「普及フェーズ」に入ったAI肌診断、美容企業が導入可能な国内外ツール8選
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「普及フェーズ」に入ったAI肌診断、美容企業が導入可能な国内外ツール8選

パンデミックによりオンラインでの販売が増加するとともに、店頭でも非接触で顧客とのコミュニケーションがとりやすい「肌診断」の導入が美容企業で進んでいる。今回は、国内外で導入が目立つ肌診断ツールとそれぞれの特徴を紹介する。
※今回のレポートの本編はスライドでの配信となります。下記の緑色のダウンロードボタンより取得いただけます。

肌診断とひとくちにいっても、肌状態をどう解析するのか、カラー診断もあるのかなど、開発する企業によってさまざまだ。各ブランド、サロンや小売店にとって、肌診断をフックにどのような顧客体験をもたらすのかは、それぞれの哲学やターゲットユーザーなどによって異なるだろう。ブランドやサロン内で自社商品をレコメンドするのか、小売店の店頭にある商品からブランドを横断してレコメンドするのかなどで選ぶツールも異なる。

今回は国内外で使われている肌診断ツール8つとその特徴について紹介する。

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