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中国CHICMAX、主力スキンケアブランドKANSの「次」と全方位ポートフォリオの成長戦略

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国新興ブランドとして2023年に前年比売上高53.3%増を記録した「KANS」や「One leaf」などのブランドを擁する中国のCHICMAX COSMETIC(上海上美化粧品)。パンデミック後も回復が遅れている中国の化粧品市場で、R&D、マーケティング、ESGのバランスのとれた

ナチュラが直面したザ・ボディショップとエイボン統合の難しさ、イソップ売却で立て直しへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事では1969年に設立され、早くからウェルビーイングやサステナビリティを標榜してブラジル最大の美容企業となったナチュラ・アンド・コーの躍進の理由をひもといた。今回は、世界トップ10以内に入るほどの成長をとげつつも、ザ・ボディショップやエイボン・プロダクツなどの買収後のPMI(

ブラジル最大の美容企業ナチュラ・アンド・コー、その先進性と起死回生への道のり

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 1969年に誕生したブラジル最大の美容企業であるナチュラ&コー(Natura &Co)。アップダウンの激しいブラジル経済において、同社は南米各国への進出に成功し、1998年からサステナビリティに取組みB Corp認証も取得済みの企業だ。2000年代以降はグローバル事業展開を加速させ

化粧品容器の画期的なSXとなるか。ロケット工学応用の超高真空技術がもたらす恩恵

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界唯一の特許技術である超高真空逆止弁(真空率99.5%を維持する逆止弁)技術を持つインターホールディングスは、食品や化粧品など内容物の酸化を長期間防ぐ真空容器を開発。フードロスなど世界的な社会課題解決によるインパクト創出を追求するとともに、化粧品産業における容器のイノベーションを

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中国CHICMAX、主力スキンケアブランドKANSの「次」と全方位ポートフォリオの成長戦略

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ナチュラが直面したザ・ボディショップとエイボン統合の難しさ、イソップ売却で立て直しへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事では1969年に設立され、早くからウェルビーイングやサステナビリティを標榜してブラジル最大の美容企業となったナチュラ・アンド・コーの躍進の理由をひもといた。今回は、世界トップ10以内に入るほどの成長をとげつつも、ザ・ボディショップやエイボン・プロダクツなどの買収後のPMI(

ブラジル最大の美容企業ナチュラ・アンド・コー、その先進性と起死回生への道のり

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化粧品容器の画期的なSXとなるか。ロケット工学応用の超高真空技術がもたらす恩恵

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アドインテのIoT自動販売機「AIICO」活用の韓国コスメ販売ショップ「aiicosme」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o リテールテック企業のアドインテが運営する韓国コスメの自動販売機ショップ「aiicosme」は、サイネージ型IoT自動販売機「AIICO」を活用した新しい化粧品の販売スタイルを提案している。2024年7月に原宿、続いて大阪で出店。AIICOの概要や、ショップ展開の狙い、同社のリテール

吉野家HDによるオーストリッチオイル配合のスキンケア商品「SPEEDIA」の全容、オイル原料販売も

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社吉野家ホールディングスが、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業の本格始動と同時に、オーストリッチ由来成分を配合したスキンケアブランド「SPEEDIA(スピーディア)」を発表した。食や美容分野での商品化だけではなくスキンケア商品の原料となるオイルの卸販売も行い、肉以外の羽や

パーフェクト主催のフォーラムで語られたAIが美容ビジネスにもたらすイノベーション

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年9月にパーフェクトが主催した「グローバル ビューティー&ファッションAIフォーラム in Tokyo 2024」で紹介されたパーフェクトの最新ソリューションに加えて、ビューティ企業・ブランドとAI企業からの登壇者による5つのパネルディスカッションから、AIが美容業界にもた

KINSが独自原料でBtoB事業を強化。マイクロバイオーム創薬を見据えた取組みも

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2018年に創業し、サプリメントのサブスクサービス「KINS BOX」からスタートした株式会社KINSは、創業以来の研究成果として、独自のポストバイオティクス原料「Bellp(ベルプ)」を開発した。消費者向け菌ケアブランド「KINS」に加え、原料の卸販売事業を強化し、「菌ケアを当た

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アドインテのIoT自動販売機「AIICO」活用の韓国コスメ販売ショップ「aiicosme」

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ヨドバシカメラの新ショップ「Yodobloom」、より深い体験で美容製品との出会いと購入意欲を促進

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ヨドバシカメラの体験型ビューティショップ「Yodobloom」では、たとえばシャンプーからトリートメント、そしてブローまで、現物のヘアケア製品や高機能ドライヤーを使用した、自宅でのセルフケアでの使用感や効果を再現可能なリアルな美容体験を商品購入前に無料で提供する。このユニークな新業

韓国LIVEXが美容室シェアサロン事業で成長中、業界課題解決へ教育事業なども展開

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国の美容スタートアップLIVEX(ライブエックス)は、シェアサロン事業をはじめとし、美容師のための教育プラットフォーム事業やマーケティング支援事業を展開し、業界内の構造的課題や美容師の待遇改善に取り組んでいる。2024年6月に約60億ウォン(約6億6,000万円)のシリーズAラウ

【NRF APAC 2024③】「スマートセルフレジ」「RFID」「エッジAI」「PLM」リテールテックの最前線

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年6月にシンガポールで開催された「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific(NRF APAC)」の現地取材レポートの3回目は、出展企業が提案するイノベイティブなリテールテックを紹介する。実店舗での顧客体験を向上させるスムーズなセルフレ

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アドインテのIoT自動販売機「AIICO」活用の韓国コスメ販売ショップ「aiicosme」

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韓国美容インバウンド施策が活況、カラー診断資格取得からホテルのパッケージ商品まで

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国の訪韓外国人観光客数は、コロナ禍前の2019年の水準まで回復。なかでも韓国コスメをはじめとするKビューティ関連の商品・サービスは観光客を惹きつける主要なアイテムとなっている。外国人観光客の誘致を目指す韓国の各企業は、Kビューティの影響力を活かすためのさまざまな施策を講じている。

吉野家HDによるオーストリッチオイル配合のスキンケア商品「SPEEDIA」の全容、オイル原料販売も

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社吉野家ホールディングスが、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業の本格始動と同時に、オーストリッチ由来成分を配合したスキンケアブランド「SPEEDIA(スピーディア)」を発表した。食や美容分野での商品化だけではなくスキンケア商品の原料となるオイルの卸販売も行い、肉以外の羽や

【Cosmetic 360 2024②】美容におけるウェルエイジングと持続可能性の技術イノベーション

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「Cosmetic 360 2024」の現地レポートの2回目は、ウエルネス観点での長寿(ロンジェビティ)と持続可能性を大テーマに、健やかで穏やかなエイジングの実現に向けた新開発の原料やユニークな処方、顧客体験を拡張する製品など、来場者の注目を浴びたソリューションの数々を紹介する。