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美容とウエルネスの融合「ニュートリコスメティクス」、2030年に2兆円の市場規模へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 栄養素や有効成分を摂取し体の内部を整えることで、肌や髪など外面的な美しさの向上を目指す「ニュートリコスメティクス」が世界的なトレンドになりつつある。消費者の健康意識の高まりを受け、その市場は2030年には現在の約2倍に成長するとされるブームの背景と、注目のニュートリコスメティクスブラ

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資生堂や花王、@cosmeも出店を発表。中国・海南島のトラベルリテール最前線

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o “中国のハワイ”とも称され、離島免税制度のある経済特区の海南島に向けて、欧米や日本ブランド、リテールから熱い視線が注がれている。中国本土の化粧品市場が減速するなか、ポストパンデミックのトラベルリテール市場のけん引役になることが期待される海南島の現況と、進出に拍車をかける大手グローバル

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ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容分野のビジネス展示会「ダイエット&ビューティーフェア2022」会場で行われたビューティテックシンポジウムでは、ポーラのブランドマーケティング責任者やアイスタイルリテールのマネジメントらが登壇し、デジタル化が進む時代だからこそ、その重要性が改めて問い直されているリアルな店舗と顧客コ

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vivola、不妊治療のビックデータ解析でエビデンス重視の個人にあった治療計画をサポート

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 不妊治療は患者が100人いれば、100通り以上の方法があり、その内容やどうステップアップするかなどは、治療を受ける各個人やカップルの判断に委ねられる部分が大きい。そこで、不妊治療に関するリテラシーをあげ、エビデンス重視で治療計画を立てるための支援に取り組むのが、不妊治療のビッグデータ

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美容とウエルネスの融合「ニュートリコスメティクス」、2030年に2兆円の市場規模へ

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資生堂や花王、@cosmeも出店を発表。中国・海南島のトラベルリテール最前線

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ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」

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vivola、不妊治療のビックデータ解析でエビデンス重視の個人にあった治療計画をサポート

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 不妊治療は患者が100人いれば、100通り以上の方法があり、その内容やどうステップアップするかなどは、治療を受ける各個人やカップルの判断に委ねられる部分が大きい。そこで、不妊治療に関するリテラシーをあげ、エビデンス重視で治療計画を立てるための支援に取り組むのが、不妊治療のビッグデータ

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  • 14本

コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o コーセーブランドを横断的に体験できるコンセプトストア「Maison KOSÉ銀座」では、2022年8月に路面フロアの全面リニューアルを行った。それに伴い、プロジェクションマッピングで顔にメイクを投影する新ビューティアトラクション「COLOR MACHINE」を設置。リニューアルの意図

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ohoraやジョンマスターオーガニック、Shopify導入の理由は柔軟性と拡張性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o EC構築プラットフォームサービスShopifyとYouTubeは、2022年7月にパートナーシップを締結。Shopify導入企業は、YouTube上の動画コンテンツやライブ配信を流しながら、該当する商品ページの枠を映し出すことができる機能をユーザーに提供できるようになった。ライブコマ

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AIで生産管理される超ファストブランドSHEINが美容ブランドをローンチ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 低価格と豊富なラインナップで、米国をはじめ、世界各国で人気を伸ばしているグローバルファストファッションブランド「SHEIN(シーイン)」が、日本市場に攻勢をかけている。2022年9月に美容ブランド「SHEGLAM」を投入後まもなく、東京にショールームを開設した。中国が発祥のSHEIN

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美容業界における廃棄ゼロのエコ・レスポンシビリティやウエルビーイングの最先端【Cosmetic360 2022 後編】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年10月に仏パリで開催された化粧品の国際展示会「コスメティック360(Cosmetic360)」のレポート前編では、メインテーマに掲げられたAIに関するイノベーションや講演についてレポートした。後編は、そのほかの主要テーマとしてフォーカスされた、エコ・レスポンシビリティ(環境

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パーソナライズ

BeautyTech.jpのパーソナライズに関する国内外の記事です。

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  • 77本

コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

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香りのパーソナライズ、オルビス「HELENUS」やSparty「love passport mila」の新提案

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本のフレグランス市場規模は約400億円とスキンケア市場の30分の1ではあるが、コロナ禍での生活様式の変化の影響を受け、年々拡大してきている。そんななか、さまざまなアプローチで一人ひとりの嗜好に寄り添った「香り」を提案するサービスが登場している。今回は、2022年に登場したオルビス株

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パーフェクトの新機能「AI性格診断」はブランドニーズから開発、新たな美容体験創出

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AR技術を使用したバーチャルトライオン(ARメイクアップ)で業界トップを行くパーフェクト株式会社は、顔や肌の画像を解析する独自のAIエンジンを開発している。2022年8月には、ユーザーのパーソナリティにマッチした商品を瞬時に提案する最新機能「AI性格診断」を発表した。パーフェクト株式

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美容とウエルネスの融合「ニュートリコスメティクス」、2030年に2兆円の市場規模へ

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肌分析・カラー診断

BeautyTech.jpの肌分析・カラー診断に関する記事です。

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  • 71本

コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

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米Finiite、AI肌診断をベースにユーザー視点で化粧品レコメンドの民主化をめざす

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 個人ユーザー向けにパーソナライズしたスキンケア商品のマッチングと購入を可能にするアプリFiniiteは、企業やブランドがAPI連携で自社ECサイトや店舗に導入できる新サービスをスタートした。ダッシュボードからユーザーインサイトの把握とともに、CVR(コンバージョン率)の向上から在庫予

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ZOZOCOSMEがARメイク実装、ユーザー視点で3つの強化を進め取扱高100億円へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年4月5日、ZOZOTOWNのコスメ専門モールZOZOCOSMEで、「ARメイク」のサービスが正式に開始された。ソリューションを提供するのはパーフェクト株式会社だ。ZOZOCOSMEの現況と今後、ARメイクの実装までのプロセスと将来像について、株式会社ZOZO EC推進本部

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メタバース参入を発表したパーフェクトが考える、美容ブランドがとるべきアプローチ

美容業界でもメタバースへの関心・期待が高まる一方、具体的にイメージがつかみにくく、どうアプローチすべきかに苦慮するケースも多い。ARメイクアップにおいて、業界の標準ともいうべきデファクトスタンダードの立ち位置を築いたパーフェクトは、CES2022でメタバース参入を発表した。同社ではメタバースをどのように捉え、次なる戦略を描いているのか。パーフェクト株式会社 代表取締役社長 磯崎順信氏に話を聞いた。 メタバースは次世代の巨大なタッチポイントである—— AR・AIを駆使したバー

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