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海外企業や異業種の参入、ヒト幹細胞など注目の5トピックス【COSME Week 東京 2023】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年1月11日から13日の3日間、東京ビッグサイトで大規模見本市「COSME Week 東京 2023」が開催された。574社の出展のなかから、とくに注目すべきトピックスとして「ヒト幹細胞」「韓国コスメ」「異業種の新規参入」「フェムケア」、新設の「ヘアケアEXPO」をとりあげ、

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資生堂も拠点を持つ中国美容産業集積地「オリエンタルビューティバレー」の全容

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国政府の肝入りで「化粧品産業のシリコンバレー」を目指している産業特区エリアがある。中国・上海市の南に位置する奉賢区の「The Oriental Beauty Valley(オリエンタルビューティバレー=東方美谷)」だ。同地域の概要や狙いについて紹介する。 国営企業が運営する美容・

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「グローバル美容大手のスタートアップ投資」「スキンケアサプリ」がキーワード【海外トレンド 2023年1月-2月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流を紐解く。今回は、化粧品大手のスタートアップ投資のトレンドと、加速する美容とウエルネスの融合を象徴するビューティサプリ市場についてレポー

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ORBISアプリ内サービス「肌カ.ル.テ」、深化するパーソナライズと顧客との伴走で長期の関係構築へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年11月、リニューアルしたORBISアプリのコア機能として「肌カ.ル.テ」がスタートした。顧客の肌悩みに寄り添うきめ細やかで継続的なコミュニケーション設計は、顧客との長期の信頼関係を築くことを目指す。同サービスの全体像とともに、開発に至った背景と目的を開発に携わったメンバーに

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海外企業や異業種の参入、ヒト幹細胞など注目の5トピックス【COSME Week 東京 2023】

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資生堂も拠点を持つ中国美容産業集積地「オリエンタルビューティバレー」の全容

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「グローバル美容大手のスタートアップ投資」「スキンケアサプリ」がキーワード【海外トレンド 2023年1月-2月】

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ORBISアプリ内サービス「肌カ.ル.テ」、深化するパーソナライズと顧客との伴走で長期の関係構築へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年11月、リニューアルしたORBISアプリのコア機能として「肌カ.ル.テ」がスタートした。顧客の肌悩みに寄り添うきめ細やかで継続的なコミュニケーション設計は、顧客との長期の信頼関係を築くことを目指す。同サービスの全体像とともに、開発に至った背景と目的を開発に携わったメンバーに

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BeautyTech.jp記事 最新1カ月記事(無料)

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  • 12本

NTTコミュニケーションズがフェムテックコミュニティ創設、データ連携でビジネス共創へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o NTTコミュニケーションズ株式会社は、2023年1月下旬にフェムテック領域のビジネス共創コミュニティ「Value Add Femtech™ Community」の創設を発表した。ビジネス共創や各社が保有するデータを活用して女性のQOL向上を実現していくことが目的だ。 フェムテック、

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NYXやM•A•C、ロブロックスやTwitchを舞台にゲーム×美容のデジタル施策を展開

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o メタバースなど、デジタルワールドが新しい市場になる可能性がみえてきたなかで、美容業界においては、これまで重要視されてこなかったゲーマーコミュニティに着目するブランドが登場している。ゲーミングメタバースプラットフォームやゲームストリーミングチャネル、モバイルゲームなどを通じて、新しいユ

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中国「完美日記」のYatsen HD 黄錦峰CEOが語るテクノロジーによる差別化戦略

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年、米ニューヨーク証券取引所(NYSE)への上場を果たした「完美日記(パーフェクトダイアリー)」を運営する中国 逸仙電商(Yatsen Holding, NYSE: YSG)。データを重視し「テクノロジーとイノベーション、若い力を信じている」という同社創業者で、取締役会会長兼

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東南アジアのフェムテック市場はシンガポールを中心に前年比70%増で急成長

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 文化的に女性の体や健康について語ることをタブー視する傾向が強かった東南アジアでもフェムテック市場が急成長している。東南アジア経済の中心であり、中国やオセアニア地域へのハブになっているシンガポールを中心に、マレーシアやタイ、フィリピンでもフェムテック関連のスタートアップが続々と登場して

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ヘルスケア・フェムテック

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  • 75本

NTTコミュニケーションズがフェムテックコミュニティ創設、データ連携でビジネス共創へ

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東南アジアのフェムテック市場はシンガポールを中心に前年比70%増で急成長

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フェムテックはメインカテゴリーに、ウエアラブルや生体データ取得でデジタルヘルスは大きく進化【CES2023(2)】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックを機に人々の健康意識が高まったのを受け、急速な成長を続けるデジタルヘルス。米テック大手も関連事業を拡大させており、CES2023のメインカテゴリーにも選ばれている。なかでも、米国の連邦最高裁判所が「ロー対ウェイド判決」を覆し、人工中絶が違法になった州が現れたことを機に、避

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アモーレパシフィック、睡眠×化粧品・健康食品でパーソナライズの新市場開拓

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アモーレパシフィックは、2022年10月20日、韓国・仁川市の同社R&Iセンターで、AIベースのスリープテックソリューションを提供する国内スタートアップのAsleep(エイスリープ)と業務提携を結んだ。アモーレパシフィックが開発する化粧品や健康食品に睡眠研究やデータを融合させることで

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米国・カナダ

BeautyTech.jpの米国・カナダに関する記事です。

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  • 149本

NYXやM•A•C、ロブロックスやTwitchを舞台にゲーム×美容のデジタル施策を展開

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o メタバースなど、デジタルワールドが新しい市場になる可能性がみえてきたなかで、美容業界においては、これまで重要視されてこなかったゲーマーコミュニティに着目するブランドが登場している。ゲーミングメタバースプラットフォームやゲームストリーミングチャネル、モバイルゲームなどを通じて、新しいユ

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AI+人のレコメンドはどう進化するか。先行する米Stitch Fix、仏Jolimoiからの学び

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o テクノロジーと人を組み合わせたパーソナライズサービス設計を重視する傾向について、前編では、株式会社ZOZOが2023年2月にスタートさせた「niaulab by ZOZO」の超パーソナルスタイリング体験を紹介した。後編では、コロナ以前からデータに加えて人の提案を加味したレコメンドで急

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クリーンビューティ領域に新たな定義、機能性を求める「クリーニカルビューティ」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米国のクリーンビューティ専門小売のクレド・ビューティが同業フォランを買収するなど、クリーンビューティ領域では再編が活発化している。しかし、“クリーン”という言葉には、定義が曖昧だとの批判もつきまとう。成分・処方の安全性は当然の前提として、クリーンビューティを超えた「クリーニカルビュー

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「期待を上回った米ホリデー商戦」「ヴィーガンコスメ原料のイノベーション」がキーワード【海外トレンド 2022年11月- 12月】

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