マガジンのカバー画像

クリーンビューティ・オーガニック・ヴィーガン・ハラル

103
BeautyTech.jpのクリーンビューティ・オーガニック・ヴィーガン・ハラルに関する記事です。
運営しているクリエイター

#SDGs・ソーシャルアクション

LG生活健康の新コスメブランド「UGLY LOVELY」など韓国で盛り上がるアップサイクリン…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1か月前
11

Z世代環境活動家によるSHIINA organic、サステナブルな口紅を通して広げるアクション…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
11か月前
18

美容ブランドにおける「カーボンニュートラル」「カーボンネガティブ」9つの事例

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
10

資生堂EMEAがスタートアップ的手法で創出したコンシャスビューティブランド「Ulé」

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
30

中国クリーンビューティは安全性重視の新興ブランドが登場、REDとの高い親和性も

◆ English version: Emerging Clean Beauty Brands in China, from Emphasis on Safety to En…

BeautyTech.jp
2年前
16

日本発の新クリーンビューティ「Save ME」「7NaNatural」ブランド哲学としてのSDGs

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2年前
20

B Corp認証、アジアの美容企業も取得の動きへ。台湾 Greenvinesに聞くその意図

サステナブルなビジネス構築を図るグローバル企業からも注目を集めている企業認証「B Corporation(以下、B Corp)」。その取得は、株主だけではなく、従業員や顧客、地域社会や環境までを含むすべてのステークホルダーに対し利益をもたらす事業活動を進める、“良き”企業であることの証明になる。B Corp認証の理念とその意義を、B Corp認証企業で台湾発のスキンケアブランドGreenvinesのスポークスパーソンへのインタビューとあわせて考察する。 世界4,800社以上

韓国の化粧品リフィル市場、大手からスタートアップまで消費者目線の取組み

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
2年前
20

SDGsコスメの欧米における新トレンド、環境から女性支援、人権配慮までの本気度

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
2年前
45

SDGsの科学的アプローチ、ロレアルR&Iが進める「グリーンサイエンス」の全容

◆ English version: L’Oréal R&I’s ‘Green Sciences’ approach applies R&D to achieve …

BeautyTech.jp
2年前
30

韓国ヴィーガンスキンケア「owndo」は地域創生を哲学に、グローバル市場開拓へ

◆ English version: South Korean vegan skincare brand Owndo helps bring out the inner be…

BeautyTech.jp
3年前
27

韓国を代表するヴィーガンコスメ、7つのブランドにみるその哲学や海外展開

◆ Cosmetics with conscience gain popularity In South Korea, here are super seven vegan …

BeautyTech.jp
3年前
57

インドで100年続く革新的企業ゴドレジ、DXとエシカル視点で国内外の市場拡大へ

◆ English version: India’s 100-year-old consumer goods company Godrej expands its foot…

BeautyTech.jp
3年前
13

e-コスメティック360にみる循環型経済、非接触、成分評価のテクノロジートレンド

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年はオンラインでのイベント開催となった「コスメティック360」で行われた、ウェビナーやアワード、製品発表から、世界的な業界のトレンドである、3つのテクノロジートレンドを読み解くとともに、主催者である仏コスメティックバレーの意義と目指