マガジンのカバー画像

EC・ライブコマース

163
BeautyTech.jpのEC・ライブコマースに関する記事です。
運営しているクリエイター

#デジタルマーケ・インフルエンサー

インフルエンサーの提案からバーチャルメイク体験で購入導線へ、新・タイアップ手法「…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
8か月前
4

個人がサービス展開できるEC「MOSH」が目指すクリエイターエコノミーの未来

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
22

Douyinは「インタレストコマース」、越境ECからスタートする中国市場開拓のノウハウ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
1年前
23

2021「ダブルイレブン」速報。若年層が牽引し消費力は堅調、注目の中国ブランドは?

◆ English version: Double Eleven 2021 Trends: Strong Spending Driven by the Young; Wino…

BeautyTech.jp
2年前
17

創業123年の中国化粧品企業「Jahwa」、ロレアル出身CEOの改革とDXでV字回復

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
18

アモーレパシフィックも大型投資、韓国美容MCNのDMILは攻めの経営でトップを狙う

◆ English version: Amorepacific bets on dVine influence of homegrown beauty MCN company…

BeautyTech.jp
3年前
29

デジタルファーストのIーneが挑むオフライン攻略、 BOTANISTヒットの舞台裏

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ドラッグストアのビューティ領域に“ボタニカル”の旋風を巻き起こした「BOTANIST(ボタニスト)」。2007年創業の株式会社Iーne(アイエヌイー)が、どんな経営哲学のもとブランド開発を行っているかについては以前紹介した。今回は同社の大き

「ハピプラ」プラットフォーム構想、Project8が仕掛ける女性誌デジタル戦略

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
17

資生堂ジャパン スギモトCDOによる「人の心のDX」で新しい顧客体験を創出へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
198

「デジタルファースト」で世界で成長中のシャーロット・ティルブリー、その全容

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
31

中国で伸びるラグジュアリー市場を牽引する90后、価値観が多様化する00后

◆ English version: The post-90s generation drives the growing luxury cosmetics market i…

BeautyTech.jp
3年前
14

ランコム「クラリフィック」、化粧水激戦区の日本でベスコス4冠までの戦略

ランコムの「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」が2020年上半期ベストコスメ受…

BeautyTech.jp
3年前
31

ロクシタンがコロナ禍でも売上を堅持した理由は顧客のファン化とデジタルシフト

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

BeautyTech.jp
3年前
56

中国bilibiliで化粧品ブランドが公式を相次ぎ開設、購買も可能なプラットフォームへ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が世界経済に深刻なダメージを与えている一方、巣ごもり型のサービスを提供するIT企業はいずれの国でも好調だ。中国では、動画プラットフォーム「bilibili(哔哩哔哩)」がとくにプレゼンス