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コーセーのWEB-BC SYSTEM、運用3年で高速開発・少人数運用・顧客体験向上を同時に実現

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社コーセーが、コロナというパンデミック下のDX施策としてスタートさせたカウンセリングプラットフォーム「WEB-BC SYSTEM」。3年でこのプラットフォームは大きく進化し、高速で新サービス(アプリ)をリリースできる体制を整えている。スピードと効率化で、各部署やブランドのDX

LVMHは顧客体験にフォーカス、Lキャタルトンは有望な消費者向けブランドへ積極投資

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o LVMH本体は、最高の顧客体験のためのM&Aや投資を続け、LVMH系列のコンシューマ業界に特化した投資会社Lキャタルトン(L Catterton)では、成長著しい有望ブランドへの出資が続いている。直近では仏パリ発の人気レザーグッズブランドのポレーヌや、イタリア発のコスメKIKO M

「美ONE」など、中国トップKOLや所属MCNが自社ブランドやセレクトショップを立ち上げる事情

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国ではクリエイターのチャネルの成長を支援しコンテンツ制作などをサポートするマルチチャンネルネットワーク(MCN)やキー・オピニオン・リーダー(KOL)が、自身の化粧品ブランドを立ち上げる動きが活発になっている。李佳琦氏などトップKOLの事例などから、その理由を探る。 李佳琦氏が

ロレアルによるM&Aブランドへの周到なPMI、グローバル展開とローカルナレッジの重視

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ロレアルのぶれないM&A戦略について、前編ではその3つのポイントのうち、「戦略的な一貫性と長期ビジョン」について触れた。今回は、「買収後のPMIのうまさ」「グローバル展開とローカル適応のバランス」について取り上げる。 盤石の財務力と買収後の独立性をもたせたPMIロレアルのM&Aに

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コーセーのWEB-BC SYSTEM、運用3年で高速開発・少人数運用・顧客体験向上を同時に実現

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LVMHは顧客体験にフォーカス、Lキャタルトンは有望な消費者向けブランドへ積極投資

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o LVMH本体は、最高の顧客体験のためのM&Aや投資を続け、LVMH系列のコンシューマ業界に特化した投資会社Lキャタルトン(L Catterton)では、成長著しい有望ブランドへの出資が続いている。直近では仏パリ発の人気レザーグッズブランドのポレーヌや、イタリア発のコスメKIKO M

「美ONE」など、中国トップKOLや所属MCNが自社ブランドやセレクトショップを立ち上げる事情

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国ではクリエイターのチャネルの成長を支援しコンテンツ制作などをサポートするマルチチャンネルネットワーク(MCN)やキー・オピニオン・リーダー(KOL)が、自身の化粧品ブランドを立ち上げる動きが活発になっている。李佳琦氏などトップKOLの事例などから、その理由を探る。 李佳琦氏が

ロレアルによるM&Aブランドへの周到なPMI、グローバル展開とローカルナレッジの重視

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ロレアルのぶれないM&A戦略について、前編ではその3つのポイントのうち、「戦略的な一貫性と長期ビジョン」について触れた。今回は、「買収後のPMIのうまさ」「グローバル展開とローカル適応のバランス」について取り上げる。 盤石の財務力と買収後の独立性をもたせたPMIロレアルのM&Aに

韓国

BeautyTech.jpの韓国に関する記事です。

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  • 132本

韓国の「第三世代」インフルエンサーブランドTWO SLASH FOUR、第一・第二世代との違いは?

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国では2000年代後半から3CEをはじめとした影響力の強いファッション・美容系インフルエンサーによるブランドが数多く登場した。その後もインフルエンサーブランドの台頭は続き、現在は韓国のメディアなどから「第三世代」とも呼ばれるブランドが登場している。第一世代、第二世代と比較して何が

「溶ける」フェイスマスク製造機で韓国美容業界の話題を独占、BGSコスメティック

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 手頃な価格で1シートからの購入も可能なフェイスマスクは韓国で根強い人気の美容アイテムで、その需要はますます高まり大手から新興ブランドまでレッドオーシャン化している。そのなかで、水溶性ゲルのフェイスマスク製造などユニークな商品企画・開発力で注目される韓国企業BGSコスメティックにフォ

