マガジンのカバー画像

AR・VR・XR

94
BeautyTech.jpのAR・VR・XRに関連する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアル…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3週間前
6

スマホのスキャンでバーチャル店舗を制作、MUJIの銀座店も再現されたKDDI「αU place…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前
7

中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前
21

リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前
19

ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前
45

生成AIを活用したアバター作成アプリMIAOYAが中国で人気、メタバース内でも活用へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(…

BeautyTech.jp
3か月前
30

セフォラのビューティイベント「セフォリア」、デジタルとリアルで顧客エンゲージメントを最大化

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2018年に始まって以来好評を博し、今回で5回目の開催となったセフォラの一般消費者向けビューティショッピングイベント「SEPHORiA(セフォリア) 2023」は、初めてメタバースとリアルな対面のハイブリッド開催となった。悪天候によりリアル会場での開催初日がキャンセルされたことを受け

中小の美容サロンや化粧品ブランドも導入しやすくなったデジタル施策、リアルの体験価…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
7

レックが挑戦する100均コスメを「普段使い」へ。肌チェックやARバーチャルメイクも導…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
14

韓国ミラーロイドがスマートミラーで実現する美容サロンのDX、ARシミュレーションから…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
17

インフルエンサーの提案からバーチャルメイク体験で購入導線へ、新・タイアップ手法「…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
8か月前
4

生成AIが飛躍的に変えるバーチャルメイク体験、課題は厳密性の担保【美容業界における…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前
17

3つのメタバースプラットフォームで横断的開催「Metaverse Beauty Week」にみる仮想ビ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前
5

「メタバースビッグイベント」「ロレアル、グリーンサイエンス投資」がキーワード【海外トレンド 2023年5月-6月】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流を紐解く。今回は、初開催のメタバースビューティウィークなど、バーチャルワールドの大型イベントへの参加や施策を行うビューティブランドの最新