マガジンのカバー画像

ミレニアル・Z世代

76
BeautyTech.jpのミレニアル・Z世代に関係する記事です。
運営しているクリエイター

#デジタルマーケ・インフルエンサー

化粧品マーケティング支援のWacker、COSMAX JAPANと提携、自社ECローンチで描く「業界…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
31

韓国人気ファッションブランド「Matin Kim」、化粧品事業参入で期待される再現性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
58

位置情報SNSの「NauNau」、Z世代が支持するハードルの低さとブランドとの親和性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
22

盛れないSNS「BeReal」で美容ブランドが続々と公式アカウントを開設する理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
96

「メタバース」「NFT」関連アプリ、美容業界にとっても次世代プロモーション主戦場へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
17

Z世代に人気の海外美容アプリ「パーソナライズ」「透明性」「複数機能」がキーワード

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
22

Douyinは「インタレストコマース」、越境ECからスタートする中国市場開拓のノウハウ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本ブランドの中国市場開拓においてTikTok中国版「Douyin(抖音)」におけるECの存在感が高まっており、2021年に始まった越境ECではすでに日本の美容ブランドも多く進出している。DouyinのECの特徴は「ショート(短尺)動画」「ライブコマース」「ソーシャルセリング」の3つ

Z世代とのデジタルコミュニケーション3つのキーワード「個の尊重」「系統別」「誠実…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2年前
33

あつ森とGlossier、Twitch 実況中継などゲームの世界が美容でも新たなチャネルへ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
25

アモーレパシフィックも大型投資、韓国美容MCNのDMILは攻めの経営でトップを狙う

◆ English version: Amorepacific bets on dVine influence of homegrown beauty MCN company…

BeautyTech.jp
3年前
29

音声コンテンツは体験を拡張する「広義のAR」 stand.fm中川綾太郎氏の試み

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
26

中国で伸びるラグジュアリー市場を牽引する90后、価値観が多様化する00后

◆ English version: The post-90s generation drives the growing luxury cosmetics market i…

BeautyTech.jp
3年前
14

中国bilibiliで化粧品ブランドが公式を相次ぎ開設、購買も可能なプラットフォームへ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
15

TikTokは「不完全」さが信頼される。日本でも化粧品SNSマーケティングの主戦場へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米マイクロソフトによる買収報道で注目を集めるTikTokだが、美容業界にとってSNSキャンペーンでははずせないプラットフォームになりつつある。オリジナルのブランドエフェクトにハッシュタグチャレンジを掛け合わせるキャンペーンも隆盛で、TikT