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【著者紹介】福田ミホ(Miho Fukuda)

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ライター、翻訳者

アパレル販売員を経験後、ニフティ株式会社にて経営企画、サービス企画に携わる。2010年からフリーランスとして、ギズモード・ジャパン、cafeglobe、FUZE、FUMIKODA JOURNAL、GLITTY、BuzzFeed Japan、Precious.jp、WIREDなどで執筆/翻訳。人が技術を使ってよりポジティブな社会・文化を作っていくための触媒となることを目指す。

執筆記事一覧

■ 化粧品業界でも活用が進む、AI生成によるバーチャルヒューマンの真の実力と倫理性
■ 男性性とジェンダーレス。拡大する欧米のメンズコスメ市場を牽引する2つの潮流
■ 小売におけるAR/VR/MR活用の現在地、非接触ながらリアルを感じる世界へ
■ フェムテックは更年期女性も救う。続々立ち上がる「メノポーズテック」の現在
■ LUSHなど美容ブランドも続々参戦、ポッドキャスト人気は日本にもくるのか?
■ MEDULLAなど、最適解を求めて進化する世界のパーソナライズドシャンプー動向

■ IBMがサポートする美容業界事例、AIにスマート工場、ブロックチェーンまで
■ コティなどAIスピーカー活用事例と、マーケティングツールとしての未来を考える
■ 
メルカリやBASEに続きエブリーも参戦。日本のライブコマースは進化するか
■ VR技術もロレアルが先行、美容体験を根底から変える可能性
■ ロレアルによるModiFace買収の衝撃、AR分野を制するのは?
■ Glossierとそれに続くディスラプターたちは、美容業界の外からやってくる
■ 美容業界への挑戦状。ユーザー起点で社会をも変革するスタートアップたち

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