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AquaAge、美容サロンやブランド向けに生成AI活用の肌解析SaaS「HADABON Pro」をリリース、特許取得技術の全容

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 生成AIを活用した肌解析アプリ「HADABON」を運営するAquaAge株式会社は、2024年1月に法人向けソリューション「HADABON Pro」をローンチ。特許を取得した画像解析技術と化粧品効果測定技術、肌状態と化粧品成分の最適なマッチングをかなえる学習プロセスとアルゴリズムに

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ポストコロナの市場変化が迫る業界再編。韓国有力ブランドM&A最新事情

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年下半期にhinceやCOSRXなど、韓国人気ブランドが大手企業の傘下入りとなったニュースが報じられたが、2024年に入っても韓国有力ブランドのM&Aや売却先を探すブランドの動きが相次いでいる。 COSRX買収で不振脱出の糸口を模索するアモーレパシフィック韓国化粧品メーカ

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「ファッションブランド・ビューティ進出」「米国TikTokマーケティング」がキーワード【海外トレンド 2024年1月- 2月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、本格的な化粧品ラインを立ち上げるグローバルファッションブランドの戦略と、TikTokの影響力が強まる米国でのTikT

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リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AR・VR技術や3Dゴーグルなど最新ハードウェアを組み合わせて、顧客に新たな購買体験を提供する「空間コマース(Spatial Commerce)」。カナダ・オタワに本拠地をおくShopifyは、グローバルでコマースプラットフォームを提供するなかで、その可能性にいち早く着目し、自社の

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AquaAge、美容サロンやブランド向けに生成AI活用の肌解析SaaS「HADABON Pro」をリリース、特許取得技術の全容

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ポストコロナの市場変化が迫る業界再編。韓国有力ブランドM&A最新事情

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「ファッションブランド・ビューティ進出」「米国TikTokマーケティング」がキーワード【海外トレンド 2024年1月- 2月】

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リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AR・VR技術や3Dゴーグルなど最新ハードウェアを組み合わせて、顧客に新たな購買体験を提供する「空間コマース(Spatial Commerce)」。カナダ・オタワに本拠地をおくShopifyは、グローバルでコマースプラットフォームを提供するなかで、その可能性にいち早く着目し、自社の

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中国

BeautyTech.jpの中国に関する記事をまとめたマガジンです。

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  • 128本

中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アップルからスマートグラス「Vision Pro」がリリースされて話題のAR/MR領域における空間コンピューティング。日本をはじめ、韓国や欧米などでも販売が好調なARグラスブランド「XREAL」の新機種「XREAL Air 2 Ultra」は、Vision Pro並みの空間コンピュ

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中国スキンケアブランド「KANS」は抖音ミニドラマでヒット。今後の美容マーケティングトレンドへ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のショート動画プラットフォームでトレンドとなっている「ミニドラマ」コンテンツを、マーケティングに活用する企業が現れて話題を呼んでいる。なかでも大きな成果を収めているのが、中国の国産スキンケアブランドの「KANS(韓束)」だ。Douyin(抖音)上で展開される同ブランドの取り組み

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生成AIを活用したアバター作成アプリMIAOYAが中国で人気、メタバース内でも活用へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アリババグループのYoukuが運営するアバター生成アプリ「MIAOYA(妙鴨相機)」がいま中国で話題だ。アップロードされたユーザーの画像をもとに、本人に類似したリアルな表現のアバターをAIで作成する機能はメタバースでの活用、美容ブランドとのコラボレーションも今後期待できそうだ。

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中国新興フェムケアブランド「Big Tree Cloud」、生理の貧困など社会課題に切り込み急成長

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ |メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 景気低迷が続く中国だが、堅調な市場のひとつとなっているのが生理用品カテゴリーで、有望なスタートアップも生まれている。生理用ナプキンを主力商品とするフェムケアブランド「Big Tree Cloud(大樹雲)」が急成長し、米ナスダック市場への上場を計画している。2020年に創業した

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BeautyTech.jp記事 最新1カ月記事(無料)

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中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"

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欧米で拡大するヘアケア市場、革新的コンセプトのブランドからAI髪質分析、高機能ドライヤーまで

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o シャンプーやコンディショナーのみならず、ヘアマスクやオイルといった製品群からスタイリングツールなどのガジェット、あるいはAIによる髪質タイプの分析まで、製品・サービスが多岐にわたるヘアケア市場は、スキンケアに並ぶほどビジネスポテンシャルが高くなっている。健康志向の消費者の目が髪や頭皮

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エステーが香りとウエルネスで新規事業を積極的に展開、独自の「クリアフォレスト」技術を活用

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「消臭力」や「ムシューダ」といったブランドで知られるエステー株式会社が、2022年に新規事業開発室を開設し、デジタル領域の強化とともに香りやウエルネスを意識した新規事業に取り組んでいる。また、北海道産トドマツの間伐材から独自のR&D技術で抽出した有効成分「クリアフォレスト」は、空気

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シャネルやYSL、ダブなど「ポップアップ」でリアルな体験の拡散【海外トレンド 2024年2月- 3月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、米国と英国を中心に次々とオープンするビューティブランドのポップアップストアと、ポップアップの聖地との異名を持つまでに

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AR・VR・XR

BeautyTech.jpのAR・VR・XRに関連する記事です。

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  • 92本

中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"

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リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AR・VR技術や3Dゴーグルなど最新ハードウェアを組み合わせて、顧客に新たな購買体験を提供する「空間コマース(Spatial Commerce)」。カナダ・オタワに本拠地をおくShopifyは、グローバルでコマースプラットフォームを提供するなかで、その可能性にいち早く着目し、自社の

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ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社HIKKYが主催するVR空間で開催される大規模イベント「バーチャルマーケット」。2018年8月に初開催されたのち、年2回のペースで開催が定着し、その常連企業のひとつが、2022年から4回にわたって出展を重ねるロート製薬だ。同社のデジタル施策を牽引するチームの担当者に、取り組

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生成AIを活用したアバター作成アプリMIAOYAが中国で人気、メタバース内でも活用へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アリババグループのYoukuが運営するアバター生成アプリ「MIAOYA(妙鴨相機)」がいま中国で話題だ。アップロードされたユーザーの画像をもとに、本人に類似したリアルな表現のアバターをAIで作成する機能はメタバースでの活用、美容ブランドとのコラボレーションも今後期待できそうだ。

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