韓国美容業界で異色を放つスタートアップ、モーションバンクとメディテラピー

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新興ブランドの躍進やホームビューティ機器メーカーの大型上場など市場全体の好況が続く韓国では、有力なビューティスタートアップに対して投資や注目が集まっている。なかでも活発な事業展開を進める2つの企業、アモーレパシフィックやロレアルとの協業を通じて美容業界進出に拍車をかけるモーションバ

韓国LIVEXが美容室シェアサロン事業で成長中、業界課題解決へ教育事業なども展開

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国の美容スタートアップLIVEX(ライブエックス)は、シェアサロン事業をはじめとし、美容師のための教育プラットフォーム事業やマーケティング支援事業を展開し、業界内の構造的課題や美容師の待遇改善に取り組んでいる。2024年6月に約60億ウォン(約6億6,000万円)のシリーズAラウ

美容スタートアップ

BeautyTech.jpの美容スタートアップに関する記事です。

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韓国の「第三世代」インフルエンサーブランドTWO SLASH FOUR、第一・第二世代との違いは?

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国では2000年代後半から3CEをはじめとした影響力の強いファッション・美容系インフルエンサーによるブランドが数多く登場した。その後もインフルエンサーブランドの台頭は続き、現在は韓国のメディアなどから「第三世代」とも呼ばれるブランドが登場している。第一世代、第二世代と比較して何が

化粧品容器の画期的なSXとなるか。ロケット工学応用の超高真空技術がもたらす恩恵

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界唯一の特許技術である超高真空逆止弁(真空率99.5%を維持する逆止弁)技術を持つインターホールディングスは、食品や化粧品など内容物の酸化を長期間防ぐ真空容器を開発。フードロスなど世界的な社会課題解決によるインパクト創出を追求するとともに、化粧品産業における容器のイノベーションを

「溶ける」フェイスマスク製造機で韓国美容業界の話題を独占、BGSコスメティック

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 手頃な価格で1シートからの購入も可能なフェイスマスクは韓国で根強い人気の美容アイテムで、その需要はますます高まり大手から新興ブランドまでレッドオーシャン化している。そのなかで、水溶性ゲルのフェイスマスク製造などユニークな商品企画・開発力で注目される韓国企業BGSコスメティックにフォ

モーンガータが挑むカラーコスメバルクのアップサイクリング、供給の仕組み作りにも着手

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社モーンガータが取り組むのは、生産の過程や消費期限などで、従来廃棄処分せざるを得なかったカラーコスメバルク(カラーコスメ原料)を、絵の具やインク、ペンなどの色材としてアップサイクルさせ、かつその流通の仕組みまで整えていこうという試みだ。「あえてサステナブルであることを強調しな

SNS・インフルエンサー

BeautyTech.jpのSNS・インフルエンサーに関する記事をです。

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韓国の「第三世代」インフルエンサーブランドTWO SLASH FOUR、第一・第二世代との違いは?

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国では2000年代後半から3CEをはじめとした影響力の強いファッション・美容系インフルエンサーによるブランドが数多く登場した。その後もインフルエンサーブランドの台頭は続き、現在は韓国のメディアなどから「第三世代」とも呼ばれるブランドが登場している。第一世代、第二世代と比較して何が

日本人の6割が実はくせ毛、“活かす”プロダクトで新市場の創出に挑むCurly Me

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「美ONE」など、中国トップKOLや所属MCNが自社ブランドやセレクトショップを立ち上げる事情

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国ではクリエイターのチャネルの成長を支援しコンテンツ制作などをサポートするマルチチャンネルネットワーク(MCN)やキー・オピニオン・リーダー(KOL)が、自身の化粧品ブランドを立ち上げる動きが活発になっている。李佳琦氏などトップKOLの事例などから、その理由を探る。 李佳琦氏が

中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 外資ブランドが50%以上のシェアを占める中国のヘアケア市場だが、メイクやスキンケア同様に中国ブランドのプレゼンスが徐々に高まっている。そのひとつが、研究開発に注力し新機軸の製品をタイムリーに投入する「see young(滋源)」だ。同ブランドのこれまでの取り組みを紹介する。 ヘア