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記事一覧

コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o コーセーブラン…

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1日前

【著者紹介】落合真彩(Maaya Ochiai)

ライター 教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、…

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1日前

ohoraやジョンマスターオーガニック、Shopify導入の理由は柔軟性と拡張性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o EC構築プラット…

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3日前

AIで生産管理される超ファストブランドSHEINが美容ブランドをローンチ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 低価格と豊富な…

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5日前

美容業界における廃棄ゼロのエコ・レスポンシビリティやウエルビーイングの最先端【Cosmetic360 2022 後編】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年10月に仏…

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8日前

ETVOSやエキップが導入、実店舗に近い接客体験をオンラインで提供するSprocket

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Web接客ツールを…

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10日前

【著者紹介】平田 順子(Junko Hirata)

フリーランスライター・編集者 大学生時代よりカルチャー誌にて連載をスタートし、2000年に書籍『ナゴムの話』(太田出版刊)を上梓。音楽誌『FLOOR net』編集部勤務の後W…

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10日前

ユニリーバや資生堂などが取り組むマイクロバイオーム化粧品、カギは3つの方向性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容・ヘルスケ…

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12日前

【著者紹介】周藤瞳美(Hitomi Suto)

編集者/ライター お茶の水女子大学大学院博士前期課程修了。修士(理学)。新卒で技術評論社に入社し、IT関連の書籍編集に携わる。その後、マイナビニュースの編集記者と…

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12日前

「リアル店舗のさらなる拡充」「美容×テックスタートアップ支援」がキーワード【海外トレンド 2022年10月-11月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビュー…

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2週間前

ロレアルはAIによるマーケティング拡張へ。AIのさらなる革新にフォーカス【Cosmetic360 2022 前編】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年10月、仏…

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2週間前

「化粧品業界のテスラ」として韓国の連続起業家が見据える "エンジニアリングビューティ"の世界

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国でシリアル…

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2週間前

「Beautyfluent」と「Coralai」、美容部員など販売者のパーフォーマンス向上ツール

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ライブコマース…

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3週間前

仏Mirakl、誰もが「マーケットプレイス」をつくれるSaaSとして日本でもビジネス展開へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年5月、マー…

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3週間前

【著者紹介】鹿野恵子(Keiko Kano)

小売・ITライター、編集者 1978年仙台市生まれ。2001年早稲田大学法学部卒業後、アスキー、商業界、ITベンチャーを経て、2015年に制作会社プレーンテキストを設立。現在、…

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3週間前

最終回 - 小さな変化の積み重ねの先にある「小売店舗のミライ」

6月から、約5カ月にわたってお付き合いいただいた本連載も、今回でいったん最終回となります。いままでこのような形で自分の考えや戦略を書き記すことはなかったのですが、…

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3週間前
コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

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コーセーブランドを横断的に体験できるコンセプトストア「Maison KOSÉ銀座」では、2022年8月に路面フロアの全面リニューアルを行った。それに伴い、プロジェクションマッピングで顔にメイクを投影する新

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【著者紹介】落合真彩(Maaya Ochiai)

【著者紹介】落合真彩(Maaya Ochiai)

ライター
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。

執筆記事一覧

■ コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

ohoraやジョンマスターオーガニック、Shopify導入の理由は柔軟性と拡張性

ohoraやジョンマスターオーガニック、Shopify導入の理由は柔軟性と拡張性

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EC構築プラットフォームサービスShopifyとYouTubeは、2022年7月にパートナーシップを締結。Shopify導入企業は、YouTube上の動画コンテンツやライブ配信を流しながら、該当する商品ペ

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AIで生産管理される超ファストブランドSHEINが美容ブランドをローンチ

AIで生産管理される超ファストブランドSHEINが美容ブランドをローンチ

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低価格と豊富なラインナップで、米国をはじめ、世界各国で人気を伸ばしているグローバルファストファッションブランド「SHEIN(シーイン)」が、日本市場に攻勢をかけている。2022年9月に美容ブランド「SHE

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美容業界における廃棄ゼロのエコ・レスポンシビリティやウエルビーイングの最先端【Cosmetic360 2022 後編】

美容業界における廃棄ゼロのエコ・レスポンシビリティやウエルビーイングの最先端【Cosmetic360 2022 後編】

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2022年10月に仏パリで開催された化粧品の国際展示会「コスメティック360(Cosmetic360)」のレポート前編では、メインテーマに掲げられたAIに関するイノベーションや講演についてレポートした。後

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ETVOSやエキップが導入、実店舗に近い接客体験をオンラインで提供するSprocket

