国と地域

461

平安グッドドクターはアプリで医療の未来を先取り、タイを足がかりに東南アジアへ

◆English version: An App That Keeps The Doctor At Bay in China ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 今、AI(人工知能)分野でもっとも期待されているのが…

Glossierファンの自発的コミュニティからAIチャットまで「交流」づくりの最先…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容とファッションに特化したニューヨーク発のメディアGlossyが主催する有料会員向けプログラム「Glossy+」。同プログ…

OCEAN TOKYOの付加価値戦略はサロン業界「差別化」のヒントに満ちている

◆English version: Hairdressing plus life therapy — Japan’s new concept men’s hair salons ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 創業から5年で全国に…

LVMHは「デジタルで遅れをとった」は本当か。ラグジュアリー王者の戦略

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回は、LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(以下LVMH)全体のラグジュアリービジネスにおける戦略について紹介したが…

ラグジュアリー業界でLVMHが挑む「矛盾」の先のデジタル

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ミレニアルの台頭で彼らが好む「ナチュラル」や「ラグジュアリー」に重きを置きはじめたビューティー大手。デジタルシフ…

Kaya、Beardoにみるインドの美容新興ブランドのデジタルマーケティング

◆English version: Lessons from Indian beauty brands ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回で紹介したように、長い時間をかけて人々の生活支援も行いつ…

混沌のインド美容市場。ユニリーバ、P&Gの長期戦略と、これからの展望

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o インドの美容市場を一気に理解することは非常に難しい。多様な文化、人種、言語に加え、外資規制や国内地域別のルール、…

TikTokが若い世代に人気の理由、その技術、美容業界への応用を考える

◆ English version: How cutting-edge AI is making China’s TikTok the talk of town ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o きゃりーぱみゅぱみゅなどが登…

Glossierだけじゃない。D2Cブランドがポップアップストアをオープンする理由

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o B2Cのオンラインセールスに特化し、ミレニアル世代やZ世代から爆発的な人気を得て急成長した “デジタルネイティブ” な…

パナソニックが仕掛けるスマートミラーは美容業界への激震となるか

◆ English version: Coming soon: A revolutionary smart mirror by Panasonic ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パナソニックが、いままでのメイクの概…