マガジンのカバー画像

日本

435
BeautyTech.jpの日本に関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#研究開発・OEM

資生堂がCES2024に初出展した背景、来場者の反応とビューティテックへの人々の期待【…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6日前
10

エステーが香りとウエルネスで新規事業を積極的に展開、独自の「クリアフォレスト」技…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2週間前
14

ファーメンステーション、化粧品や食品向け「高付加価値」バイオ素材開発でグローバル…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2週間前
16

受賞プロジェクトは、パーソナライズと高い社会性がキーワード「Japan Beauty and Fas…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(…

BeautyTech.jp
3か月前
13

アルビオンの自社農場が生み出す11種の独自化粧品成分と地域創生エコシステムの構築

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
5か月前
25

メナードが考える人工皮膚研究の目的地、リアルな皮膚の再現は究極のパーソナライズ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
6か月前
17

資生堂「Beauty DNA Program」、先天的な肌特徴×生活習慣から将来予測の伴走型パーソナライズサービス

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 資生堂は、皮膚科学研究とAI技術を融合させた独自のアルゴリズムを活用した遺伝子検査法と、専門知識をもった資生堂パーソナルビューティーパートナーによる、検査結果を踏まえた生活習慣やスキンケアのアドバイスを受けられるパーソナルセッションを組み合わせた「Beauty DNA Program

ヤーマン「HAKEI」、AI美顔器として化粧品成分×電気波形でパーソナライズされる浸透…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
7か月前
9

化粧品OEMとして「ユーザー起点」強化へ、サティス製薬の個人向けサービス「WITH BRAN…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
9か月前
72

プルソワンの化粧品OEMプラットフォーム「yfos」、韓国CTKコスメティックスと提携の狙…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
10か月前
35

マイクロニードル化粧品、市場拡大とともに形状も多様化、3つのトレンド

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
10か月前
14

コーセーが量子コンピュータで生成するクレンジングオイル処方、その先進性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
10か月前
26

花王が発見した「毛髪は紫外線でうねる」という事実、ヘアのUVケア市場が持つ可能性

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
11

海外企業や異業種の参入、ヒト幹細胞など注目の5トピックス【COSME Week 東京 2023】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2023年1月11日から13日の3日間、東京ビッグサイトで大規模見本市「COSME Week 東京 2023」が開催された。574社の出展のなかから、とくに注目すべきトピックスとして「ヒト幹細胞」「韓国コスメ」「異業種の新規参入」「フェムケア」、新設の「ヘアケアEXPO」をとりあげ、