ETVOSやエキップが導入、実店舗に近い接客体験をオンラインで提供するSprocket

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Web接客ツールを提供するSprocket(スプロケット)では、ユーザーへのサービスをリアルタイムでパーソナライズすることで、ヒトではなくシナリオで店頭に近い接客を行うことに注力している。ETVOSやエキ

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【著者紹介】平田 順子(Junko Hirata)

【著者紹介】平田 順子(Junko Hirata)

フリーランスライター・編集者

大学生時代よりカルチャー誌にて連載をスタートし、2000年に書籍『ナゴムの話』(太田出版刊)を上梓。音楽誌『FLOOR net』編集部勤務の後Web制作を学び、2005年より現在までWebデザイン・マーケティング誌『Web Designing』の編集を行う。近年はデジタルマーケティング関連の記事を多く手がけ、紙媒体だけでなくメディアサイトや企業サイトでの執筆も多い。

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ユニリーバや資生堂などが取り組むマイクロバイオーム化粧品、カギは3つの方向性

ユニリーバや資生堂などが取り組むマイクロバイオーム化粧品、カギは3つの方向性

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美容・ヘルスケア業界において、マイクロバイオーム(微生物叢)がグローバルで大きなトレンドとなっている。マイクロバイオームへのさまざまなアプローチで製品開発が進むなかで、第三者機関による皮膚マイクロバイオー

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【著者紹介】周藤瞳美(Hitomi Suto)

【著者紹介】周藤瞳美(Hitomi Suto)

編集者/ライター

お茶の水女子大学大学院博士前期課程修了。修士(理学)。新卒で技術評論社に入社し、IT関連の書籍編集に携わる。その後、マイナビニュースの編集記者として取材・執筆・編集業務に従事し、2017年に独立。守備範囲はサイエンス、テクノロジー、ビジネス分野。

Webサイト:https://www.suto-hitomi.com/
Twitter:https://twitter.com/s

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「リアル店舗のさらなる拡充」「美容×テックスタートアップ支援」がキーワード【海外トレンド 2022年10月-11月】

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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流を紐解く。今回は、リアルでのショッピング体験を希求する消

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ロレアルはAIによるマーケティング拡張へ。AIのさらなる革新にフォーカス【Cosmetic360 2022 前編】

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2022年10月、仏パリで開催された「コスメティック360(Cosmetic360)」の模様を2回に分けて現地レポートする。1回目は、ロレアルなど大企業や新進のスタートアップから発表された、パーソナライズ

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「化粧品業界のテスラ」として韓国の連続起業家が見据える "エンジニアリングビューティ"の世界

「化粧品業界のテスラ」として韓国の連続起業家が見据える "エンジニアリングビューティ"の世界

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韓国でシリアルアントレプレナーとして有名なノ・ジョンソク(Chester Jungseok Roh)氏は、化粧品業界を革新して新たな市場を生み出すという目標を掲げ、スキンケアブランドを有するB Facto

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「Beautyfluent」と「Coralai」、美容部員など販売者のパーフォーマンス向上ツール

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ライブコマースが人気を博する一方で、リアル店舗の活況も伝えられる今、オンとオフの販売の現場において共通するのは、接客を担当する「人」がもたらす顧客接点の重要性だ。このような状況下で、米国で最近リリースされ

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仏Mirakl、誰もが「マーケットプレイス」をつくれるSaaSとして日本でもビジネス展開へ

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2022年5月、マーケットプレイスのバックエンド技術を提供するフランスのスタートアップ「Mirakl(ミラクル)」が日本法人を設立した。メーカーやブランドが自社ECサイトにおいてマーケットプレイス、つまり

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【著者紹介】鹿野恵子(Keiko Kano)

【著者紹介】鹿野恵子(Keiko Kano)

小売・ITライター、編集者

1978年仙台市生まれ。2001年早稲田大学法学部卒業後、アスキー、商業界、ITベンチャーを経て、2015年に制作会社プレーンテキストを設立。現在、流通小売業向けWEBメディアの「MD NEXT」(運営:ニュー・フォーマット研究所)編集長。流通小売業とテクノロジーを軸に執筆活動を続けている。編著書に「リアル店舗は消えるのか?」(2022年、日経BP)がある。

執筆記

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最終回 - 小さな変化の積み重ねの先にある「小売店舗のミライ」

最終回 - 小さな変化の積み重ねの先にある「小売店舗のミライ」

6月から、約5カ月にわたってお付き合いいただいた本連載も、今回でいったん最終回となります。いままでこのような形で自分の考えや戦略を書き記すことはなかったのですが、コロナ禍を経て世の中が大きく変化していく中で、アイスタイルも僕自身も大きな変化・進化を遂げていくために、社内外の方と同じ未来を共有したいと思い筆をとりました。

今回の連載を通してお伝えしたかったことを、最後に改めて振り返りたいと思います

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