マガジンのカバー画像

ヘルスケア・フェムテック

89
BeautyTech.jpのヘルスケア・フェムテックに関する記事です。 毎年、3月8日の国際女性デーにちなんで、3月はフェムテックに関する記事を積極的に配信するほか、BuzzF…
運営しているクリエイター

記事一覧

コーセーの社内事業創出、消費者のペインからプロテインドリンクや更年期サポートプラ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3週間前
14

【VivaTech2024③】サステナブル、ウェルビーイング、フェムテック文脈でのテクノロジ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
15

【CES2024】美容ブランドがリンクしはじめているメンタルヘルス、Z世代の高い関心

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(…

BeautyTech.jp
10か月前
13

受賞プロジェクトは、パーソナライズと高い社会性がキーワード「Japan Beauty and Fas…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(…

BeautyTech.jp
11か月前
14

中国新興フェムケアブランド「Big Tree Cloud」、生理の貧困など社会課題に切り込み急…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ |メルマガ(…

BeautyTech.jp
11か月前
13

欧州企業を日本進出支援するNEXTBLUE、女性のウェルビーイングを促進する新ファンド設…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
12

Moneruなど注目のフードテック新興企業から生まれる美容やウエルネス関連製品

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容企業がウエルネス領域への展開を目指すうえで重要なピースとなるフードテック領域において、さまざまなイノベーションが生まれている。今回は、化粧品原料やサービスという点で美容分野との親和性が高いフードテック新興企業3社を取り上げる。 国内外でのフードテックの盛り上がりフードテック市場

TRULY×あすか製薬メディカル、男性更年期の課題解決へ、ホルモンチェックの企業向け…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
17

メタジェンが提唱する「腸内環境にもとづくパーソナライズ」が美容ソリューションとな…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
17

英国発パーソナライズサプリメント・グミ「ナリッシュ3D」、サントリーと提携で日本上…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
22

無人型フィットネスジムのchocoZAP、潜在顧客を掘り起こしたDXと美容との親和性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
97

VivaTech初のフェムテックコーナーから、ラグジュアリーブランドとの関係を強める中国…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
11

CHOOZE COFFEEは健康や美容ニーズで「カフェイン量を選べる」新コンセプト、その誕生…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
42

香りのテクノロジー企業、コードミーがR&D強化で見すえる香り×ヘルスケアの可能性

「◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パーソナライズアロマ事業「CODE Meee ONE」やオフィス向けソリューションフレグランス事業を展開する株式会社コードミーは、香りがヘルスケアに及ぼす効果をデータとして検証・蓄積し、その“機能性”をビジネスや社会に実装することを目指す。株式会社コードミー 代表取締役CEO 太田