マガジンのカバー画像

ソーシャルアクション

36
BeautyTech.jpのなかで美容企業・ブランドによる社会課題に対するアクションに関する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

インド美容ECのBODDESS、Z世代へのメッセージ性とオムニチャネル戦略で急成…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7日前

ファーメンステーションが新原料開発でOEM事業開始、グローバル展開も視野へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前

ロレアルやLVMH、アフリカの化粧品原料とマルチカルチャー美容市場の可能性を語る

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前

コスメバンク本格始動、経済的困難下の女性世帯にコスメギフト配布と化粧品余剰課題の…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前

マーケ主導でSDGsとビジネス戦略を融合、ユニリーバの「LUX Rethink …

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
5か月前

仏美容業界トレンド、触覚の数値化や企業横断の環境インパクト評価基準など 【Cosmeti…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
6か月前

フランスの美容・ファッションスタートアップによるエシカルな循環型消費の最前線

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 仏政府系投資銀行Bpifranceが主催したイベント「BIG」は、中小企業やスタートアップのグローバル進出を後押しするのが目的だ。マクロン大統領も登壇し、女性起業家支援の一層の推進や、循環型経済といったホットトピックスが飛び交った。

スキ
35

「女性と未来の顧客となる子どもたち」を支援する国内美容企業の取り組み事例9

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクから…

BeautyTech.jp
8か月前

ゲラン、ロレアル、ロクシタンのCSR(企業の社会的責任)はSDGsを内包しさらに…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
8か月前

SDGsコスメの欧米における新トレンド、環境から女性支援、人権配慮までの本気度

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
9か月前

「THGのCult Beauty買収」「即時配送サービス」「北米初の動物実験禁止」「EDGEplus認…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
9か月前

K-Beautyに多様性と包括性をもたらす、黒人女性が創業者の「Dr. GIO …

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクから…

BeautyTech.jp
10か月前

ディオールが社会に示す女性エンパワメント。その長期的視点、多様なプログラム

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Face…

BeautyTech.jp
1年前

中国PROYAなど、ジェンダーギャップへの強いメッセージが女性たちの心を動かす

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 3月8日の国際女性デー。すでに社会的な記念日として定着している中国では、国際女性デーが美容業界における商戦の1つになっている。Eコマースを中心に毎年、各社がキャンペーンを展開しているが、2021年はメッセージ性のあるプロモーションの数々が話

スキ
22