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南米など美容新興国の6つの注目ブランドとアフリカやエジプトに見る次世代トレンド
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ロレアル、J&J、アモーレパシフィックなど異業種コラボで深化するパーソナライズ【CES 2023(1)】
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「TikTokトレンド・ハッシュタグ」「ホリデーポップアップストア」がキーワード【海外トレンド 2022年12月- 20…
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マルホが仕掛けるAIコスメレコメンド「My Salon」、肌悩み特化コミュニティへの展望
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中国PROYA、R&D強化と社会性のあるマーケティングで時価総額9,000億円の評価
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スイス発Skin Match Technology「おすすめ理由」に透明性をもたらすレコメンドAIソリューション
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ロート製薬、Society5.0時代のスマート工場へサイバーフィジカルシステムを実装
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化粧品業界における3D(3次元)細胞培養が今後のイノベーションに果たす役割
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RAFIQ、独自アップサイクリング技術で韓国のサステナブルビューティを牽引
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化粧品のサイエンス、メタバースは新段階へ。2023年注目の4つのキーワード
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それは社会性のあるイノベーションなのか。「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 20…
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クリーンビューティ領域に新たな定義、機能性を求める「クリーニカルビューティ」
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美容業界でも導入増加のBraze、瞬時に移ろう顧客をリアルタイムで把握可能な理由
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花王が年間30万円の肌のパーソナルジム「est Skin Athlete Gym」β版を開始
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韓国「サーティコス」は化粧品の輸出認証をAIで自動化、すべての関連業務をサポート
韓国ビューティテック企業CDRIは、2022年上半期にAIをベースにした化粧品海外認証自動化ソリューション「CERTICOS(サーティコス)」をローンチした。国ごとに異なる認証書類の作成を効率化する画期的なソリューションで、化粧品の海外輸出のハードルをさらに下げる役目を担うとされる。サービス成立の過程や詳細についてレポートする。
輸出認証作業を自動化するプラットフォームの登場世界各地に化粧品を輸
南米など美容新興国の6つの注目ブランドとアフリカやエジプトに見る次世代トレンド
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グローバルの美容業界を牽引し、トレンドを生み出すメーカーやブランドは、これまで、欧米のほか、日本、韓国、中国などの国が中心だった。しかし昨今では、経済成長いちじるしい東南アジアや中東、アフリカなどの国々か
ロレアル、J&J、アモーレパシフィックなど異業種コラボで深化するパーソナライズ【CES 2023(1)】
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パンデミック以来、3年ぶりにフルスケールでの開催となったCES2023を視察したレポートをシリーズで掲載する。第1回は、業界を超えたコラボレーションでのSDGsへの取り組みや、包括性やパーソナライズといっ
「TikTokトレンド・ハッシュタグ」「ホリデーポップアップストア」がキーワード【海外トレンド 2022年12月- 2023年1月】
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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流を紐解く。今回は、2022年に欧米のTikTokのビュー
マルホが仕掛けるAIコスメレコメンド「My Salon」、肌悩み特化コミュニティへの展望
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製薬会社マルホ株式会社が、独自のAIコスメレコメンドサービス「My Salon」をリリース予定だ。同社の強みである皮膚科領域のR&Dとデータに裏打ちされた新ソリューションで、肌の悩みを通じてユーザーとのコ
中国PROYA、R&D強化と社会性のあるマーケティングで時価総額9,000億円の評価
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2022年の中国の厳しいロックダウンの影響もあり、低迷する化粧品市場でも好調を維持したのが、中国ブランド「PROYA(珀莱雅)」だ。Z世代を意識した、社会性のあるマーケティング手法でも知られる同ブランドの
スイス発Skin Match Technology「おすすめ理由」に透明性をもたらすレコメンドAIソリューション
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仏ロレアルがバックアップするSkin Match Technologyは、パーソナライズした化粧品の検索・レコメンドAIを開発するビューティテックスタートアップだ。膨大なデータベースにもとづいた適切な提案
ロート製薬、Society5.0時代のスマート工場へサイバーフィジカルシステムを実装
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ロート製薬が、スマートファクトリーにおけるキー技術のひとつともいえるサイバーフィジカルシステム(以下CPS)を、同社のマザー工場である「上野テクノセンター」に、2032年をめどに3段階に分けて実装していく
化粧品業界における3D(3次元)細胞培養が今後のイノベーションに果たす役割
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生物から分離した細胞を生体外で3次元的に増殖・維持させる技術である「3D(三次元)細胞培養」。その市場は2021年に16億ドル(約2,138億円)、2031年までには83億ドル(約1兆1,092億円)に達
RAFIQ、独自アップサイクリング技術で韓国のサステナブルビューティを牽引
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韓国の優秀なスタートアップを発掘するためのテレビ番組「スタートアップサバイバル」で、最優秀賞を受賞したビューティテック企業のRAFIQ(ラフィック)。同社は食品製造過程で出る廃棄物から化粧品原料を生み出し
化粧品のサイエンス、メタバースは新段階へ。2023年注目の4つのキーワード
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2023年、グローバルでのビューティ業界はどのような方向性に向かうのか。BeautyTech.jpでは、今後注目すべきトレンド4つをピックアップ。「科学的根拠のある美容」「マルチチャネルエンゲージメント」
2022年振返り: ビューティテックにおける最も印象的なトピックランキング10
2022年最後の記事は、この1年を振り返り、編集部としてもっとも印象に残ったキーワード・トピックスを10個選んで、ランキングとして紹介する。
第10位 中国・日本のフレグランス中国も日本も多様なフレグランスの使い方に目覚めた年
BeautyTech.jp編集長 矢野貴久子が『WWDJAPAN』への寄稿記事「日本が、やがて香水砂漠ではなくなる理由」でも触れているが、消費が伸びず香水後進国といわれ
それは社会性のあるイノベーションなのか。「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2022」が光をあてた6社
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株式会社アイスタイルと『WWDJAPAN』を発行する株式会社INFASパブリケーションズが主催し、2022年のビューティとファッションの領域で最も「人を幸せにするイノベーション」を体現した企業およびプロジ
クリーンビューティ領域に新たな定義、機能性を求める「クリーニカルビューティ」
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米国のクリーンビューティ専門小売のクレド・ビューティが同業フォランを買収するなど、クリーンビューティ領域では再編が活発化している。しかし、“クリーン”という言葉には、定義が曖昧だとの批判もつきまとう。成分
美容業界でも導入増加のBraze、瞬時に移ろう顧客をリアルタイムで把握可能な理由
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2011年に米国でサービスをスタートした「Braze」は、リアルタイムでのパーソナライズやシナリオ設計したコミュニケーションの自動化を実現するカスタマーエンゲージメントプラットフォームだ。2020年に日本
花王が年間30万円の肌のパーソナルジム「est Skin Athlete Gym」β版を開始
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花王株式会社のプレステージブランド「est(エスト)」が、進化型のサブスクリプションビューティプログラム「est Skin Athlete Gym」のβ版を2022年11月から開始した。同社のもつ皮脂RN