マガジンのカバー画像

リテールテック・OMO

137
BeautyTech.jpのリテールテックやOMOに関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前
35

商品読み取り自動認識技術「RFID」×化粧品業界の潜在力と未来

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前
21

ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
20

@cosmeの未来像、米国Amazonとの業務資本提携とリアル店舗重視戦略をつな…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
33

スギ薬局、スギスマホオーダーの次に見据える顧客ID統合とデジタル健康台帳の実現

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
22

DX自動販売機を手がけるPRENO、「売れる」クリエイティブ力でトータルサポート

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
24

インド美容ECのBODDESS、Z世代へのメッセージ性とオムニチャネル戦略で急成長

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o インドの新興マルチビューティECプラットフォーム「BODDESS」は、2021年に初の旗艦店をオープンし注目を集めた。先行する「Nykka」との大きな違いは、インド女性のエンパワメントをコアバリューとし、ブランドアンバサダーやインフルエンサーを活用したSNSマーケティングを展開するメ

「サステナビリティ・スコアリングシステム」「JD MALL」「第三国の市場開拓」がキー…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
1年前
25

資生堂「パーソナルビューティープラン」が担うのは、地域に根ざすリアル重視のDX

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
10か月前
28

最短10分も。韓国でのコスメ配送は「すぐ欲しい」に応えるクイックコマース時代へ

◆ English version: “Faster than Fried Chicken”- Cosmetics delivery in South Korea pi…

BeautyTech.jp
1年前
20

始まりつつあるメタバースコマース、α世代Z世代との新しいコミュニケーション手法【N…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
45

米小売業界はセルフレジの進化、仮想通貨決済、ドローン配送などイノベーション実装も…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
19

LVMHジャパン、オムニチャネル化に向けて38メゾンのDX推進を担うデジタルチー…

◆ English version: LVMH Japan’s Digital Team to Drive DX for Omnichannel ◆ 新着記事…

BeautyTech.jp
1年前
32

日本進出のRevieve、ARメイク・肌分析からレコメンド、アドバイスまでの体験を提供

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 自社開発のAI/ARを活用したビューティプラットフォームやパーソナライズ体験を提供するフィンランド発のビューティテック企業 Revieveは、2021年12月、新商品「AIメイクアップアドバイザー」をリリース、さらにグローバルなドラ