韓国発「XUYONI」、原料からパッケージまでこだわり抜いたオーガニックコスメが欧米市場で高評価
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クリーンビューティが化粧品の世界市場のトレンドとして加速するなか、韓国コスメ業界からも有力なブランドが登場している。なかでも注目を集めているプレイヤーが、韓国国内のみならず、欧米各国で人気が高まってきている「XUYONI(シュヨニ)」だ。欧米市場に評価される背景や、ブランドの強みについてひも解く。
欧米のニーズを徹底的に汲み取ったクリーンビューティブランド
XUYONIは、2020年9月に米国でローンチされた韓国系オーガニッククリーンビューティブランドだ。米国に本社拠点を構えており、製品開発は韓国ソウルで行われている。創業者で代表を務めるのはペ・ジュヨン(Juyeon Pae)氏だ。
ペ氏は音楽の専門家で、韓国の名門音楽大学でバイオリンを専攻。プロのバイオリニストとしてソウル室内管弦楽団で演奏するなどの活動をしてきた。近年は、自然からの恵みやマインドフルネスに強い関心を抱き、それらの要素や考え方をスキンケアに融合させてXUYONIブランドを生み出したと公式サイトで説明している。
「良い原料」「簡単でミニマムなスキンケア」「環境」をブランドテーマに掲げ、ローンチ以前から欧米のクリーンビューティ市場のニーズを研究してきたとするXUYONIは、欧米地域の環境保全基準や有機基準に合致する製品の開発に注力してきた。そして、米国での成功を皮切りにメキシコ、スウェーデン、ドイツ、スペインなど、南米や欧州にも輸出をスタート。海外での人気が認められ、2022年以降は、新世界百貨店など韓国国内の大手百貨店への逆輸入的な進出も果たしている。
現在、XUYONIがラインナップしているのは、トナー&セラム、ローション、クリーム、クレンザー、シートマスクセットなどのアイテムで、商品単体の価格帯はおよそ25ドル~105ドルに設定されている。
米国を中心としたグローバル市場でXUYONIが人気を博している理由のひとつは、その製品力にある。
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