マガジンのカバー画像

リテールテック・OMO

155
BeautyTech.jpのリテールテックやOMOに関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#リテール・EC・OMO

米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7日前
13

「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前
13

KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
17

メイクアップのパーソナライズに店頭で応えるアモーレパシフィック「TONEWORK」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
13

中小の美容サロンや化粧品ブランドも導入しやすくなったデジタル施策、リアルの体験価…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
7

低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
17

Tierlandのビューティ体験とSNS拡散特化で商品の認知拡大を目指す“売らない店舗戦略"

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 最新コスメや美容アイテムを手に取ってお試し体験したり、ネイルやメイク、パーソナルカラー診断などのサービスが無料で受けられる「Tierland(ティアランド)」は、“体験型美容テーマパーク”をうたい、「商品販売を目的としない」ショップというユニークな特徴を持つ。2023年6月に2号店と

オルビス「ORBIS Smart Stand」、無人販売×オンラインカウンセリングが示すこれから…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前
19

小売店舗の「デジタルツイン」「顧客行動可視化」NRF 2023のリテールテック・レポート

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
12

資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最適解

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
41

ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
20

@cosmeの未来像、米国Amazonとの業務資本提携とリアル店舗重視戦略をつなぐもの

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
33

スギ薬局、スギスマホオーダーの次に見据える顧客ID統合とデジタル健康台帳の実現

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
23

インド美容ECのBODDESS、Z世代へのメッセージ性とオムニチャネル戦略で急成長

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o インドの新興マルチビューティECプラットフォーム「BODDESS」は、2021年に初の旗艦店をオープンし注目を集めた。先行する「Nykka」との大きな違いは、インド女性のエンパワメントをコアバリューとし、ブランドアンバサダーやインフルエンサーを活用したSNSマーケティングを展開するメ