マガジンのカバー画像

AI・IoT・5G・ブロックチェーン

139
BeautyTech.jpのAI・IoT・5G・ブロックチェーンに関する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
8日前
17

資生堂Uléがいち早く導入、EUの「デジタル製品パスポート」2026年以降は化粧品も義務…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
10日前
12

グッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4週間前
32

スマホのスキャンでバーチャル店舗を制作、MUJIの銀座店も再現されたKDDI「αU place…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前
7

AquaAge、美容サロンやブランド向けに生成AI活用の肌解析SaaS「HADABON Pro」をリリー…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前
23

韓国で進むAI導入、ロッテショッピングは生成AI活用でさらなる顧客体験の向上へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(…

BeautyTech.jp
3か月前
24

生成AIを活用したアバター作成アプリMIAOYAが中国で人気、メタバース内でも活用へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アリババグループのYoukuが運営するアバター生成アプリ「MIAOYA(妙鴨相機)」がいま中国で話題だ。アップロードされたユーザーの画像をもとに、本人に類似したリアルな表現のアバターをAIで作成する機能はメタバースでの活用、美容ブランドとのコラボレーションも今後期待できそうだ。

「バイオテクノロジー」「生成AI」そして「センソリービューティ」がキーワード、2024…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ |メルマガ(…

BeautyTech.jp
3か月前
4

AI比較機能で顔の変化を精密に可視化。肌解析と顔分析のホワイトスペースを狙うEstheM…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前
11

美容ブランドのNFT活用には業界横断の仕組みが不可欠、日本のコンテンツNFT事例で「JC…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前
29

美容サロンのスマートデバイスミラーECILAが高める顧客とスタイリスト双方の満足度

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
23

マルチモーダルAIでロボットが飛躍的に進化、実験も自動化へ【美容業界における生成AI…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
13

生成AIで変わる顧客サービス、すぐの導入が困難でも、今すべき準備とは【美容業界にお…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
10

Z世代のニーズから誕生、NTTコミュニケーションズの美容体験サービス「Smart Powder Room」は共創プラットフォーム化へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o NTTコミュニケーションズ社内の草の根的な共創アイディア募集から生まれた個室ブース「Smart Powder Room(スマートパウダールーム)」は、同社とさまざまな企業との共創による、美容体験サービスのプラットフォームとして展開を模索している。同社担当者に、実証実験や社内検証を通じ