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ソーシャルアクション

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BeautyTech.jpのなかで美容企業・ブランドによる社会課題に対するアクションに関する記事です。
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記事一覧

それは社会性のあるイノベーションなのか。「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2…

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BeautyTech.jp
9か月前
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バングラデシュのD2Cブランド先駆けとしてTruce Beautyが目指すエシカ…

まだD2Cブランドが少ないバングラデシュで、BLMをきっかけとする若い世代のムーブメントにイン…

BeautyTech.jp
1年前
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リトコスとアルデバラン、日本でソーシャルコスメをリードする2社の地域発の試み

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BeautyTech.jp
1年前
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食べられる容器や菌糸体のエコ素材などユニークなサステナブルパッケージ【Luxe Pack …

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1年前
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インド美容ECのBODDESS、Z世代へのメッセージ性とオムニチャネル戦略で急成…

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1年前
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ファーメンステーションが新原料開発でOEM事業開始、グローバル展開も視野へ

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1年前
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ロレアルやLVMH、アフリカの化粧品原料とマルチカルチャー美容市場の可能性を語る

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 若年層の人口増加や経済成長が著しいアフリカ大陸は、巨大市場として期待されると同時に、化粧品産業にとっては香料や製品原料となる希少な植物の供給源としても注目を集める。パリで開催された、ロレアルやLVMHが登壇したアフリカの産業エコシステムを考える美容企業イベントで語られたことを通じて、

コスメバンク本格始動、経済的困難下の女性世帯にコスメギフト配布と化粧品余剰課題の…

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1年前
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マーケ主導でSDGsとビジネス戦略を融合、ユニリーバの「LUX Rethink …

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1年前
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仏美容業界トレンド、触覚の数値化や企業横断の環境インパクト評価基準など 【Cosmeti…

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1年前
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フランスの美容・ファッションスタートアップによるエシカルな循環型消費の最前線

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1年前
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「女性と未来の顧客となる子どもたち」を支援する国内美容企業の取り組み事例9

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1年前
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ゲラン、ロレアル、ロクシタンのCSR(企業の社会的責任)はSDGsを内包しさらに…

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1年前
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SDGsコスメの欧米における新トレンド、環境から女性支援、人権配慮までの本気度

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 欧米の美容企業においては、ロレアルなどの大手がSDGs経営を推進するだけでなく、SDGsへの取り組みをブランド哲学として打ち出すスタートアップも数多く生まれている。こうした、いわばSGDsがDNAに埋め込まれた化粧品企業の動向と、こ