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ロレアルなど「光老化」の理解を進めUVケアの日常使いを促進【海外トレンド 2024年3月-4月】

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2日前
7

韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ

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4日前
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資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容

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6日前
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米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】

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9日前
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中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの成長戦略

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11日前
17

資生堂Uléがいち早く導入、EUの「デジタル製品パスポート」2026年以降は化粧品も義務化へ

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13日前
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韓国でBEYOND GROOMINGなどメンズ美容プラットフォームの立ち上がりが続き、トレンドの兆し

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2週間前
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資生堂魚谷氏とアイスタイル吉松氏のトップ対談、未来のビューティのあり方とは【ビューティテックウェビナー】

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2週間前
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花王のファインファイバー技術が進化、キュレルの”着る角質ケア”として、深刻な乾燥肌のQOL向上へ

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2週間前
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2030年以降、美容業界のイノベーションに必要な未来人材の7つのコンピテンシーとは

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3週間前
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英ラッシュCDOが明かすSNSもCRMも「やらない」戦略、業界に投げかけるユーザーファーストの意味

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3週間前
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インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も

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3週間前
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「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアルな空間

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1か月前
6

グッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグショー 2024】

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1か月前
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スマホのスキャンでバーチャル店舗を制作、MUJIの銀座店も再現されたKDDI「αU place」

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1か月前
7

資生堂がCES2024に初出展した背景、来場者の反応とビューティテックへの人々の期待【ビューティテックウェビナー】

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1か月前
11
ロレアルなど「光老化」の理解を進めUVケアの日常使いを促進【海外トレンド 2024年3月-4月】

ロレアルなど「光老化」の理解を進めUVケアの日常使いを促進【海外トレンド 2024年3月-4月】

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毎月1回、ビューティ業界にインパクトを与える海外ニュースを俯瞰し、注目すべきポイントと報道の裏側にある背景を解説。グローバルな視点からビジネスの潮流をひも解く。今回は、太陽光線を浴びることで生じる光老化

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韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ

韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ

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韓国のウエルネス・医療機器メーカーが、蓄積した技術や知見を生かし、ウエルネス、美容分野でも積極的にグローバル市場への進出を開拓している。今回は、国内外で高い評価を得る高精度体成分分析機メーカーのInBo

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資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容

資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容

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資生堂が「シセイドウビューティーウェルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS)」ブランドからリリースしたサービスは、鼻骨格から将来の肌悩みを予測できるツールだ。CES2024にも出展され

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米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】

米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】

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2024年1月にニューヨークで開催された「NRF 2024 Retail’s Big Show(以下、NRFビッグショー)」では、米小売業界の動向が浮かび上がる。ジェトロ・ニューヨーク事務所が主催したN

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中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの成長戦略

中国老舗企業Jahwa、敏感肌特化ブランド「Dr.Yu」の肌解析とパーソナライゼーションの成長戦略

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中国では、ECなどで各自の肌状態や肌タイプを測定する機能を取り入れて、パーソナルなレコメンドにより購入を促す美容ブランドが少なくない。こうしたなか、Jahwa(上海家化聯合)は、敏感肌に特化した肌解析シ

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資生堂Uléがいち早く導入、EUの「デジタル製品パスポート」2026年以降は化粧品も義務化へ

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EUが持続可能な循環型経済推進のため、近い将来的に義務化を図るデジタル製品パスポート(DPP)は、ブロックチェーン技術を基盤として製品一つ一つに製品情報などを記録したデジタルIDを発行する仕組みだ。透明

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韓国でBEYOND GROOMINGなどメンズ美容プラットフォームの立ち上がりが続き、トレンドの兆し

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韓国ではインフルエンサーのコンテンツに触れる機会が多いZ世代を中心に、スキンケアのみならずメイクアップを楽しむビューティカルチャーが性別を問わずに広がっている。その流れを受け、2023年後半からは男性向

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資生堂魚谷氏とアイスタイル吉松氏のトップ対談、未来のビューティのあり方とは【ビューティテックウェビナー】

資生堂魚谷氏とアイスタイル吉松氏のトップ対談、未来のビューティのあり方とは【ビューティテックウェビナー】

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2024年3月6日開催のウェビナー「〜イノベーションが連続して起こる先の未来〜 2030年以降の美容業界」では、株式会社資生堂 代表取締役会長CEO(当時)魚谷雅彦氏と、株式会社アイスタイル 代表取締役

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花王のファインファイバー技術が進化、キュレルの”着る角質ケア”として、深刻な乾燥肌のQOL向上へ

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直径1ミクロン以下の繊維を肌に直接吹きつけて極薄膜を形成する花王のファインファイバーテクノロジーが進化を続けている。繊維から保湿成分を染み出させる技術(ブリードアウト)によって、角質層の上から肌を保護す

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2030年以降、美容業界のイノベーションに必要な未来人材の7つのコンピテンシーとは

2030年以降、美容業界のイノベーションに必要な未来人材の7つのコンピテンシーとは

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2030年以降の社会や美容業界の変化に対応するイノベーションにはどんな人材が必要なのか。どのようなスキルが求められ、多様な力をどう組み合わせていくべきなのか。2024年3月6日開催のウェビナー「〜イノベ

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英ラッシュCDOが明かすSNSもCRMも「やらない」戦略、業界に投げかけるユーザーファーストの意味

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2021年、メンタルヘルスに悪影響を及ぼすアルゴリズムへの懸念からInstagramなど一部 ソーシャルメディアの無期限使用停止を発表したラッシュ。2年余りを経て、そのエシカルな理念にもとづきリアル店舗を

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インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も

インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も

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インド市場は韓国の化粧品関連企業にとって、“ポストチャイナ”の筆頭だ。北米や日本、東南アジアなどと並び、輸出の多角化を進めるうえで重要な戦略地点であり、2021年時点でインド市場における韓国コスメのシェア

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「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアルな空間

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ロッテイノベート(旧ロッテ情報通信)は、子会社のテック企業カリバースと共同開発したメタバースプラットフォーム「CALIVERSE」(以下社名をカリバース、サービス名をCALIVERSEと表記)をCES20

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グッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグショー 2024】

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2024年1月に開催された「NRF 2024 Retail’s Big Show(以下、NRFビッグショー)」では、いかにしてAIを活用するかが議論の中心だった。なかでも、生成AIを活かした顧客サービス

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スマホのスキャンでバーチャル店舗を制作、MUJIの銀座店も再現されたKDDI「αU place」

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KDDIが2023年10月から提供を開始したバーチャル店舗サービス「αU place(アルファユープレイス)」。実店舗をバーチャル空間にそのまま再現し、空間内を歩き回って自由に商品を見たり、ECサイトに

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資生堂がCES2024に初出展した背景、来場者の反応とビューティテックへの人々の期待【ビューティテックウェビナー】

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BeautyTech.jpがアイスタイルのビジネスユーザー向けポータルサイト @cosme for BUSINESSと共催したウェビナー「CES2024にみるビューティテックの潮流と資生堂初出展の舞台裏

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