韓国の化粧品原料がグローバルで人気の理由を探る。in-cosmetics Korea 2018
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2018年6月13日から3日間にわたり、韓国江南地区にて「in-cosmetics Korea 2018」が開催された。「anti-pollution(抗汚染物質)」、「encapsulation(カプセル化)」、「preservative(防腐剤)」の3大テーマを掲げた、化粧品成分の今後のトレンドを左右する大きな原料展示会。今回はそんなin-cometics Koreaの会場の様子と、韓国の原料市場が注目される理由をレポートする。
化粧品原料発信のプラットフォームとしてその地位を築き上げてきた、世界最大級のパーソナルケア原料展示会オーガナイザー、in-cosmeticsグループ。1990年、イングランドのバーミンガムでの初開催時は、出展企業80社、ビジター900名程度だったが、現在はアジア、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ(グローバル)で年に6回、1,700以上の化粧品製造業者と、3万2,000以上の化粧品業界のプロフェッショナルを繋ぐ規模までに成長した。
「in-cosmetics Asia」としては、2008年にタイのバンコクで初めて開催されて以降、毎年同国で開催されているが、世界でもトップクラスの発信力と飛躍力を持つ韓国の化粧品市場でも2015年から「in-cosmetics Korea」としてソウルでも毎年開催されている。
会場内の様子
2018年のin-cosmetics Koreaには、韓国国内外から200社を超える展示企業、7,000種もの商品が集結。ビジターは、世界各国の化粧品製造業者、卸売業者、コンサルタント、R&D専門家、化粧品サイエンティスト、セールスやマーケティング担当者などが中心だ。
開催期間は3日間で初日は「フォーミュレーション・デイ(処方の日)」と題し、さまざまなアクティビティを実施。2日目以降も、出展企業による市場トレンドの説明会やテクニカルセミナーが毎日無料で開催され(※会場入場料は別途発生)、普段はなかなか聞けない原料や成分における知識を得ることができる。
初日のテクニカルセミナーの様子。人気セミナーは開場と共にすぐに埋まる
韓国原料市場が注目を集める理由
韓国の原料は、最近までそれほど注目度は高くなく、世界的シェアは中国製品が占めていた。しかし、7〜8年ほど前から中国産の原料が問題視される機会も増え、「安心・安全・高品質」を謳う韓国国内の原料市場が世界から一気に注目されるようになる。そしてナチュラル・オーガニックコスメがグローバルトレンドとなった2018年、韓国の原料市場は俄然、その注目度を高めているのだ。
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