IFSCC受賞サイエンティストにGoogleアナリスト。満員の聴衆を魅了したコスモプロフ アジア2017 「コスモトーク」
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2017年11月に香港で開催されたコスモプロフ アジア2017。第1回目のレポートでは、K-Beautyやアプリなどアジアのみならず世界を席巻しているトレンドをとりあげた。今回は、世界各地から招かれたスピーカーによる「コスモトーク」から、資生堂江連氏のアンチエイジング最前線、Googleのアナリストによる検索ワードからみる世界のスキンケアトレンドの2つのトークを紹介する。
今回レポートするトークは2つ。1つめは、アンチエイジング美容の基礎研究分野で世界のトップランナーとして知られる、資生堂ライフサイエンス研究センター江連智暢氏の「化粧品研究開発の最前線:世界をリードするアンチエイジングスキンケア」。
2つめは、ビューティに特化した世界のユーザー動向とトレンド分析について、Googleのトレンドスポッティング担当者Yarden Horwitz(ヤードン・ホルウィッツ)氏と、グローバルビューティ業界プリンシパルアナリストのFlynn Matthews(フリン・マシューズ)氏が語る「Think with Google」。
それぞれの興味深い内容をさっそく紹介する。
小じわ対策を超えた、最先端のアンチエイジングへ
レチノールを使った「エリクシール シュペリエル」シリーズが脚光を浴びた資生堂の基礎研究を牽引し、化粧品業界のオリンピック的存在であるIFSCCで2大会連続優勝という快挙を達成した江連智暢氏は、まさに日本が誇るアンチエイジングスキンケア研究の第一人者。その江連氏が語る最前線情報とあって、世界中の業界人が会場に集まり耳を傾けた。
今回の講演は、現在のアンチエイジング化粧品の主流である、前述のレチノールを始めとする肌表面の小じわへの対処から先を見据えた内容になっていた。
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