マガジンのカバー画像

AR・VR・XR

72
BeautyTech.jpのAR・VR・XRに関連する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

パーフェクトの新機能「AI性格診断」はブランドニーズから開発、新たな美容体験創出

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4週間前

セフォラのデジタルビューティイベント「セフォリア」、NFTも配布で目指す顧客体験

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前

「イセタンビューティ」もメタバース化、三越伊勢丹のREV WORLDSがめざすコミュニティ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前

花王 Biore VIRTUAL STUDIO、 消費者目線で開発したUVケア関…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前

2022年、美容ブランドが続々メタバースに参入する理由と2つの大きな方向性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前

ロレアルは「オンチェーンビューティ」体験へ。各ブランドのDAOやNFTプロジェクトを発…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前

急増する中国メタバース・NFT関連事業トレンド。精巧なアバターを最速5分で作成も

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アバターで参加する3D仮想空間としてのメタバースに対する注目度が世界中で高まっているが、中国でも2021年から続々と関連技術・サービスを開発・提供するプレイヤーが参入している。その最新動向と美容ブランドの動きも紹介する。 テンセントは積極的なスタートアップ投資でメタバースに参入中国

スキ
18

ZOZOCOSMEがARメイク実装、ユーザー視点で3つの強化を進め取扱高100億…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前

メタバース参入を発表したパーフェクトが考える、美容ブランドがとるべきアプローチ

美容業界でもメタバースへの関心・期待が高まる一方、具体的にイメージがつかみにくく、どうア…

BeautyTech.jp
7か月前

「メタバースFW」「セクシャルウエルネス」「脳科学×香りレコメンド」がキーワード【…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前

ロレアルやジバンシイ、メタバースやNFTを活用し始めた美容ブランド事例

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
8か月前

始まりつつあるメタバースコマース、α世代Z世代との新しいコミュニケーション手法【N…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
8か月前

美容業界が考えるべきメタバースとWeb3、2030年以降のビジネスが激変する世界

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前

JD.comの美容分野は企業向けEC、C2Mプラットフォーム、自社AR技術で急拡大へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国EC1位のアリババグループ(阿里巴巴集団)を追い上げるJD.com(京東集団)が、美容分野でのサービスを拡充。消費者向けのみならず、法人を顧客とするBtoB事業や、C2M(Consumer to Manifacturer・受注生産型モデル)、自社開発のARバーチャルメイクを強化し

スキ
8