見出し画像

【著者紹介】大塚愛(Megumi Otsuka)

S__3768330のコピー

BeautyTech.jp 編集部
エディター/ライター

大分県大分市在住。水産専門紙、MYLOHAS編集部、ミクロネシア連邦ポンペイ島での暮らしなどを経て、2019年初夏よりBeautyTech.jpに在籍。趣味は散歩。

執筆記事一覧

■ 花王のスマートガーデン、CO₂活用と植物抽出エキスの高機能化プロセスのイノベーション
■ 
Kireiiは化粧品の選び方を変える成分検索プラットフォーム、デジタルハリウッド大学院がMOU締結で支援
■ 
欧米で拡大するヘアケア市場、革新的コンセプトのブランドからAI髪質分析、高機能ドライヤーまで
シャネルやYSL、ダブなど「ポップアップ」でリアルな体験の拡散【海外トレンド 2024年2月- 3月】
■ 
丸紅が「CathyDoll」のカルマートに出資、タイコスメの海外進出支援を強化する理由
■ 
KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器
■ 
急成長中の美容プラットフォーム「osina」、UGC生成と小売店の棚を動かす影響力
■ 
Z世代のニーズから誕生、NTTコミュニケーションズの美容体験サービス「Smart Powder Room」は共創プラットフォーム化へ
■ 
オンライン完結で美容皮膚科の薬処方やドクターズコスメ販売を行う美容診療サービスの現在地
リトコスとアルデバラン、日本でソーシャルコスメをリードする2社の地域発の試み
■ 新たな顧客体験を創出、美容業界での利用が進むオンライン接客関連ツール13
■ 
「浸透しつつあるフェムテック・セクシャルウエルネス」:Summer Special その3
■ 
PR TIMES、マテリアルなどオンライン発表会支援サービス6社の考える「これから」
■ 独特のコンセプト揃い、2021年春までに誕生した独立系化粧品D2Cブランド4選
■ 日本のメンズ美容関連メディア7媒体、「FINEBOYS+BEAUTY」などの動向
■ スマートミラーからトレーニング動画まで、美容室のDXを促進するソリューション13選
■ BeautyTech.jp著者&編集部による2021年に注目したい分野、コト、モノ
■ フェムテックは「日常」に。美容、医療とのつながりと実証データ、女性たちのインサイト
■ ロハコ「Go Ethical」、ロート製薬など各社参加で化粧品アウトレットの新しい試み
■ meecoやディオールが利用、美容ライブコマースを支えるMofflyなど4社のサービス
■ オルビスやポーラ、東急百貨店など、化粧品オンライン接客やカウンセリングの17事例
■ meecoなど5つの美容ECサイトが経験した外出自粛下での売上とユーザー行動の変化
■ ORBISなどパーソナルカラー診断導入の5ブランドに聞く、その概要と効果
■ 非接触リテール、リモート施策推進のためのサービスまとめ【随時更新】
■ データとアイディアで日本の香りカルチャーを大きく変える新興4ブランドの取組み


Top image: cery via shutterstock

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!