マガジンのカバー画像

グローバル展示会レポート

79
BeautyTech.jpにおける「CES」や「コスモプロフアジア」など化粧品や原材料展示会についての記事です。
運営しているクリエイター

#リテール・EC・OMO

美容業界における廃棄ゼロのエコ・レスポンシビリティやウエルビーイングの最先端【Cosmetic360 2022 後編】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2022年10月に仏パリで開催された化粧品の国際展示会「コスメティック360(Cosmetic360)」のレポート前編では、メインテーマに掲げられたAIに関するイノベーションや講演についてレポートした。後編は、そのほかの主要テーマとしてフォーカスされた、エコ・レスポンシビリティ(環境

始まりつつあるメタバースコマース、α世代Z世代との新しいコミュニケーション手法【NRF2022】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o NRF2022レポートの最終回は、同ビジネスショーで開かれた「メタバースコマース」の現在と未来を語る登壇セッションを取り上げ、「アバター経済」と呼ばれる、小売業界における新しい市場と目されるメタバースについて、すでに始まっているさまざまな取り組み事例とともにみていく。 2024年ま

IoTアロマやボディスキャンで、自宅の美容・ウエルネス・マインドフルネスが「プレミアム体験」へ【CES2022】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o CES主催者が提唱する2022年の重要な消費者意識キーワード「21世紀のライフスタイル」は、ウエルネス、マインドフルネス、サステナビリティという人々の意識の変化を反映したものだ。CES2022レポートの最終回では、この3つのキーワードに合致した革新的なIoTサービスや、心と体の健康管

パンデミックで増えた不安や不調の緩和を目指すヘルスケア&スリープテック【CES2022】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o CES2022のレポート第3弾は、自宅で個人ニーズにパーソナライズした心と体のケアができるヘルスケアテックに着目。パンデミックでより負担を強いられた女性の悩みをサポートするフェムテックや、睡眠の質の向上で不安を解消し総合的なウエルネスを導くスリープテックの最前線をみていく。 「コロ

AVEDAが採用のリユース配送バッグや、プラスチックニュートラル実現などサステナブル最前線【NRF2022】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o NRF(全米小売業協会) 2022で注目の登壇セッションや出展企業を紹介するレポートの第2弾は、小売業界においても必須の取り組みとなっているサステナビリティについて取り上げる。IKEAが進める、バリューチェーンに関わる全ての人々へポジティブな影響を与える戦略、プラスチックニュートラル

米小売業界はセルフレジの進化、仮想通貨決済、ドローン配送などイノベーション実装も【NRF2022】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2年ぶりのリアル開催を果たしたNRF (全米小売業協会)Retail's Big Show 2022(以下NRF)は、強い回復基調にある米小売業がその進化と成長戦略を提示する場となった。3日間にわたり現地取材したレポートを3回に分けて掲載する。1回目はパンデミックを経て変化した消費者

美容リテールDX最先端、非接触ソリューションで売上増、行動データも取得【WeCosmoprof 2021】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Cosmoprofの名を冠する5つの国際美容展示会が合同でオンライン開催した2021年のコスモプロフ。美容業界のグローバルトレンドや新製品を紹介する恒例のウェビナー「COSMO TALK」から、注目のセッションを取り上げて2回にわたりレポー

ロレアルの巨大ブースも出現。Viva Technologyで欧州テック覇者を目指す仏

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o フランスで行われる欧州最大級のテクノロジーイベント、Viva Technology(ビバ・テクノロジー)。ロンドン、ベルリンに近づき、追い越して欧州のスタートアップ中心地に目論むマクロン大統領に、ロレアルをはじめ大企業が一体となって取り組ん