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リテールテック・OMO

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BeautyTech.jpのリテールテックやOMOに関する記事をまとめたマガジンです。
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記事一覧

米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗…

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9日前
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「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアル…

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1か月前
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グッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグ…

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1か月前
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「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

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2か月前
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韓国で進むAI導入、ロッテショッピングは生成AI活用でさらなる顧客体験の向上へ

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3か月前
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【CES2024】ウォルマートが示す「人間主導」のアダプティブ・リテール戦略

米ラスベガスで2024年1月9日〜12日に行われた「CES2024」では何が語られ、どんな未来像が提示…

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3か月前
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KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o AIによる顔分析をもとにその人に似合う4色のアイシャドウを提供する「KATE iCON BOX」や、@cosme OSAKAのサンプル配布機「コスメサンプルスタンド」など、自動販売機型の什器を通じた体験が人気だ。これらの什器のベースとなっているTOPPAN株式会社の「AIレコメンドベ

メイクアップのパーソナライズに店頭で応えるアモーレパシフィック「TONEWORK」

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5か月前
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美容サロンのスマートデバイスミラーECILAが高める顧客とスタイリスト双方の満足度

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6か月前
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中小の美容サロンや化粧品ブランドも導入しやすくなったデジタル施策、リアルの体験価…

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6か月前
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低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

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7か月前
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Tierlandのビューティ体験とSNS拡散特化で商品の認知拡大を目指す“売らない店舗戦略"

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9か月前
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オルビス「ORBIS Smart Stand」、無人販売×オンラインカウンセリングが示すこれから…

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9か月前
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PIM(商品情報管理)がもたらす美容ブランドや小売へのベネフィット、Contentservが示す事例

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 膨大で複雑な商品データを効率的に管理し、すべての流通チャネルにおいて製品情報が正確で一貫性があり、最新であることを保証するPIM(商品情報管理)は、SKUが多く、商品データやパッケージなどの変更が多い美容業界で役立つソリューションとして注目が高まっている。PIMソフトウェアを提供する