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【VivaTech2024③】サステナブル、ウェルビーイング、フェムテック文脈でのテクノロジー

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年5月22日〜25日、仏パリで開催された欧州最大のテックイベント「VivaTechnology (VivaTech)2024」を現地取材したレポートの最終回は、世界各地から集まった化粧品関連出展企業をはじめ、ウェルビーイング分野におけるAI搭載デバイスやフェムテックのほか、

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香港発「Botanic Pretti5」「RARE SkinFuel」「TiN5」3つのクリーンビューティブランドの意外性と共通点

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o トラベルリテールとしてユニークな立ち位置だった香港の化粧品市場では、これまでは欧米、日本や韓国を含む外資ブランドが席巻してきたが、パンデミックを経て「香港発」の新興化粧品ブランドが続々と誕生している。特に注目したいのが、創業者がそれぞれ自身の肌悩みを起点に立ち上げた高価格帯のプレミ

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「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを経て、不確実性がますます高まる時代において、2050年は、どのような世界になっているのか。『WIRED』日本版は、技術やテクノロジーの進歩やおこりえる未来を空想し、ストーリーに落とし込むための「SFプロトタイピング」手法を実装/事業開発まで一気通貫で支援していくプロジ

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韓国「Talitha Koum」、白タンポポ原料の高機能ヴィーガンコスメのユニークな設立背景

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 環境配慮や持続可能性を支持するカルチャーが広がる韓国では、有望なヴィーガンコスメブランドが相次いで登場している。白いタンポポを主原料とする製品ラインナップを展開しているヴィーガンスキンケアブランド「Talitha Koum(タリサ・コウム)」もそのひとつだ。自身の肌悩みから、財閥一

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【VivaTech2024③】サステナブル、ウェルビーイング、フェムテック文脈でのテクノロジー

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年5月22日〜25日、仏パリで開催された欧州最大のテックイベント「VivaTechnology (VivaTech)2024」を現地取材したレポートの最終回は、世界各地から集まった化粧品関連出展企業をはじめ、ウェルビーイング分野におけるAI搭載デバイスやフェムテックのほか、

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香港発「Botanic Pretti5」「RARE SkinFuel」「TiN5」3つのクリーンビューティブランドの意外性と共通点

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o トラベルリテールとしてユニークな立ち位置だった香港の化粧品市場では、これまでは欧米、日本や韓国を含む外資ブランドが席巻してきたが、パンデミックを経て「香港発」の新興化粧品ブランドが続々と誕生している。特に注目したいのが、創業者がそれぞれ自身の肌悩みを起点に立ち上げた高価格帯のプレミ

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「WIRED Futures」、SFプロトタイピング観点から考える2050年のある人の美容生活

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを経て、不確実性がますます高まる時代において、2050年は、どのような世界になっているのか。『WIRED』日本版は、技術やテクノロジーの進歩やおこりえる未来を空想し、ストーリーに落とし込むための「SFプロトタイピング」手法を実装/事業開発まで一気通貫で支援していくプロジ

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韓国「Talitha Koum」、白タンポポ原料の高機能ヴィーガンコスメのユニークな設立背景

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 環境配慮や持続可能性を支持するカルチャーが広がる韓国では、有望なヴィーガンコスメブランドが相次いで登場している。白いタンポポを主原料とする製品ラインナップを展開しているヴィーガンスキンケアブランド「Talitha Koum(タリサ・コウム)」もそのひとつだ。自身の肌悩みから、財閥一

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日本

BeautyTech.jpの日本に関する記事をまとめたマガジンです。

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  • 458本

花王やアイスタイルなど7社でRNA共創コンソーシアム発足。誰もが使える肌やヘルスケア新指標の社会実装へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 花王株式会社と株式会社アイスタイルを理事企業として2024年3月に発足した「RNA共創コンソーシアム」の目指す先は、誰もが使える新しいスキンケアやヘルスケア指標を社会に実装し、商品やサービスの最適な選択を可能にすることと、それによるサステナブルな需給バランスだ。初年度は株式会社コー

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空間コンピューティングで激変する購買体験、STYLYと協業企業が描く小売の「第三形態」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Appleのゴーグル型デバイスApple Vision Proが日本でも発売され、空間コンピューティングが日常生活に入り込む第一歩となった。2024年4月には、このVision Proをターゲットデバイスとして今後のユースケースを考える業界横断の共創プロジェクト「STYLY Spa

