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リスボンに集結したビューティ&フェムテック、サステナビリティ領域で注目のスタートアップ10社【Web Summit 2024 ②】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年11月にポルトガルで開催されたテックカンファレンス「Web Summit 2024」の現地レポート後編では、参加したビューティテック系とフェムテック系スタートアップを中心に、最新イノベーションを紹介する。 パーソナライズが深化するビューティテック2024年11月10日〜

MilleFéeをローンチ2年で13カ国に展開、ライフスタイルカンパニーの海外市場開拓の強み

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 海外市場開拓を行う中国ブランドの日本進出をサポートしつつ、グローバル市場のトレンド変化をいち早くつかみ、満を持して自社のカラーコスメブランド「ミルフィー(MilleFée)」などをリリース。それらのグローバル展開をスピード感をもって積極的に進める日本企業が、ライフスタイルカンパニー

osinaが新機能をリリース、ユーザー、ブランド、小売店のつながりを強化し目指すリテール革命

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ユーザーが推し商品の紹介動画を作成しSNS投稿するなどで報酬が受け取れるプラットフォーム「osina(オシナ)」が、新機能を矢継ぎ早にリリースし勢いを増している。出稿ブランド側ではROAS1,000%超えの事例もでてきている。運営するNEL株式会社は2024年11月、合計6億5,00

創業4年で日本上陸、アジア人の肌質に着目した中国ベースメイクブランド「FUNNY ELVES 方里」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アジア人の肌のための新しいベースメイクを掲げる、中国で話題の新興ブランド「FUNNY ELVES 方里」は2024年11月、日本に進出した。パンデミック下で誕生したベースメイクブランドが、なぜ急成長できたのか。同ブランドの成り立ちを紹介するとともに、その成長要因を探る。 パンデミ

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リスボンに集結したビューティ&フェムテック、サステナビリティ領域で注目のスタートアップ10社【Web Summit 2024 ②】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年11月にポルトガルで開催されたテックカンファレンス「Web Summit 2024」の現地レポート後編では、参加したビューティテック系とフェムテック系スタートアップを中心に、最新イノベーションを紹介する。 パーソナライズが深化するビューティテック2024年11月10日〜

MilleFéeをローンチ2年で13カ国に展開、ライフスタイルカンパニーの海外市場開拓の強み

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 海外市場開拓を行う中国ブランドの日本進出をサポートしつつ、グローバル市場のトレンド変化をいち早くつかみ、満を持して自社のカラーコスメブランド「ミルフィー(MilleFée)」などをリリース。それらのグローバル展開をスピード感をもって積極的に進める日本企業が、ライフスタイルカンパニー

osinaが新機能をリリース、ユーザー、ブランド、小売店のつながりを強化し目指すリテール革命

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ユーザーが推し商品の紹介動画を作成しSNS投稿するなどで報酬が受け取れるプラットフォーム「osina(オシナ)」が、新機能を矢継ぎ早にリリースし勢いを増している。出稿ブランド側ではROAS1,000%超えの事例もでてきている。運営するNEL株式会社は2024年11月、合計6億5,00

創業4年で日本上陸、アジア人の肌質に着目した中国ベースメイクブランド「FUNNY ELVES 方里」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アジア人の肌のための新しいベースメイクを掲げる、中国で話題の新興ブランド「FUNNY ELVES 方里」は2024年11月、日本に進出した。パンデミック下で誕生したベースメイクブランドが、なぜ急成長できたのか。同ブランドの成り立ちを紹介するとともに、その成長要因を探る。 パンデミ

中国

BeautyTech.jpの中国に関する記事をまとめたマガジンです。

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  • 141本

WINONAなど中国の機能性スキンケアの新たな販売チャネル“薬局”の存在感

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の美容業界では有望なオフラインチャネルとして、「薬局(薬房)」が改めて注目されている。ワトソンズなどいわゆるドラッグストアではなく薬剤師のいる薬局だ。中国の人気ブランド「WINONA(薇諾娜)」やロレアル傘下の「VICHY」などの事例を紹介しながら、その成り立ちや今後の可能性を

