見出し画像

【著者紹介】大塚愛(Megumi Otsuka)

S__3768330のコピー

BeautyTech.jp 編集部
エディター/ライター

大分県竹田市在住。水産専門紙、MYLOHAS編集部、ミクロネシア連邦ポンペイ島での暮らしなどを経て、2019年初夏よりBeautyTech.jpに在籍。趣味は散歩。

執筆記事一覧

■ スマートミラーからトレーニング動画まで、美容室のDXを促進するソリューション13選
■ BeautyTech.jp著者&編集部による2021年に注目したい分野、コト、モノ
■ 快進撃のD2Cブランド、2人の起業家が「愛される」製品づくりのヒントを語る
■ フェムテックは「日常」に。美容、医療とのつながりと実証データ、女性たちのインサイト
■ ロハコ「Go Ethical」、ロート製薬など各社参加で化粧品アウトレットの新しい試み
■ meecoやディオールが利用、美容ライブコマースを支えるMofflyなど4社のサービス
■ オルビスやポーラ、東急百貨店など、化粧品オンライン接客やカウンセリングの17事例
■ meecoなど5つの美容ECサイトが経験した外出自粛下での売上とユーザー行動の変化
■ ORBISなどパーソナルカラー診断導入の5ブランドに聞く、その概要と効果
■ 非接触リテール、リモート施策推進のためのサービスまとめ【随時更新】
■ データとアイディアで日本の香りカルチャーを大きく変える新興4ブランドの取組み


Top image: cery via shutterstock

ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
3
美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディアです。詳しくは → https://goo.gl/7cDpmf  BeautyTech.jp(English)move to https://medium.com/beautytech-jp