CRM・データ解析

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資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革<後編: ID統合、ウエルネス分野進出へ…

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資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革 <前編: DXのスピード化と人材…

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英国ブーツの敏腕CIOによるDXとオムニチャネル戦略への急シフト、その柔軟な手法

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パンデミック下、そしてクッキーレス時代に備えたe.l.f.の顧客ロイヤルティプログラム

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韓国コスメをデータで世界に売り込む流通支援スタートアップB2LiNKの分析力

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ノインプロデュースのコンビニ限定コスメ「sopo」、大ヒットの背景と2021年の…

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顧客の可視化とその先を。 ブランドオフィシャルやKARTEで描くファン醸成セオリ…

◆ English version: Business a la KARTE: Marketing tools from Japan that visualize custo…

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ユニリーバ、ロレアルの中国物流ラストワンマイルの攻防、それがもたらす先の世界

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「よなよなエール」の熱狂ファンづくり手法は、化粧品にも応用できる

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ビームス、ナノ・ユニバースなどに学ぶ「直営EC」にしかできないファンづくり

◆ English version: How independent online fashion stores in Japan are gaining ground ◆…