マガジンのカバー画像

中国

121
BeautyTech.jpの中国に関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2週間前
15

伸びる中国男性向け化粧品市場、2023年の注目は新興ブランドSimpcareのメ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前
11

中国のサステナビリティ意識が美容分野でも急激に進化、アリババの啓発から資生堂、ロ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2か月前
13

ロレアル中国が採用する動画生成AIスタートアップ「MOGIC」、生成と配信の自動…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
3か月前
21

LVMH香水・化粧品部門、元ロレアルCEOを招聘し中国展開のまき直しを図る

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前
9

花西子からドゥ・ラ・メールまで、中国における女性ゲームユーザーへのアプローチ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
7

中国「完美日記」のYatsen HD 黄錦峰CEOが語るテクノロジーによる差別化戦略

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年、米ニューヨーク証券取引所(NYSE)への上場を果たした「完美日記(パーフェクトダイアリー)」を運営する中国 逸仙電商(Yatsen Holding, NYSE: YSG)。データを重視し「テクノロジーとイノベーション、若い力を信じている」という同社創業者で、取締役会会長兼

資生堂も拠点を持つ中国美容産業集積地「オリエンタルビューティバレー」の全容

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
8

中国PROYA、R&D強化と社会性のあるマーケティングで時価総額9,000億円の…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
8か月前
5

成長鈍化の中国メイク市場で好調を続ける「JUDYDOLL」、目指すのは世界展開

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前
7

資生堂や花王、@cosmeも出店を発表。中国・海南島のトラベルリテール最前線

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
11か月前
8

中国の新しい美容クチコミプラットフォーム、「集小美」「西五街」それぞれの特徴

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
16

「二分化する中国戦略」「クリーンビューティの真実」がキーワード【海外トレンド 202…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
20

インドネシアで好調の美容ブランドY.O.Uは中国スマホ大手OPPOによる戦略構築

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o インドネシアをはじめとする東南アジアでシェアを伸ばしつつある新興化粧品ブランド「Y.O.U」。その背後には、中国のスマートフォン大手OPPOの存在がある。同ブランドの成り立ちや東南アジア市場をメインターゲットとするその戦略を検証する。 中国スマートフォン大手OPPOは美容分野にも積