国と地域

536
中国「言安堂」スキンケアの専門情報とコミュニティ、ECで新たな価値提供へ

中国「言安堂」スキンケアの専門情報とコミュニティ、ECで新たな価値提供へ

◆ English version: Chinese membership-based platform Yanantang, a hit with Key Opinion Consumers for its expert skin care tips and products that catering to Asian skin ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週

16
眠れる「中国フレグランス市場」が急成長、欧米ブランドに加え新興ブランドも活発化

眠れる「中国フレグランス市場」が急成長、欧米ブランドに加え新興ブランドも活発化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国化粧品市場においてフレグランスの占める割合はわずか2%だが、この3年ほど毎年20%超の急成長をみせている。シャネルやイヴ・サンローランなどの海外ラグジュアリーブランドに加え、BOITONやASSASSINAといった中国の新興ブランドも健

17
中国でワトソンズやセフォラが即日配送。ラストワンマイルの無人配送テクノロジーも

中国でワトソンズやセフォラが即日配送。ラストワンマイルの無人配送テクノロジーも

◆ English version: Watsons’ and Sephora race to be first in last mile unmanned, same-day deliveries in China ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国では即日配送が当た

9
中国でのネイル需要増、MissCandyなど人気ブランドやAIネイルプリンターも登場

中国でのネイル需要増、MissCandyなど人気ブランドやAIネイルプリンターも登場

◆ English version: Nailing it in China: Spike in demand for apps and DIY devices for beauty at one’s fingertips ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のネイル市場

20
Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容ブランドにとってのファンコミュニティの重要性が増している。コミュニティがうまく機能し、ファンがファンを呼び込むことで急成長している米国のGlossierと、中国の完美日記(Perfect Diary)の事例をもとに、株式会社コルク 代表

52
中国新興ブランドの「カプセル口紅」がコロナ禍で人気上昇、癒やしと実用性が理由

中国新興ブランドの「カプセル口紅」がコロナ禍で人気上昇、癒やしと実用性が理由

◆ English version: Capsule lipstick taking young Chinese market by storm with cheeky packaging, new consumer needs ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の若い

20
中国で「マスクメイク」が大きなトレンド、アイメイク製品やスキンケアも好調な売上

中国で「マスクメイク」が大きなトレンド、アイメイク製品やスキンケアも好調な売上

◆ English version: Mask-conscious makeup boosts eye makeup and skincare sales in China ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に

44
キノコ由来の化粧品原料が欧米で注目、その背景にあるクリーンビューティの流れ

キノコ由来の化粧品原料が欧米で注目、その背景にあるクリーンビューティの流れ

◆ English version: The Magic of Mushrooms: Fungi’s medicinal value gain attention as cosmetics go green ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o オーガニックやエシカルな製品を求

27
THE COLORISTが先行、成長めざましい新興の中国化粧品小売店はKOCを主軸に

THE COLORISTが先行、成長めざましい新興の中国化粧品小売店はKOCを主軸に

◆ English version: New Chinese cosmetics retail chain The Colorist sees red hot growth ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の化粧品市場では全販売チャネルに占めるECの割合が年々上昇して

30
生分解性パッケージからリサイクルまで、海外ブランドの化粧品容器エコ化最前線

生分解性パッケージからリサイクルまで、海外ブランドの化粧品容器エコ化最前線

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o これまで、化粧品の容器やパッケージの素材としては石油系プラスチックが主流だった。だが近年は、SDGsやESG経営の流れ、ユーザーニーズの高まりから、生物資源から作られた合成樹脂のバイオプラスチック、土中で分解する生分解性プラスチックや、プラ

73