マガジンのカバー画像

ESG/SDGs

83
BeautyTech.jpのESG/SDGsに関する記事です。
運営しているクリエイター

#SDGs・ソーシャルアクション

シャネルやランコムなど、ラグジュアリー化粧品ブランドが熟慮するサステナブルパッケ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前

カーボンニュートラル実現へ花王やエスティ ローダー、新興ブランドが蓄積する知見

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前

日本発の新クリーンビューティ「Save ME」「7NaNatural」ブランド哲…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前

B Corp認証、アジアの美容企業も取得の動きへ。台湾 Greenvinesに聞…

サステナブルなビジネス構築を図るグローバル企業からも注目を集めている企業認証「B Corporat…

BeautyTech.jp
4か月前

マーケ主導でSDGsとビジネス戦略を融合、ユニリーバの「LUX Rethink …

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
6か月前

仏美容業界トレンド、触覚の数値化や企業横断の環境インパクト評価基準など 【Cosmeti…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
8か月前

「高価格帯フレグランス」「トラベルリテール」「宇宙美容」がキーワード【海外トレンド2021年10-11月】

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流を紐解く。今回はパンデミック後に復活めざましい欧米の香水市場とトラベルリテール、エス

スキ
22

韓国の化粧品リフィル市場、大手からスタートアップまで消費者目線の取組み

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
8か月前

「女性と未来の顧客となる子どもたち」を支援する国内美容企業の取り組み事例9

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクから…

BeautyTech.jp
9か月前

ゲラン、ロレアル、ロクシタンのCSR(企業の社会的責任)はSDGsを内包しさらに…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
9か月前

SDGsコスメの欧米における新トレンド、環境から女性支援、人権配慮までの本気度

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
10か月前

LVMHに学ぶラグジュアリーブランドのDXとSDGs【Viva Technolo…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
11か月前

生分解性パッケージからリサイクルまで、海外ブランドの化粧品容器エコ化最前線

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
2年前

美容業界のSDGs、サステナブルなパッケージとウォーターレス製品の最前線【WeCosmoprof 2021】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o WeCosmoprofレポート第2回目は、ウェビナー「COSMO TALK」で語られた「サステナビリティ」について取り上げる。持続可能性への取り組みは、SDGs、ESG経営の面からも不可欠となっており、企業がどのように消費者の期待に応えるか

スキ
25