マガジンのカバー画像

グローバル美容企業のデジタル戦略・DX

27
運営しているクリエイター

記事一覧

P&G、資生堂、LVMH、2022年下半期デジタル施策総まとめ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2週間前
12

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。2022年下半期デジタル施策まとめ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2週間前
16

P&G、資生堂、LVMH。2022年上半期デジタル施策総まとめ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
13

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。2022年上半期デジタル施策まとめ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
16

P&G、資生堂、LVMH。2021年下半期デジタル施策総まとめ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
11か月前
22

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。2021年下半期デジタル施策総まとめ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
11か月前
19

美容企業のDXに必要な体制づくりとは? 【前編・経産省やCDO Club Japanからのヒント】

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容業界でもDXのための組織作りや人材育成の重要性が認識されてきているが、どのようなトップをおきどんなチーム作りをすべきなのか。前編では経済産業省、CDO Club Japan、ドリームインキュベータとさまざまにDXをサポートする機

資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革<後編: ID統合、ウエルネス分野進出へ…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
1年前
43

資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革 <前編: DXのスピード化と人材…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
1年前
105

ロレアルの新CDMOデュベイ氏、EC購買率50%を目指しDX第2フェーズを指揮

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
1年前
28

コルゲート、P&G、資生堂。2021年上半期デジタル施策総まとめ

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
1年前
34

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。2021年上半期デジタル施策総まとめ

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
1年前
30

英THG、巨大美容&テック企業へ – ソフトバンクも大型出資するその理由を探る

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Face…

BeautyTech.jp
1年前
18

英THG、巨大美容&テック企業へ – 美容とヘルスケアのコングロマリット戦略

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 英国THG(The Hut Group)は、ECプラットフォームソリューションを提供する「テック企業」ながら、美容小売や美容・ヘルスケアのD2Cブランドを複数持ち、自前のインフルエンサー集団を抱えるなど、売上の半数弱を美容カテゴリーが占める