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美容業界のSDGs、サステナブルなパッケージとウォーターレス製品の最前線【WeCosmoprof 2021】

美容業界のSDGs、サステナブルなパッケージとウォーターレス製品の最前線【WeCosmoprof 2021】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o WeCosmoprofレポート第2回目は、ウェビナー「COSMO TALK」で語られた「サステナビリティ」について取り上げる。持続可能性への取り組みは、SDGs、ESG経営の面からも不可欠となっており、企業がどのように消費者の期待に応えるか

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オルビスのロボットによる物流改革は、化粧品ECの未来に向けたひとつの最適解

オルビスのロボットによる物流改革は、化粧品ECの未来に向けたひとつの最適解

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本の物流・出荷倉庫における生産性・効率性は、人手に頼りながら生産性が極めて高いという世界でも特殊なケースだ。しかし、少子高齢化が進むなかで将来を見据えたとき、このクオリティを落とさず働く人も消費者にもハッピーなあり方はないのか。オルビスが

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テンセントがプレミアアンチエイジングとの戦略提携、美容分野にも注力の最新動向

テンセントがプレミアアンチエイジングとの戦略提携、美容分野にも注力の最新動向

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2021年4月、プレミアアンチエイジングと中国テンセント(騰訊控股)の戦略提携が発表された。テンセントは、WeChatを強みにプラットフォーマーとしてもアリババグループ(阿里巴巴集団)としのぎを削り、新規事業や機能強化への投資を進めている。

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LVMHアワード、社会課題にソリューション提供するスタートアップが66カ国から応募

LVMHアワード、社会課題にソリューション提供するスタートアップが66カ国から応募

2021年6月、オンラインとオフラインを併設して開催された仏VivaTechにて、LVMHグループは革新的なスタートアップを表彰するLVMHイノベーションアワードの受賞者を発表した。インクルーシブを掲げ、一歩先の未来を見据えて、毎年新たなスタートアップを発掘し、協働を進める同グループの動きをみていく。 LVMHアワード、850社から28のファイナリストを選出LVMHイノベーションアワードとは、LVMHグループが取り組む課題にマッチするソリューションを提供する革新的なスタート

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ミラーフィットが挑むウエルネス&美容の「自宅市場」とスマートミラーの可能性

ミラーフィットが挑むウエルネス&美容の「自宅市場」とスマートミラーの可能性

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 等身大サイズのスマートミラーを使って、オンラインフィットネス事業に取り組むミラーフィット株式会社。「ジムに通いたいけれども時間がない」「毎日続けられない」といったユーザーのペインを解消するだけでなく、トレーナーの新しい働き方を叶えるプラット

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【関連記事まとめ】資生堂、Loop ECサイト専用リユース容器を発表ほか

【関連記事まとめ】資生堂、Loop ECサイト専用リユース容器を発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 7.5-7.12 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は循環型ショッピングプラットフォームLoop ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発した。塩野義製薬からバーチャルVTuber「シオノギカナデ」がデビュ

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PR TIMES、マテリアルなどオンライン発表会支援サービス6社の考える「これから」

PR TIMES、マテリアルなどオンライン発表会支援サービス6社の考える「これから」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オンライン発表会が当たり前になり、パンデミック後の発表会のあり方をブランドも模索している。プレスなど参加する側も物理的な移動のないオンライン開催の継続要望は大きい。オンライン発表会の支援サービスを提供しているPR TIMES、ネクプロ、マテ

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中国「618」の化粧品売上は日本ブランドが存在感、アリババは環境配慮をアピール

中国「618」の化粧品売上は日本ブランドが存在感、アリババは環境配慮をアピール

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ダブルイレブンに次ぐ規模を誇る中国のセールイベント2021年の「618」は、6月18日を最終日として数週間にわたり開催された。全流通額の約10%がライブコマース経由だった。また、初めてアリババが環境配慮もアピールし、化粧品カテゴリーでは資生

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オルビスのIoTサービス「カクテルグラフィー」、3カ月めの手応えとこれからの展開

オルビスのIoTサービス「カクテルグラフィー」、3カ月めの手応えとこれからの展開

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 独自開発のIoT肌測定デバイスとアプリにより、パーソナライズしたスキンケアを届けるオルビスの新サービスがリリースされて約3カ月。ユーザーの反応や、みえてきた課題、今後の展望についてレポートする。 オルビスがリーチできていなかった層の取り込

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美容業界のOMO設計は、働く人のジャーニーをも重視すべき。電通SXの提言【後編】

美容業界のOMO設計は、働く人のジャーニーをも重視すべき。電通SXの提言【後編】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 電通グループ7社は米フロッグ・デザイン(frog design)と提携し、OMO(Online Merges Offline)時代に沿ったオンオフ統合の購買体験をデザインするプロジェクト「dentsu SX」を立ち上げた。前編に続き、参加メ

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