見出し画像

新たな顧客体験を創出、美容業界での利用が進むオンライン接客関連ツール13

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページメルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

Eコマースに新たな顧客体験を創出することになったオンライン接客の分野では、その多様化とともにさまざまなツールが登場している。今回は、国内美容業界で導入されているオンライン接客関連ツールとその活用事例を紹介する。

※今回のレポートの本編はスライドでの配信となります。本文下の緑色のダウンロードボタンより取得いただけます。

コロナ下において、非接触でできる代替コミュニケーションとして普及したオンライン接客は、いまや当初の目的を超えて、新たな顧客体験を生み出している。また、その形態も多様に進化を続けている。ビューティアドバイザーがビデオ通話で1対1のカウンセリングを行うことはもとより、広義には、ECサイトやSNSでの文字チャットや、1対nで行うライブコマースもオンライン接客の一種といえるだろう。

 今回は、こうした国内美容業界におけるオンライン接客に導入されている13の関連ツールとブランドによる活用事例を、株式会社アイスタイル 接客DXコンサルタント福岡さくら氏の監修によりまとめた。今から導入を検討している美容ブランドに向けた、福岡氏からのツール選定への提言、各ツールを特徴・目的別にまとめた一覧表もあわせて参考にしていただきたい。

続きをみるには

残り 164字 / 1画像 / 1ファイル

このマガジンを購読すると、バックナンバー記事を制限なくご覧いただくことができます。

BeautyTech.jpは最新1カ月の記事は無料、それ以前の記事は全文閲覧が有料です。「バックナンバー読み放題プラン」をご利用ください。

このマガジンを購読すると、バックナンバー記事を制限なくご覧いただくことができます。

「バックナンバー読み放題プラン」の法人・企業様向けプランです。社内限定で転用・共有していただけます。