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グローバル展示会レポート

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BeautyTech.jpにおける「CES」や「コスモプロフアジア」など化粧品や原材料展示会についての記事です。
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【Cosmetic 360 2024②】美容におけるウェルエイジングと持続可能性の技術イノベーション

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「Cosmetic 360 2024」の現地レポートの2回目は、ウエルネス観点での長寿(ロンジェビティ)と持続可能性を大テーマに、健やかで穏やかなエイジングの実現に向けた新開発の原料やユニークな処方、顧客体験を拡張する製品など、来場者の注目を浴びたソリューションの数々を紹介する。

【Cosmetic 360 2024①】企業のロンジェビティと持続可能性から美容業界の未来を考える

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ |メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年10月に開催された第10回「Cosmetic 360」では、ビューティ業界における人と製品、そして企業の長寿(ロンジェビティ)とビジネスの持続可能性を大テーマに、原料から処方、パッケージなどさまざまな技術やソリューションの発表をはじめ、多くの登壇セッション、アワードやオ

【NRF APAC 2024③】「スマートセルフレジ」「RFID」「エッジAI」「PLM」リテールテックの最前線

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年6月にシンガポールで開催された「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific(NRF APAC)」の現地取材レポートの3回目は、出展企業が提案するイノベイティブなリテールテックを紹介する。実店舗での顧客体験を向上させるスムーズなセルフレ

【NRF APAC 2024②】リテールメディア活用の鍵となる「4C」と巨大市場アジア太平洋地域の消費者インサイト

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific(NRF APAC)」の現地取材レポートの2回目は、小売業界の新たなビジネス拡張となるリテールメディアをテーマにした講演セミナーに加えて、エキスパートによるアジア太平洋地域の消費者と市場分析を紹介する

【NRF APAC 2024①】イオン、ユニクロ、ドミノ・ピザ、グローバル小売大手が語る顧客第一主義の本質

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o シンガポールで開催されたアジア初のNRF主催のビジネスショー「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific」では、グローバル小売大手から、小売業界のさまざまなステージでのソリューションを提供するIT企業やスタートアップが集結、業界の今とこれからが

【VivaTech2024③】サステナブル、ウェルビーイング、フェムテック文脈でのテクノロジー

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年5月22日〜25日、仏パリで開催された欧州最大のテックイベント「VivaTechnology (VivaTech)2024」を現地取材したレポートの最終回は、世界各地から集まった化粧品関連出展企業をはじめ、ウェルビーイング分野におけるAI搭載デバイスやフェムテックのほか、

【VivaTech 2024 ②】LVMH が志向する人間×デジタルによる顧客体験のグレードアップ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年5月22日〜25日、仏パリで開催された欧州最大のテックイベント「Viva Technology 2024」を現地取材したレポートの第2回は、ラグジュアリー業界をリードするLVMHグループの展示スペースにスポットをあてる。今回発表されたのは、生成AIをはじめとするテクノロジ

【VivaTech2024①】ロレアルがリードするビューティテック、デバイスから生成AIラボ、3Dプリント皮膚まで

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年5月に開催された欧州最大級のテクノロジーの国際展示会「Viva Technology 2024」を現地取材し、3回に分けてレポートする。第1回は、ロレアルの展示ブースより、消費者向け美容デバイスから、人工皮膚研究、生成AI活用、そして、クリエイターエコノミーの促進まで、全

資生堂がCES2024に初出展した背景、来場者の反応とビューティテックへの人々の期待【ビューティテックウェビナー】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o BeautyTech.jpがアイスタイルのビジネスユーザー向けポータルサイト @cosme for BUSINESSと共催したウェビナー「CES2024にみるビューティテックの潮流と資生堂初出展の舞台裏」では、出展プロジェクトを指揮した株式会社資生堂 中西裕子氏と、BeautyTe

韓国の人気タトゥープリンター「Prinker」を追うLG生活健康「Imprintu」、生成AI活用の図柄も【CES2024】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年に登場し、ロレアルのベンチャーキャピタルファンドBOLDからも出資を受け、美容企業とのコラボも多い韓国発のマイクロタトゥープリンター「Prinker」。そのあとを追うように開発されたのがLG生活健康による「Imprintu」だ。2024年1月開催のCES2024会場にどち

美容業界の未来を考える2つのウェビナー「CES2024」と「2030年以降の美容業界」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o BeautyTech.jpはアイスタイルの化粧品ブランド向けポータルサイト@cosme for BUSINESSの共催で、2月末から3月にかけて2つのウェビナーを開催する。2024年2月29日(木)は、2024年のCESでの資生堂による初出展を指揮した株式会社資生堂のブランド開発研究

インド化粧品市場開拓のヒントを探る海外企業が集うコスモプロフ・インディア【Cosmoprof India 2023(1)】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年12月7日〜9日、インド・ムンバイで開催された化粧品関連国際展示会「Cosmoprof India 2023」では、インド市場への進出を模索・検討する欧米や韓国企業の出展が目立った。現地を取材し展示会の模様を2回に分けてレポートする。1回目はインド市場開拓に意欲のある外

【CES2024】美容ブランドがリンクしはじめているメンタルヘルス、Z世代の高い関心

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米ラスベガスで2024年1月9日〜12日に行われた「CES2024」では何が語られ、どんな未来像が提示されたのか。ビューティテックやリテールテックを含むイノベーションの方向性を占う意味でも重要ないくつかの基調講演を軸に、現地取材したBeautyTech.jp編集長の矢野貴久子が3

【CES2024】ウォルマートが示す「人間主導」のアダプティブ・リテール戦略

米ラスベガスで2024年1月9日〜12日に行われた「CES2024」では何が語られ、どんな未来像が提示されたのか。ビューティテックやリテールテックを含むイノベーションの方向性を占う意味でも重要ないくつかの基調講演を軸に、現地取材したBeautyTech.jp編集長の矢野貴久子が3回に分けてレポートする。2回目はウォルマートを取り上げ、彼らが実現しようとしているアダプティブ・リテールという概念と、未来の小売について紹介する。 オムニチャネルを超えた、アダプティブ・リテールとい