マガジンのカバー画像

関連記事まとめ(無料・2018年1月~2021年7月)

177
国内外のメディアから、美容をはじめとしたTech関連のトピックス。(2008年1月〜2021年7月)
運営しているクリエイター

記事一覧

【関連記事まとめ】資生堂、Loop ECサイト専用リユース容器を発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 7.5-7.12 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は循環型ショッピングプラットフォームLoop ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発した。塩野義製薬からバーチャルVTuber「シオノギカナデ」がデビュ

スキ
11

【関連記事まとめ】Google検索結果にバーチャルメイク機能導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.28-7.5 BeautyTech関連記事まとめ> 米Perfect Corp.とGoogleがパートナーシップを結び、Google検索結果ページ上でARバーチャルメイクが試せることになった。また仏ロレアルも、Facebo

スキ
11

【関連記事まとめ】仏ジバンシイがNFTアート、e.l.f. CosmeticsがNFTコレクションを発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.21-6.28 BeautyTech関連記事まとめ> 仏ジバンシイはLGBTQ+支援のNFTデジタルアート作品を、e.l.f. CosmeticsはNFTコレクションをそれぞれ発表。パーフェクトとFacebookが業務提携

スキ
11

【関連記事まとめ】ミルボン、美容師向けのバーチャルイベントスペースを開設ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.14-6.21 BeautyTech関連記事まとめ> ミルボンは、美容師の技術コンテストなどを開催できるスマホ用アプリのバーチャルイベントスペースを開設した。Noveraは、一人ひとりの肌状態と他ユーザーの肌データを照らし

スキ
11

【関連記事まとめ】アルビオン、ファンを育成するプラットフォームを導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.7-6.14 BeautyTech関連記事まとめ> アルビオンが、優良顧客を育成するプラットフォーム「FANSHIP」を新業態ショップの公式アプリに導入した。資生堂ジャパンは、総合美容サイト「ワタシプラス by shise

スキ
11

【関連記事まとめ】日本ロレアル、資生堂など4社が協働して使用済み容器を回収リサイクルほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.31-6.7 BeautyTech関連記事まとめ> テラサイクルジャパンと日本ロレアル、資生堂、コーセー、P&Gの4社が協働し、イオンで使用済み容器の回収リサイクルプログラムを開始した。またロレアルはTikTokのSNS販

スキ
16

【関連記事まとめ】グーグル、AIを活用した皮膚診断判定ツールを試験導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.24-5.31 BeautyTech関連記事まとめ> グーグルは、肌の状態をより簡単に特定できるAIを活用した皮膚科診断支援ツールの試験導入を開始する。また、大手香料メーカーのIFFは、ウエルネスを向上させる香りの設計プロ

スキ
17

【関連記事まとめ】三井物産ケミカルが化粧品ODMプラットフォームを構築ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.16-5.24 BeautyTech関連記事まとめ> 三井物産ケミカルが、日本のODMメーカーと組み、日中英の3言語で展開する化粧品ODMプラットフォームを立ち上げた。また、花王とユニリーバ・ジャパンが、日用品のプラスチッ

スキ
17

【関連記事まとめ】資生堂とアクセンチュア、7月に合弁会社設立ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.10-5.17 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂とアクセンチュアは、ビューティに特化したデジタル・IT専門家集団が集う合弁会社を7月に設立すると発表した。また中国のテック企業メイツ(Meitu)は、AI肌診断機

スキ
14

【関連記事まとめ】SK-II、中国・海南島に“ソーシャルリテール”ポップアップストアを開店ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 5.3-5.17 BeautyTech関連記事まとめ> SK-IIは中国・海南島に社会的なメッセージを発信する“ソーシャルリテール”ポップアップストアを開店。女性アスリートを主人公にしたSK-II Studio制作のアニメーシ

スキ
13

【関連記事まとめ】資生堂、500の化粧品専門店と繋がるECサイト「Omise+」を開設ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 4.20-5.3 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は500の化粧品専門店と連携したECプラットフォーム「Omise+」を立ち上げ、また同社傘下のNARSが「ナーズバーチャルストア」をオープンした。味の素は自然由来の

スキ
23

【関連記事まとめ】@cosme SHOPPING、STAFF START導入、美容部員の投稿を開始ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 4.12-4.19 BeautyTech関連記事まとめ> ECサイト「@cosme SHOPPING」がSTAFF STARTを導入、化粧品ブランドの美容部員や実店舗@cosme STOREスタッフの投稿によるデジタル接客を開

スキ
15

【関連記事まとめ】資生堂、Webカウンセリングを全国百貨店へ拡大ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 4.5-4.12 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は、ビューティーコンサルタントによるWebカウンセリングを、全国の「SHISEIDO」「クレ・ド・ポー ボーテ」の百貨店カウンターへと拡大した。アイスタイルは、サス

スキ
11

【関連記事まとめ】AIが好みに合う香水を提案するポップアップイベント開催ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 3.29-4.5 BeautyTech関連記事まとめ> フレグランスセレクトショップ「NOSE SHOP」は、香りを言語化するAIが好みに合う香水を提案するポップアップイベントを開催。資生堂が、加齢臭の原因物質ノネナールが肌ダ

スキ
16