見出し画像

【著者紹介】 望月奈津子 (Natuko Mochizuki)

ムーンライトウェイヴ株式会社 代表取締役社長

P&Gでヴィダルサスーンの広告・PRの統合コミュニケーション、マックスファクターのブランディングやPRを手がけ、一貫して美容に関わる。ナイキでアパレルや小売業、森ビルでIT関連等の事業推進を経て2007年に起業。海外のウェブサービス、IoTやロボット等のテクノロジー系スタートアップ、企業の新規事業の広報アドバイザーやマーケティング出先機関として、時代の先駆け的なプロジェクトに携わってきた。またグローバルなビジネス経験とネットワークを活かし、日本企業向けの海外でのイノベーション現場視察や研修も企画している。最近は、海外でのカンファレンス参加や取材をもとにイノベーションについてメディアでの発信も行う。米国PR協会会員、中小企業国際展開アドバイザー。

執筆記事一覧

■ インドの「訪問美容」マッチングアプリのいま。女性の活躍、社会のアップグレードへ変革は進む
■ Kaya、Beardoにみるインドの美容新興ブランドのデジタルマーケティング
■ 混沌のインド美容市場。ユニリーバ、P&Gの長期戦略と、これからの展望 
■ 美容業界が「未来の消費者」に愛されるために。WGSN Futures New York 2017 レポート vol. 2
■ 世界のマーケターが注目、「未来の消費者」予測 WGSN Futures New York 2017 レポート vol.1
■ デジタルによる色の民主化、Coloroが美容業界に与えるインパクト