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「フランスらしさ」をデジタル&ビジネスでも追求、新星スタートアップ5社

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パリで行われたBeautyTech Meetupレポートの最終回。登壇イベントの第3部には、フランスで今後の成長に期待が集まる5人の新進気鋭の起業家たちが登場した。シリコンバレーとは違って、起業家同士の情報交換がまだまだ盛んではないフランス。そんななかで、アーリーステージからシリーズAまでの若いスタートアップが、熱心に耳を傾ける聴衆を前に、自らのビジネスモデルや起業に至った背景、投資家とのエピソードなどを詳細かつストレートに語った。

パネルディスカッションの登壇者は以下の通り。

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イラン・コスカ(Ilan Koskas)
Flexybeauty共同創業者

美容サロン、エステ・スパ向けのソフトウエアを開発し、エンジニアの共同創業者とともに2014年に起業。スマートフォン1つでサロンの予約、売上&在庫管理、商品販売、顧客分析などができるアプリを制作。個人経営のサロンを中心にフランス国内4,500以上の顧客をもつ。

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キャロル・ジュージュ(Carole Juge)
Joone Paris 創業者

紙オムツをメインに100% メイド・イン・フランスのベビーケア製品を開発、2017年に起業。製造工程から流通、配送まで余すところなく公開し、透明性の高いD2Cを実現。価格は大手企業の商品より20%ほど高いが、吸収力の高さ、デザインの可愛さでも話題となり、20〜30代の両親を中心に人気をよんでいる。

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イザベル・ラビエ(Isabelle Rabier)
Jolimoi 共同創業者

AIを使った独自のマッチングシステムBeauty Affinityと150名の美のスタイリストが一人ひとりに合った化粧品を見つけだすパーソナル・ショッピングサービス。ネットコンサルティングだけでなく、実際にスタイリストと会って一緒に商品を見つけるB2C2C。25ブランドと提携。3人の女性で起業した女性による女性のための企業。

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ラルフ・マンスール(Ralph Mansour)
Le Closet 共同創業者

2014年、25歳でエンジニアのビジネスパートナーともに起業した、会員制の洋服レンタルサービス。ウィッシュリストに登録すると、好みに合った洋服やアクセサリーを配達し、月額制で無制限に利用できる。送料無料、洗濯やクリーニングの必要なし。ミレニアル世代に向けた、消費のあり方を変えるビジネス。

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