「溶ける」フェイスマスク製造機で韓国美容業界の話題を独占、BGSコスメティック
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手頃な価格で1シートからの購入も可能なフェイスマスクは韓国で根強い人気の美容アイテムで、その需要はますます高まり大手から新興ブランドまでレッドオーシャン化している。そのなかで、水溶性ゲルのフェイスマスク製造などユニークな商品企画・開発力で注目される韓国企業BGSコスメティックにフォーカスし、同社の詳細や主力製品について解説する。
食品関連機器からフェイスマスク製造に参入したBGSコスメティック
調査会社Mordor Intelligenceが公開したレポート「フェイスマスク:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測、2024~2029年」によれば、フェイスマスク/パックの世界市場規模は2024年90億8,000万ドル(約1兆3,137億円)から2029年132億7,000万ドル(約1兆9,200億円)へ、年平均成長率(CAGR)7.91%で拡大していく見通しだ。
手頃な自宅美容アイテムとしてフェィスマスク需要がかねてから高かった韓国では、セルフケアが進んだコロナ禍を経て、関連商品に対する消費者の関心がさらに増している。市場においてはメディヒール、VTコスメティクス、Dr.Gなどはグローバルでの認知度も高い有力ブランドだが、中小規模の新興ブランドが続々と市場に参入し、競争がより激化している状況だ。
ビューティテック企業のBGSコスメティック(BGS Cosmetic)は、そんなレッドオーシャン化する韓国のフェイスマスク市場で、他社とは一線を画すユニークかつダークホース的なブランドとして消費者と業界の双方から注目されている。
BGSコスメティックは2024年に、セットしたアンプルを透明ゲル化して、肌に吸収される水溶性のハイドロゲルタイプのマスクを作成できる、カスタムメイドマスク製造機「スキンジェルメーカー」を発表した。あわせて、顔に噴射するタイプのミストパック「BGSアルティメットソリューションミスト」を開発。いずれの商品も、これまでになかった新しいフェイスマスク、パックアイテムとして注目を集めている。
BGSコスメティックの前身は、2013年に設立されたチョンイン電子産業といい、ラーメン調理器や自動販売機など食品関連機器を生産・販売するハードウェアメーカーだ。創業者のソ・ジョンイン氏は「即席漢江ラーメン調理器」というヒット商品を生み出した人物としても知られている。
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