マガジンのカバー画像

リテールテック・OMO

131
BeautyTech.jpのリテールテックやOMOに関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#リテール・EC・OMO

インド美容ECのBODDESS、Z世代へのメッセージ性とオムニチャネル戦略で急成…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前

資生堂「パーソナルビューティープラン」が担うのは、地域に根ざすリアル重視のDX

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前

最短10分も。韓国でのコスメ配送は「すぐ欲しい」に応えるクイックコマース時代へ

◆ English version: “Faster than Fried Chicken”- Cosmetics delivery in South Korea pi…

BeautyTech.jp
4か月前

始まりつつあるメタバースコマース、α世代Z世代との新しいコミュニケーション手法【N…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前

米小売業界はセルフレジの進化、仮想通貨決済、ドローン配送などイノベーション実装も…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前

LVMHジャパン、オムニチャネル化に向けて38メゾンのDX推進を担うデジタルチー…

◆ English version: LVMH Japan’s Digital Team to Drive DX for Omnichannel ◆ 新着記事…

BeautyTech.jp
7か月前

米国でD2Cブランドのリアル店舗進出を支えるRaaS「ゴーストリテーラー」【後編:Leap急成長の理由】

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米国では、ゴーストリテーラーと呼ばれる、リアル店舗に必要な不動産やバックエンドシステム、人材などすべてをサービスとして提供するRaaS(リテール・アズ・ア・サービス)進化版といえる企業が出現しており、前編ではその全体像を紹介した。後

スキ
15

米国でD2Cブランドのリアル店舗進出を支えるRaaS「ゴーストリテーラー」【前編:その…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
7か月前

美容企業のDXに必要な体制づくりとは? 【後編・コーセー、CHOOSEBASE SHIBUYAの現場…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
7か月前

リアル店舗と美容分野重視のJD.com、没入型ストアと即時配送網でアリババを猛追

◆ English version: JD.com boosts offline reach and beauty sector presence with an eye …

BeautyTech.jp
9か月前

CHOOSEBASE SHIBUYA、メディア型OMOストアが生むビジネスサイド…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
9か月前

資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革<後編: ID統合、ウエルネス分野進出へ…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
10か月前

資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革 <前編: DXのスピード化と人材…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
10か月前

ロレアルの新CDMOデュベイ氏、EC購買率50%を目指しDX第2フェーズを指揮

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新CDMOのもとで、着実に推進してきたDXを次のフェーズへと前進させることを目論むロレアル。就任早々、Facebookとの連携を発表するなど、存在感を示しているアスミタ・デュベイCDMOが推進するロレアルのDX施策をみていく。 中

スキ
27