マガジンのカバー画像

フランス

83
BeautyTech.jpのフランスに関する記事です。
運営しているクリエイター

#SDGs・ソーシャルアクション

美容業界におけるクリーンテック、新感覚の「センソリアル処方」に注目【Cosmetic 360…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
17

シャネルやランコムなど、ラグジュアリー化粧品ブランドが熟慮するサステナブルパッケ…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
20

資生堂EMEAがスタートアップ的手法で創出したコンシャスビューティブランド「Ulé」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
30

仏美容業界トレンド、触覚の数値化や企業横断の環境インパクト評価基準など 【Cosmeti…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
2年前
30

ゲラン、ロレアル、ロクシタンのCSR(企業の社会的責任)はSDGsを内包しさらに進化

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
2年前
23

LVMHに学ぶラグジュアリーブランドのDXとSDGs【Viva Technology 2021】

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
2年前
17

SDGsの科学的アプローチ、ロレアルR&Iが進める「グリーンサイエンス」の全容

◆ English version: L’Oréal R&I’s ‘Green Sciences’ approach applies R&D to achieve SDGs ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ロレアルグループが推進する包括的なサステナビリティプログラムの原動

ディオールが社会に示す女性エンパワメント。その長期的視点、多様なプログラム

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
2年前
16

LVMHの多面的なSDGs、ゲランの創造的再利用アートから循環型ビジネスまで

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
32

フランスの反ブラックフライデーにみる「責任ある消費」を促すムーブメント

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
43

e-コスメティック360にみる循環型経済、非接触、成分評価のテクノロジートレンド

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
14

フランス公的投資銀行が出資するエシカルな美容&ファッションスタートアップ

延べ6,000名の来場者と1,000名に及ぶ登壇者、400超のセッション、1,800万人がライブ視聴したメ…

BeautyTech.jp
3年前
14

仏「Sista」の取組みに学ぶ、大手企業・投資家・女性起業家を巻きこむジェンダー平等

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
23

ロレアルやLVMHの学生向けハッカソン、未来の人材・顧客と考える持続可能性

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ロレアルは世界各国から学生チームが参加する、グローバルなビジネスアイディアコンクール「Brandstorm」の2020年最優秀賞を発表しスイスの学生チームが1位、アルゼンチンが2位だった。LVMHグループも毎年ハッカソンを開催している。その