マガジンのカバー画像

リテールテック・OMO

165
BeautyTech.jpのリテールテックやOMOに関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#AI・IoT・5G・ブロックチェーン

資生堂 ザ・ギンザ、ブロックチェーンで正規品保証とクロスボーダーO2Oを実現、見据え…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
10

三越伊勢丹がメタバース起点イベントでファッション業界の課題と未来を提示する理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
27

グッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
31

韓国で進むAI導入、ロッテショッピングは生成AI活用でさらなる顧客体験の向上へ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(…

BeautyTech.jp
10か月前
24

美容サロンのスマートデバイスミラーECILAが高める顧客とスタイリスト双方の満足度

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
25

PIM(商品情報管理)がもたらす美容ブランドや小売へのベネフィット、Contentservが示…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
11

フレグランス業界のイノベーション、WikiParfumから香りのデジタル化Osmoの試みまで

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o めざましい成長が予想されるグローバル・フレグランス市場では、AIを活用して個人の嗜好を分析し製品マッチングの精度を高める施策が次々と取り入れられている。ハイエンドな香水ブランドを傘下に持つプーチ(Puig)は、ブランドの垣根を越えた2万点以上のフレグランス製品の成分や処方を網羅したラ

商品読み取り自動認識技術「RFID」×化粧品業界の潜在力と未来

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2年前
24

DX自動販売機を手がけるPRENO、「売れる」クリエイティブ力でトータルサポート

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2年前
24

パナソニックが仕掛けるスマートミラーは美容業界への激震となるか

◆ English version: Coming soon: A revolutionary smart mirror by Panasonic ◆ New Englis…

BeautyTech.jp
6年前
9