【著者紹介】大塚愛(Megumi Otsuka)
BeautyTech.jp 編集部
エディター/ライター
大分県大分市在住。水産専門紙、MYLOHAS編集部、ミクロネシア連邦ポンペイ島での暮らしなどを経て、2019年初夏よりBeautyTech.jpに在籍。趣味は散歩。
執筆記事一覧
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■ 「トラミー」のアイズが「COSME bi」を傘下に。美容クチコミプラットフォームの第3勢力を目指す
■ 花王のスマートガーデン、CO₂活用と植物抽出エキスの高機能化プロセスのイノベーション
■ Kireiiは化粧品の選び方を変える成分検索プラットフォーム、デジタルハリウッド大学院がMOU締結で支援
■ 欧米で拡大するヘアケア市場、革新的コンセプトのブランドからAI髪質分析、高機能ドライヤーまで
■ シャネルやYSL、ダブなど「ポップアップ」でリアルな体験の拡散【海外トレンド 2024年2月- 3月】
■ 丸紅が「CathyDoll」のカルマートに出資、タイコスメの海外進出支援を強化する理由
■ KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器
■ 急成長中の美容プラットフォーム「osina」、UGC生成と小売店の棚を動かす影響力
■ Z世代のニーズから誕生、NTTコミュニケーションズの美容体験サービス「Smart Powder Room」は共創プラットフォーム化へ
■ オンライン完結で美容皮膚科の薬処方やドクターズコスメ販売を行う美容診療サービスの現在地
■ リトコスとアルデバラン、日本でソーシャルコスメをリードする2社の地域発の試み
■ 新たな顧客体験を創出、美容業界での利用が進むオンライン接客関連ツール13
■ 「浸透しつつあるフェムテック・セクシャルウエルネス」:Summer Special その3
■ PR TIMES、マテリアルなどオンライン発表会支援サービス6社の考える「これから」
■ 独特のコンセプト揃い、2021年春までに誕生した独立系化粧品D2Cブランド4選
■ 日本のメンズ美容関連メディア7媒体、「FINEBOYS+BEAUTY」などの動向
■ スマートミラーからトレーニング動画まで、美容室のDXを促進するソリューション13選
■ BeautyTech.jp著者&編集部による2021年に注目したい分野、コト、モノ
■ フェムテックは「日常」に。美容、医療とのつながりと実証データ、女性たちのインサイト
■ ロハコ「Go Ethical」、ロート製薬など各社参加で化粧品アウトレットの新しい試み
■ meecoやディオールが利用、美容ライブコマースを支えるMofflyなど4社のサービス
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