韓国Zalpha世代の消費行動は美容においても「コスパ」と「ミーニングアウト」がキーワード

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 今後のビューティ市場において重要な役割を占めるとされるZalpha(ザルファ)世代は、韓国国内でも主要な購買層として浮上し始めている。同世代はコストパフォーマンスを重視し、その主要な購買チャネルとしてのオリーブヤングや韓国ダイソーが注目されている。また、より低価格でバラエティに富み

MilleFéeをローンチ2年で13カ国に展開、ライフスタイルカンパニーの海外市場開拓の強み

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 海外市場開拓を行う中国ブランドの日本進出をサポートしつつ、グローバル市場のトレンド変化をいち早くつかみ、満を持して自社のカラーコスメブランド「ミルフィー(MilleFée)」などをリリース。それらのグローバル展開をスピード感をもって積極的に進める日本企業が、ライフスタイルカンパニー

創業4年で日本上陸、アジア人の肌質に着目した中国ベースメイクブランド「FUNNY ELVES 方里」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アジア人の肌のための新しいベースメイクを掲げる、中国で話題の新興ブランド「FUNNY ELVES 方里」は2024年11月、日本に進出した。パンデミック下で誕生したベースメイクブランドが、なぜ急成長できたのか。同ブランドの成り立ちを紹介するとともに、その成長要因を探る。 パンデミ

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WINONAなど中国の機能性スキンケアの新たな販売チャネル“薬局”の存在感

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の美容業界では有望なオフラインチャネルとして、「薬局(薬房)」が改めて注目されている。ワトソンズなどいわゆるドラッグストアではなく薬剤師のいる薬局だ。中国の人気ブランド「WINONA(薇諾娜)」やロレアル傘下の「VICHY」などの事例を紹介しながら、その成り立ちや今後の可能性を

米クリーンビューティSaie、Z世代の熱い支持は「環境配慮」と「感性価値」の高次な融合

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o エスティ ローダー出身の30代の女性起業家が立ち上げた2019年創業の米クリーンビューティブランド「Saie(セイ)」は、2024年に年間売上高1億ドルを達成し、地球環境への影響を改善しながらビジネス成果をあげられることを示した。人々と地球に“純粋で良い”製品を届けるという強い信念

韓国Zalpha世代の消費行動は美容においても「コスパ」と「ミーニングアウト」がキーワード

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 今後のビューティ市場において重要な役割を占めるとされるZalpha(ザルファ)世代は、韓国国内でも主要な購買層として浮上し始めている。同世代はコストパフォーマンスを重視し、その主要な購買チャネルとしてのオリーブヤングや韓国ダイソーが注目されている。また、より低価格でバラエティに富み

メナードの人工全顔皮膚モデル、本人の幹細胞から「顔」を再現することでパーソナルな美容提案へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本メナード化粧品株式会社は、皮膚を再生する毛包幹細胞と独自の培養技術により、本人の幹細胞から本人の「顔」を再現する人工全顔皮膚モデルを開発した。顔の立体的な形状と、細胞レベルで本人の皮膚の性質を再現できるため、今後はパーソナルな美容提案や化粧品の開発、一人ひとりの皮膚の老化メカニ

ソーシャルアクション

BeautyTech.jpのなかで美容企業・ブランドによる社会課題に対するアクションに関する記事です。

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米クリーンビューティSaie、Z世代の熱い支持は「環境配慮」と「感性価値」の高次な融合

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仏「BIG 2024」で語られた美容・アパレル分野持続可能性。ホットな話題は水、海洋資源、代替レザー、DPP

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米セフォラ、Z世代やアルファ世代にも支持される5つのDE&I施策にみる本気度

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化粧品ロス課題を“ブランド価値”に転換へ、ドットシーが挑む専門ECサイト

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