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【NRF APAC 2024①】イオン、ユニクロ、ドミノ・ピザ、グローバル小売大手が語る顧客第一主義の本質

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o シンガポールで開催されたアジア初のNRF主催のビジネスショー「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific」では、グローバル小売大手から、小売業界のさまざまなステージでのソリューションを提供するIT企業やスタートアップが集結、業界の今とこれからが

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WEARでメイク投稿とそのARメイク化が可能に。ファッションとメイクトータルで「似合う」の提案強化へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社ZOZOは、2024年5月、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」を「WEAR by ZOZO(以下、WEAR)」へとリニューアル。ファッションだけでなくビューティの機能が新たに加わった。ユーザーが自身のフルメイクをARメイクデータとしてWEARに登録し、そのフルメイ

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R&D

BeautyTech.jpのR&D(研究開発)に関する国内外の記事です。

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  • 87本

花王やアイスタイルなど7社でRNA共創コンソーシアム発足。誰もが使える肌やヘルスケア新指標の社会実装へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 花王株式会社と株式会社アイスタイルを理事企業として2024年3月に発足した「RNA共創コンソーシアム」の目指す先は、誰もが使える新しいスキンケアやヘルスケア指標を社会に実装し、商品やサービスの最適な選択を可能にすることと、それによるサステナブルな需給バランスだ。初年度は株式会社コー

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花王のスマートガーデン、CO₂活用と植物抽出エキスの高機能化プロセスのイノベーション

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 花王は、佐賀市に構築した植物工場「スマートガーデン」において同市清掃工場から排出されるCO₂を利活用しローマカミツレやローズマリーを栽培。それらを原料として高機能の植物エキスを生産するまでの独自加工技術を確立した。生産した植物エキスは花王製品への活用のほか、海外を中心に販売も想定し

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サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社ユーグレナは、2024年2月、サティス製薬と、そのグループ企業である日本ビューテック、ナユタがユーグレナ・グループとなったことを発表した。化粧品ODM機能をもつことになったユーグレナ社の今後の成長戦略について、株式会社ユーグレナ 上席執行役員 ヘルスケアカンパニー CEO

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中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 外資ブランドが50%以上のシェアを占める中国のヘアケア市場だが、メイクやスキンケア同様に中国ブランドのプレゼンスが徐々に高まっている。そのひとつが、研究開発に注力し新機軸の製品をタイムリーに投入する「see young(滋源)」だ。同ブランドのこれまでの取り組みを紹介する。 ヘア

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肌分析・カラー診断

BeautyTech.jpの肌分析・カラー診断に関する記事です。

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  • 86本

花王やアイスタイルなど7社でRNA共創コンソーシアム発足。誰もが使える肌やヘルスケア新指標の社会実装へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 花王株式会社と株式会社アイスタイルを理事企業として2024年3月に発足した「RNA共創コンソーシアム」の目指す先は、誰もが使える新しいスキンケアやヘルスケア指標を社会に実装し、商品やサービスの最適な選択を可能にすることと、それによるサステナブルな需給バランスだ。初年度は株式会社コー

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スキンケアブランド「SISI」、独自検査キットの肌解析サービスSISI LABで築くユーザーからの信頼感

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o スキンケアブランドSISIは、スキンケア製品の販売のほか、遠隔肌解析サービス「SISI LAB」をサブスクリプションモデルで提供。専門家の知見を取り入れ開発された専用解析キットと高精度な肌データを組み合わせ、顧客の肌悩みに伴走する独自の顧客体験を創出している。株式会社SISIのファ

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AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社WellTechは、皮膚科領域を専門とする製薬会社マルホ株式会社から、同社のAIコスメレコメンドサービス「My Salon」を引き継ぐ形でスピンアウトした企業だ。マルホとの協力関係を維持しつつ、ドラッグストアなどの企業向けとエンドユーザー向けの双方で、肌の健康と美容をつなぐ

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資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 資生堂が「シセイドウビューティーウェルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS)」ブランドからリリースしたサービスは、鼻骨格から将来の肌悩みを予測できるツールだ。CES2024にも出展され、なぜ鼻骨格から肌悩みが予測できるのかと国内外で話題となった技術について、その全

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