マガジンのカバー画像

リテールテック・OMO

165
BeautyTech.jpのリテールテックやOMOに関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#リテール・EC・OMO

アドインテのIoT自動販売機「AIICO」活用の韓国コスメ販売ショップ「aiicosme」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1日前
9

ヨドバシカメラの新ショップ「Yodobloom」、より深い体験で美容製品との出会いと購入…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前
42

韓国LIVEXが美容室シェアサロン事業で成長中、業界課題解決へ教育事業なども展開

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前
8

【NRF APAC 2024③】「スマートセルフレジ」「RFID」「エッジAI」「PLM」リテールテッ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前
4

【NRF APAC 2024②】リテールメディア活用の鍵となる「4C」と巨大市場アジア太平洋地…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前
5

アルタ・ビューティ、リテールメディアやイノベーション投資で米国消費の鈍化や競争激…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
9

リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2024年のゴールデンウィーク、BeautyTech.jpでは2023年11月〜2024年4月までの美容業界のトレンドキーワードをもとに、関連記事をまとめて紹介する。第1回は実店舗での体験、リアルとデジタルを掛けあわせた体験、そして、より没入感が高く完結したメタバース体験と、さまざま

米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
15

「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前
14

KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
17

メイクアップのパーソナライズに店頭で応えるアモーレパシフィック「TONEWORK」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
13

中小の美容サロンや化粧品ブランドも導入しやすくなったデジタル施策、リアルの体験価…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
7

低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
17

Tierlandのビューティ体験とSNS拡散特化で商品の認知拡大を目指す“売らない店舗戦略"

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 最新コスメや美容アイテムを手に取ってお試し体験したり、ネイルやメイク、パーソナルカラー診断などのサービスが無料で受けられる「Tierland(ティアランド)」は、“体験型美容テーマパーク”をうたい、「商品販売を目的としない」ショップというユニークな特徴を持つ。2023年6月に2号店と