見出し画像

【著者紹介】 弓気田みずほ(Mizuho Yugeta)

画像1

美容コーディネーター

元・伊勢丹新宿店化粧品バイヤー。在職時に百貨店初のブランドの枠を超えたカウンセリングサービス「ボーテ・コンシェルジュ」を立ち上げる。退職後独立、(株)ユジェットを設立。大手化粧品メーカーや商業施設へのコンサルティング・人材育成・講演等を手がける。美容誌や女性誌等のメディアでは、幅広い美容知識を生かした実践的な美容アドバイスを行い、正しい化粧品選びの指南役として幅広く活動中。

執筆記事一覧

■ 資生堂が買収した「ドクター デニス グロス スキンケア」、その革新的な処方を体験レビュー
■ 
Liberta PerfumeやCHRONO CHARME、カルト的ファンを醸成する「価値観」の伝え方
■ 
日本発の新クリーンビューティ「Save ME」「7NaNatural」ブランド哲学としてのSDGs
■ 
「幹細胞」「CBD」「ヴィーガン」「OEM独自ブランド」国際化粧品展2021の4大トレンド
Cosme Kitchen、日本のオーガニック市場を育ててきた顧客視点と自然体のDX
The Ordinaryなど「成分主義ブランド」、美容知識あるユーザーから選ばれる理由
コティの救世主となるか。KYLIE SKINは米国らしい憧れとトレンドでできている
資生堂が買収のドランクエレファント、攻めのコンセプトを実体験レビュー
ユニリーバ傘下入りのTATCHA、日本風米国ブランドが浮き彫りにする和の作法
アマゾン初のPBスキンケアBELEI、「ちょうどよさ」とあえての「没個性」が狙うもの

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!