マガジンのカバー画像

日本

477
BeautyTech.jpの日本に関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#リテール・EC・OMO

アドインテのIoT自動販売機「AIICO」活用の韓国コスメ販売ショップ「aiicosme」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1日前
9

ヨドバシカメラの新ショップ「Yodobloom」、より深い体験で美容製品との出会いと購入…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前
42

【NRF APAC 2024①】イオン、ユニクロ、ドミノ・ピザ、グローバル小売大手が語る顧客…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
4か月前
3

AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療まで…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
11

リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special そ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
7

「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前
14

KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AIによる顔分析をもとにその人に似合う4色のアイシャドウを提供する「KATE iCON BOX」や、@cosme OSAKAのサンプル配布機「コスメサンプルスタンド」など、自動販売機型の什器を通じた体験が人気だ。これらの什器のベースとなっているTOPPAN株式会社の「AIレコメンドベ

中小の美容サロンや化粧品ブランドも導入しやすくなったデジタル施策、リアルの体験価…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
7

Tierlandのビューティ体験とSNS拡散特化で商品の認知拡大を目指す“売らない店舗戦略"

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
14

オルビス「ORBIS Smart Stand」、無人販売×オンラインカウンセリングが示すこれから…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
19

ローソン「&nd by rom&nd」大ヒットの背景、目的買いへと変貌するコンビニコスメ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
17

「KATE ZONE」、顔分析からメイク提案、購入までの没入型ECでMy Kao Mallとの連携強化

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
6

資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最適解

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2年前
41

コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o コーセーブランドを横断的に体験できるコンセプトストア「Maison KOSÉ銀座」では、2022年8月に路面フロアの全面リニューアルを行った。それに伴い、プロジェクションマッピングで顔にメイクを投影する新ビューティアトラクション「COLOR MACHINE」を設置。リニューアルの意図