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ESG/SDGs

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BeautyTech.jpのESG/SDGsに関する記事です。
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#SDGs・ソーシャルアクション

DE&Iの推進企業が直面する「社員の理解と浸透」をサポートする学習アプリMASHING UP L…

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3か月前
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美容業界のソーシャルグッドなマーケティング、欧米の"ウォーク批判"や矛盾の構造を理…

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4か月前
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美容業界におけるクリーンテック、新感覚の「センソリアル処方」に注目【Cosmetic 360…

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5か月前
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中国のサステナビリティ意識が美容分野でも急激に進化、アリババの啓発から資生堂、ロ…

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9か月前
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トキワが目指すESG経営、事業成長もサステナビリティも両立させるその戦略

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10か月前
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Z世代環境活動家によるSHIINA organic、サステナブルな口紅を通して広げるアクション…

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10か月前
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美容ブランドにおける「カーボンニュートラル」「カーボンネガティブ」9つの事例

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品製造のサプライチェーンのなかで発生するCO2を差し引きゼロにする「カーボンニュートラル」を達成する企業やブランドが増加している。なかには、CO2排出よりも吸収量が多い「カーボンネガティブ」をうたう製品も現れている。ますます高まる環境配慮を求める消費者の声を受け、グローバル市場で

B Corp認証をサステナブル化粧品原料のファーメンステーションも取得、その意義とメリ…

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1年前
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シャネルやランコムなど、ラグジュアリー化粧品ブランドが熟慮するサステナブルパッケ…

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1年前
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カーボンニュートラル実現へ花王やエスティ ローダー、新興ブランドが蓄積する知見

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1年前
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日本発の新クリーンビューティ「Save ME」「7NaNatural」ブランド哲学としてのSDGs

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2年前
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B Corp認証、アジアの美容企業も取得の動きへ。台湾 Greenvinesに聞くその意図

サステナブルなビジネス構築を図るグローバル企業からも注目を集めている企業認証「B Corporat…

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2年前
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マーケ主導でSDGsとビジネス戦略を融合、ユニリーバの「LUX Rethink Beauty」

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

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2年前
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仏美容業界トレンド、触覚の数値化や企業横断の環境インパクト評価基準など 【Cosmetic 360】

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 仏パリで2021年10月13日、14日に開催の化粧品国際展示会「Cosmetic 360(以下コスメティック360)」では、持続可能性に配慮した製品が多く目についた。また、同時開催された仏化粧品業界サミットでは、イノベーションで「メ