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サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社ユーグレナは、2024年2月、サティス製薬と、そのグループ企業である日本ビューテック、ナユタがユーグレナ・グループとなったことを発表した。化粧品ODM機能をもつことになったユーグレナ社の今後の成長戦略について、株式会社ユーグレナ 上席執行役員 ヘルスケアカンパニー CEO

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「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、2024年4月、仏パリで開催された化粧品&パーソナルケア製品原料にフォーカスした国際見本市「in-cosmetic

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中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 外資ブランドが50%以上のシェアを占める中国のヘアケア市場だが、メイクやスキンケア同様に中国ブランドのプレゼンスが徐々に高まっている。そのひとつが、研究開発に注力し新機軸の製品をタイムリーに投入する「see young(滋源)」だ。同ブランドのこれまでの取り組みを紹介する。 ヘア

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韓国ダイソーが新興コスメブランド販売店として頭角、オリーブヤングに次ぐ有力流通チャネルへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本や諸外国と同様に物価が高騰している韓国では、バラエティに富んだ生活用品を安価で販売する牙城ダイソー(以下、韓国ダイソー)の人気が急上昇中だ。化粧品の販売網としても注目されており、取扱いを希望する新興ブランドが後をたたない。韓国国内におけるダイソー人気と販売されているビューティブ

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サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

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「セノリティック科学」「プレエイジング」化粧品原料市場のキーワード【海外トレンド 2024年4月-5月】

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中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 外資ブランドが50%以上のシェアを占める中国のヘアケア市場だが、メイクやスキンケア同様に中国ブランドのプレゼンスが徐々に高まっている。そのひとつが、研究開発に注力し新機軸の製品をタイムリーに投入する「see young(滋源)」だ。同ブランドのこれまでの取り組みを紹介する。 ヘア

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韓国ダイソーが新興コスメブランド販売店として頭角、オリーブヤングに次ぐ有力流通チャネルへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本や諸外国と同様に物価が高騰している韓国では、バラエティに富んだ生活用品を安価で販売する牙城ダイソー(以下、韓国ダイソー)の人気が急上昇中だ。化粧品の販売網としても注目されており、取扱いを希望する新興ブランドが後をたたない。韓国国内におけるダイソー人気と販売されているビューティブ

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日本

BeautyTech.jpの日本に関する記事をまとめたマガジンです。

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  • 452本

「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを経て、不確実性がますます高まる時代において、2050年は、どのような世界になっているのか。『WIRED』日本版は、技術やテクノロジーの進歩やおこりえる未来を空想し、ストーリーに落とし込むための「SFプロトタイピング」手法を実装/事業開発まで一気通貫で支援していくプロジ

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ヘアカラー専門店「fufu」は高品質・低価格で年間ユーザー100万人、リアル店舗からのEC送客戦略

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 創業10年の株式会社Fast Beautyが運営するヘアカラー専門店「fufu」は、美容室クオリティの品質と独自開発の予約管理システムによる効率化で、顧客と美容師の持つペインを解決しながら、すべて直営で国内130店舗を展開している。海外展開を見据えたfufuの成長戦略を同社CSO(

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ホーユー、100年培ったR&Dでヘアカラー後の髪色ケア特化パーソナライズD2C「irop(イロップ)」をリリース

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年4月3日、パーソナル診断を用いたD2Cヘアカラーケアブランド「irop(イロップ)」の販売が開始した。同サービスを運営する株式会社イロップは、ヘアカラー開発で100年以上の歴史をもつホーユーが博報堂とともに立ち上げたJV(ジョイントベンチャー)である。ヘアカラー後の髪色ケ

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化粧品ロス課題を“ブランド価値”に転換へ、ドットシーが挑む専門ECサイト

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年3月にオープンした化粧品ECサイト「.C(ドットシー)」では、従来は処分せざるを得なかった旧パッケージや余剰在庫などを専門に取り扱い、アウトレット商品として販売している。化粧品ロスの課題に取り組むドットシー株式会社 代表取締役社長 渡部英恵氏にその展望を聞いた。 アウト

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パーソナライズ

BeautyTech.jpのパーソナライズに関する国内外の記事です。

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「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを経て、不確実性がますます高まる時代において、2050年は、どのような世界になっているのか。『WIRED』日本版は、技術やテクノロジーの進歩やおこりえる未来を空想し、ストーリーに落とし込むための「SFプロトタイピング」手法を実装/事業開発まで一気通貫で支援していくプロジ

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COLORIS、緻密なパーソナライゼーションを叶える「W2 Repeat Select」をW2と共同開発

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 自宅で自分好みのヘアカラーが可能なパーソナライズヘアカラーブランド「COLORIS(カラリス)」が、パンデミック後も順調に会員数を伸ばしている。自由度と柔軟性の高いカウンセリング機能をさらに強化するべく、ECプラットフォームベンダーのW2株式会社と協業し、パーソナライズ診断特化型

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受賞プロジェクトは、パーソナライズと高い社会性がキーワード「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2023」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社アイスタイルが主催し、2023年のビューティとファッションの領域で最も「人を幸せにするイノベーション」を体現した企業およびプロジェクトを表彰する「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2023」の大賞、準大賞、特別賞の各受賞企業が発表さ

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メイクアップのパーソナライズに店頭で応えるアモーレパシフィック「TONEWORK」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国アモーレパシフィックは、2023年1月に開催されたCES 2023において、一人ひとりにカスタマイズしたカラーコスメを店頭で製造しその場で手渡すソリューション「Authentic Color Master By TONEWORK」を披露して革新賞を受賞し、続いて同年5月には、同ソ

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BeautyTech.jp記事 最新1カ月記事(無料)

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「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを経て、不確実性がますます高まる時代において、2050年は、どのような世界になっているのか。『WIRED』日本版は、技術やテクノロジーの進歩やおこりえる未来を空想し、ストーリーに落とし込むための「SFプロトタイピング」手法を実装/事業開発まで一気通貫で支援していくプロジ

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韓国「Talitha Koum」、白タンポポ原料の高機能ヴィーガンコスメのユニークな設立背景

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 環境配慮や持続可能性を支持するカルチャーが広がる韓国では、有望なヴィーガンコスメブランドが相次いで登場している。白いタンポポを主原料とする製品ラインナップを展開しているヴィーガンスキンケアブランド「Talitha Koum(タリサ・コウム)」もそのひとつだ。自身の肌悩みから、財閥一

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ヘアカラー専門店「fufu」は高品質・低価格で年間ユーザー100万人、リアル店舗からのEC送客戦略

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 創業10年の株式会社Fast Beautyが運営するヘアカラー専門店「fufu」は、美容室クオリティの品質と独自開発の予約管理システムによる効率化で、顧客と美容師の持つペインを解決しながら、すべて直営で国内130店舗を展開している。海外展開を見据えたfufuの成長戦略を同社CSO(

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【VivaTech 2024 ②】LVMH が志向する人間×デジタルによる顧客体験のグレードアップ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年5月22日〜25日、仏パリで開催された欧州最大のテックイベント「Viva Technology 2024」を現地取材したレポートの第2回は、ラグジュアリー業界をリードするLVMHグループの展示スペースにスポットをあてる。今回発表されたのは、生成AIをはじめとするテクノロジ

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