BeautyTech.jp記事

733
非接触リテール、リモート施策推進のためのサービスまとめ【随時更新】

非接触リテール、リモート施策推進のためのサービスまとめ【随時更新】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介していきます。 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、美容業界でもタッチアップ自粛など影響が広がる。そのなかでフィジカルなコン

51
資生堂、ロレアルなど外資からKOLまで、COVID-19影響下の中国はどうだったのか

資生堂、ロレアルなど外資からKOLまで、COVID-19影響下の中国はどうだったのか

◆ English version: Cosmetics in the time of COVID-19: Impact on China’s beauty market, from Shiseido and L’Oréal to national brands ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%

19
28Mallから東南アジアや中国にも拡販。顧客ニーズで進化するECプラットフォーム

28Mallから東南アジアや中国にも拡販。顧客ニーズで進化するECプラットフォーム

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o マレーシアと香港で展開するEコマースサイト28Mall.comは、東南アジアのLazadaや中国Douyinなど競合する他社サイトとのネットワークをも築き、顧客ブランドが適切なプラットフォームに出品するためのコンサルテーションも行うユニーク

11
米国のD2C「リアル店舗」戦略を支えるRaaS、アフターコロナのその価値は【NRF2020】

米国のD2C「リアル店舗」戦略を支えるRaaS、アフターコロナのその価値は【NRF2020】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o アフターコロナの時代は、リアル店舗での体験がさらに高付加価値となるだろう。米国の老舗百貨店Nordstromや、シリコンバレー発祥のb8ta、新興のShowfields、Neighborhood Goodsなど、米国のD2Cのリアル進出を支

37
【関連記事まとめ】Cosmepolitan、新型コロナ対策で需要が増すサニタイザー製造のOEMサービスをローンチほか

【関連記事まとめ】Cosmepolitan、新型コロナ対策で需要が増すサニタイザー製造のOEMサービスをローンチほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 3.16-3.23 BeautyTech関連記事まとめ> 今週は、Cosmepolitanが化粧品OEMネットワークサービスとして、COVID-19で需要が増すサニタイザーの製造専用受付ページを開始した。また、LVMHやロレア

14
20年目のルナルナ、月経・妊娠にまつわる精度の高いサービスで日本のフェムテックを牽引

20年目のルナルナ、月経・妊娠にまつわる精度の高いサービスで日本のフェムテックを牽引

◆ English version: In sync: Fertility app Luna Luna has laid the foundation for femtech in Japan for 20 years ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2020年も3月8日

16
韓国lululab、AI肌分析×レコメンド精度の高さで市場をリード。CEOに聞くその背景

韓国lululab、AI肌分析×レコメンド精度の高さで市場をリード。CEOに聞くその背景

◆ English version: South Korea’s Lululab leads the market with AI-driven skin-deep solutions ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o サムスン電子からスピンアウトした韓国スタートアップの「

17
中国の非接触リテール、美容部員によるライブ動画などで封鎖でも売上を堅持

中国の非接触リテール、美容部員によるライブ動画などで封鎖でも売上を堅持

◆ English version: Beauty care in the time of Corona: “No-touch” retail and staff-hosted live streams in lockdown China look set to stay ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/t

36
コティの救世主となるか。KYLIE SKINは米国らしい憧れとトレンドでできている

コティの救世主となるか。KYLIE SKINは米国らしい憧れとトレンドでできている

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「KYLIE SKIN(カイリースキン)」は、SNSを駆使したマーケティングにより欧米で大ヒットしたカイリー・ジェンナーのブランド「Kylie Cosmetics」のスキンケアラインだ。そのベーシックアイテムを実際に試用した使い心地や成分の

11
ロレアルからD2Cまで、アフターコロナも見据えた非接触リテールとCRMの海外事例

ロレアルからD2Cまで、アフターコロナも見据えた非接触リテールとCRMの海外事例

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介していきます。 世界各地に拡大する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を受け、規模の大小を問わず企業やブランドは202

36