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コスマックスなど韓国OEM大手3社、過去最高収益の背景にみる、4つのキーワード
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minumは令和のプチプラコスメ。躍進のアパレル企業yutoriが仕掛ける、時代を超えて愛されるブランド
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美容業界における生成AI活用の広がり、パンデミック以降も活況のヘアケアとフレグランス【GW Special その2】
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リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】
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ロレアルなど「光老化」の理解を進めUVケアの日常使いを促進【海外トレンド 2024年3月-4月】
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韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ
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資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容
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米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】
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中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの成長戦略
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資生堂Uléがいち早く導入、EUの「デジタル製品パスポート」2026年以降は化粧品も義務化へ
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韓国でBEYOND GROOMINGなどメンズ美容プラットフォームの立ち上がりが続き、トレンドの兆し
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資生堂魚谷氏とアイスタイル吉松氏のトップ対談、未来のビューティのあり方とは【ビューティテックウェビナー】
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花王のファインファイバー技術が進化、キュレルの”着る角質ケア”として、深刻な乾燥肌のQOL向上へ
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2030年以降、美容業界のイノベーションに必要な未来人材の7つのコンピテンシーとは
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英ラッシュCDOが明かすSNSもCRMも「やらない」戦略、業界に投げかけるユーザーファーストの意味
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インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も
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コスマックスなど韓国OEM大手3社、過去最高収益の背景にみる、4つのキーワード
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“韓国OEMビッグ3”と呼ばれるコスマックス、韓国コルマー、コスメカコリアの2023年の業績は軒並み好調で、それぞれ最高収益を記録した。韓国OEMの躍進の背景には、「インバウンド効果(韓国国内クライアン
minumは令和のプチプラコスメ。躍進のアパレル企業yutoriが仕掛ける、時代を超えて愛されるブランド
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「9090」や「genzai」などZ世代に支持されるストリートファッションブランドを展開し、2023年に東証グロース市場に上場を果たした株式会社yutoriが、プチプラ&ミニサイズのコスメブランド「mi
美容業界における生成AI活用の広がり、パンデミック以降も活況のヘアケアとフレグランス【GW Special その2】
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2024年のゴールデンウィーク、BeautyTech.jpでは2023年11月〜2024年4月までの美容業界のトレンドキーワードをもとに、関連記事をまとめて紹介する。第2回は、美容業界における生成AIの活
リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】
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2024年のゴールデンウィーク、BeautyTech.jpでは2023年11月〜2024年4月までの美容業界のトレンドキーワードをもとに、関連記事をまとめて紹介する。第1回は実店舗での体験、リアルとデジタ
ロレアルなど「光老化」の理解を進めUVケアの日常使いを促進【海外トレンド 2024年3月-4月】
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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、太陽光線を浴びることで生じる光老化
韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ
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韓国のウエルネス・医療機器メーカーが、蓄積した技術や知見を生かし、ウエルネス、美容分野でも積極的にグローバル市場への進出を開拓している。今回は、国内外で高い評価を得る高精度体成分分析機メーカーのInBo
資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容
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資生堂が「シセイドウビューティーウェルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS)」ブランドからリリースしたサービスは、鼻骨格から将来の肌悩みを予測できるツールだ。CES2024にも出展され
米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】
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2024年1月にニューヨークで開催された「NRF 2024 Retail’s Big Show(以下、NRFビッグショー)」では、米小売業界の動向が浮かび上がる。ジェトロ・ニューヨーク事務所が主催したN
中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの成長戦略
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中国では、ECなどで各自の肌状態や肌タイプを測定する機能を取り入れて、パーソナルなレコメンドにより購入を促す美容ブランドが少なくない。こうしたなか、Jahwa(上海家化聯合)は、敏感肌に特化した肌解析シ
資生堂Uléがいち早く導入、EUの「デジタル製品パスポート」2026年以降は化粧品も義務化へ
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EUが持続可能な循環型経済推進のため、近い将来的に義務化を図るデジタル製品パスポート(DPP)は、ブロックチェーン技術を基盤として製品一つ一つに製品情報などを記録したデジタルIDを発行する仕組みだ。透明
韓国でBEYOND GROOMINGなどメンズ美容プラットフォームの立ち上がりが続き、トレンドの兆し
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韓国ではインフルエンサーのコンテンツに触れる機会が多いZ世代を中心に、スキンケアのみならずメイクアップを楽しむビューティカルチャーが性別を問わずに広がっている。その流れを受け、2023年後半からは男性向
資生堂魚谷氏とアイスタイル吉松氏のトップ対談、未来のビューティのあり方とは【ビューティテックウェビナー】
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2024年3月6日開催のウェビナー「〜イノベーションが連続して起こる先の未来〜 2030年以降の美容業界」では、株式会社資生堂 代表取締役会長CEO(当時)魚谷雅彦氏と、株式会社アイスタイル 代表取締役
花王のファインファイバー技術が進化、キュレルの”着る角質ケア”として、深刻な乾燥肌のQOL向上へ
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直径1ミクロン以下の繊維を肌に直接吹きつけて極薄膜を形成する花王のファインファイバーテクノロジーが進化を続けている。繊維から保湿成分を染み出させる技術(ブリードアウト)によって、角質層の上から肌を保護す
2030年以降、美容業界のイノベーションに必要な未来人材の7つのコンピテンシーとは
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2030年以降の社会や美容業界の変化に対応するイノベーションにはどんな人材が必要なのか。どのようなスキルが求められ、多様な力をどう組み合わせていくべきなのか。2024年3月6日開催のウェビナー「〜イノベ
英ラッシュCDOが明かすSNSもCRMも「やらない」戦略、業界に投げかけるユーザーファーストの意味
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2021年、メンタルヘルスに悪影響を及ぼすアルゴリズムへの懸念からInstagramなど一部 ソーシャルメディアの無期限使用停止を発表したラッシュ。2年余りを経て、そのエシカルな理念にもとづきリアル店舗を
インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も
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インド市場は韓国の化粧品関連企業にとって、“ポストチャイナ”の筆頭だ。北米や日本、東南アジアなどと並び、輸出の多角化を進めるうえで重要な戦略地点であり、2021年時点でインド市場における韓国コスメのシェア