SOFINA iP」は、2023年に機能性をさらに高め、パッケージも一新するリブランディングを実施した。その背