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DX・BX

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BeautyTech.jpのDX・BXに関する記事です。
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コーセーのWEB-BC SYSTEM、運用3年で高速開発・少人数運用・顧客体験向上を同時に実現

コーセーのWEB-BC SYSTEM、運用3年で高速開発・少人数運用・顧客体験向上を同時に実現

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株式会社コーセーが、コロナというパンデミック下のDX施策としてスタートさせたカウンセリングプラットフォーム「WEB-BC SYSTEM」。3年でこのプラットフォームは大きく進化し、高速で新サービス(アプ

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WAKE Careerがポーラ、資生堂などと語る「女性ITエンジニア活躍の場として期待される美容業界」

WAKE Careerがポーラ、資生堂などと語る「女性ITエンジニア活躍の場として期待される美容業界」

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女性エンジニア向けハイスキル転職サービス「WAKE Career」を運営するbgrass株式会社は、美容業界で働くことの魅力を女性IT/Webエンジニアに知ってもらうためのイベントを開催した。資生堂イン

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【NRF APAC 2024①】イオン、ユニクロ、ドミノ・ピザ、グローバル小売大手が語る顧客第一主義の本質

【NRF APAC 2024①】イオン、ユニクロ、ドミノ・ピザ、グローバル小売大手が語る顧客第一主義の本質

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シンガポールで開催されたアジア初のNRF主催のビジネスショー「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific」では、グローバル小売大手から、小売業界のさまざまなステージ

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デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み

デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み

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デジタル施策で目先のKPIを達成するには、オムニチャネルでのデータ活用やその先のLTV視点など、中長期で取り組むべき課題が裏に重くのしかかっている企業は多い。売上があがる仕組みをつくるためのデジタル施策か

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無人型フィットネスジムのchocoZAP、潜在顧客を掘り起こしたDXと美容との親和性

無人型フィットネスジムのchocoZAP、潜在顧客を掘り起こしたDXと美容との親和性

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2022年7月にRIZAPグループが立ち上げた新業態ジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」の事業の業績が好調だ。2023年5月の決算説明会でRIZAPグループ株式会社 代表取締役社長 瀬戸健氏は、会員数

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韓国「サーティコス」は化粧品の輸出認証をAIで自動化、すべての関連業務をサポート

韓国「サーティコス」は化粧品の輸出認証をAIで自動化、すべての関連業務をサポート

韓国ビューティテック企業CDRIは、2022年上半期にAIをベースにした化粧品海外認証自動化ソリューション「CERTICOS(サーティコス)」をローンチした。国ごとに異なる認証書類の作成を効率化する画期的なソリューションで、化粧品の海外輸出のハードルをさらに下げる役目を担うとされる。サービス成立の過程や詳細についてレポートする。

輸出認証作業を自動化するプラットフォームの登場世界各地に化粧品を輸

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マルホが仕掛けるAIコスメレコメンド「My Salon」、肌悩み特化コミュニティへの展望

マルホが仕掛けるAIコスメレコメンド「My Salon」、肌悩み特化コミュニティへの展望

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製薬会社マルホ株式会社が、独自のAIコスメレコメンドサービス「My Salon」をリリース予定だ。同社の強みである皮膚科領域のR&Dとデータに裏打ちされた新ソリューションで、肌の悩みを通じてユーザーとのコ

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ロート製薬、Society5.0時代のスマート工場へサイバーフィジカルシステムを実装

ロート製薬、Society5.0時代のスマート工場へサイバーフィジカルシステムを実装

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ロート製薬が、スマートファクトリーにおけるキー技術のひとつともいえるサイバーフィジカルシステム(以下CPS)を、同社のマザー工場である「上野テクノセンター」に、2032年をめどに3段階に分けて実装していく

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資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最適解

資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最適解

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創業150周年を迎えた資生堂が、新たな会員サービス「Beauty Key」を2022年9月12日より開始。化粧品専門店、デパート、GMS、ドラッグストアの一部での導入が始まった。これにより、従来、販売チャ

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ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」

ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」

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美容分野のビジネス展示会「ダイエット&ビューティーフェア2022」会場で行われたビューティテックシンポジウムでは、ポーラのブランドマーケティング責任者やアイスタイルリテールのマネジメントらが登壇し、デジタ

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スギ薬局、スギスマホオーダーの次に見据える顧客ID統合とデジタル健康台帳の実現

スギ薬局、スギスマホオーダーの次に見据える顧客ID統合とデジタル健康台帳の実現

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DXを積極的に推進する大手ドラックストア株式会社スギ薬局が、商品を事前にアプリで注文し、店頭または車上で受け取ることができるサービス「スギスマホオーダー」の提供および実証実験を開始した。システム開発に採用

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丸井とグッドパッチの合弁会社Mutureは「DXの壁を乗り超えない」選択による共創

丸井とグッドパッチの合弁会社Mutureは「DXの壁を乗り超えない」選択による共創

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2022年4月、株式会社丸井グループ(以下、丸井)とUI/UXデザイン領域のスタートアップ、株式会社グッドパッチは、ジョイント・ベンチャー(JV)として株式会社Muture(ミューチュア)を設立した。両社

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資生堂やニューロープの化粧品需要予測AI、過剰在庫や機会損失の低減に貢献

資生堂やニューロープの化粧品需要予測AI、過剰在庫や機会損失の低減に貢献

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地球環境への負荷を減らすサステナブルな経営を実現しつつ、企業やブランドの成長を維持し続けるためには、多様化する消費者ニーズや変化が激しい市場動向を正確に読み取り需要予測ができるかが、これまでになく重要とな

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資生堂「パーソナルビューティープラン」が担うのは、地域に根ざすリアル重視のDX

資生堂「パーソナルビューティープラン」が担うのは、地域に根ざすリアル重視のDX

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資生堂は、2022年2月14日より、全国の化粧品専門店、デパート、GMS、ドラッグストアにおいて、ビューティーコンサルタント(以下、BC)が作成したビューティープランを、顧客がデジタルで自宅に持ち帰り、い

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