国と地域

532
テンセントがプレミアアンチエイジングとの戦略提携、美容分野にも注力の最新動向

テンセントがプレミアアンチエイジングとの戦略提携、美容分野にも注力の最新動向

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2021年4月、プレミアアンチエイジングと中国テンセント(騰訊控股)の戦略提携が発表された。テンセントは、WeChatを強みにプラットフォーマーとしてもアリババグループ(阿里巴巴集団)としのぎを削り、新規事業や機能強化への投資を進めている。

18
LVMHアワード、社会課題にソリューション提供するスタートアップが66カ国から応募

LVMHアワード、社会課題にソリューション提供するスタートアップが66カ国から応募

2021年6月、オンラインとオフラインを併設して開催された仏VivaTechにて、LVMHグループは革新的なスタートアップを表彰するLVMHイノベーションアワードの受賞者を発表した。インクルーシブを掲げ、一歩先の未来を見据えて、毎年新たなスタートアップを発掘し、協働を進める同グループの動きをみていく。 LVMHアワード、850社から28のファイナリストを選出LVMHイノベーションアワードとは、LVMHグループが取り組む課題にマッチするソリューションを提供する革新的なスタート

17
ミラーフィットが挑むウエルネス&美容の「自宅市場」とスマートミラーの可能性

ミラーフィットが挑むウエルネス&美容の「自宅市場」とスマートミラーの可能性

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 等身大サイズのスマートミラーを使って、オンラインフィットネス事業に取り組むミラーフィット株式会社。「ジムに通いたいけれども時間がない」「毎日続けられない」といったユーザーのペインを解消するだけでなく、トレーナーの新しい働き方を叶えるプラット

22
【関連記事まとめ】資生堂、Loop ECサイト専用リユース容器を発表ほか

【関連記事まとめ】資生堂、Loop ECサイト専用リユース容器を発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 7.5-7.12 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は循環型ショッピングプラットフォームLoop ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発した。塩野義製薬からバーチャルVTuber「シオノギカナデ」がデビュ

11
中国「618」の化粧品売上は日本ブランドが存在感、アリババは環境配慮をアピール

中国「618」の化粧品売上は日本ブランドが存在感、アリババは環境配慮をアピール

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ダブルイレブンに次ぐ規模を誇る中国のセールイベント2021年の「618」は、6月18日を最終日として数週間にわたり開催された。全流通額の約10%がライブコマース経由だった。また、初めてアリババが環境配慮もアピールし、化粧品カテゴリーでは資生

15
オルビスのIoTサービス「カクテルグラフィー」、3カ月めの手応えとこれからの展開

オルビスのIoTサービス「カクテルグラフィー」、3カ月めの手応えとこれからの展開

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 独自開発のIoT肌測定デバイスとアプリにより、パーソナライズしたスキンケアを届けるオルビスの新サービスがリリースされて約3カ月。ユーザーの反応や、みえてきた課題、今後の展望についてレポートする。 オルビスがリーチできていなかった層の取り込

93
【関連記事まとめ】Google検索結果にバーチャルメイク機能導入ほか

【関連記事まとめ】Google検索結果にバーチャルメイク機能導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.28-7.5 BeautyTech関連記事まとめ> 米Perfect Corp.とGoogleがパートナーシップを結び、Google検索結果ページ上でARバーチャルメイクが試せることになった。また仏ロレアルも、Facebo

10
美容リテールDX最先端、非接触ソリューションで売上増、行動データも取得【WeCosmoprof 2021】

美容リテールDX最先端、非接触ソリューションで売上増、行動データも取得【WeCosmoprof 2021】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Cosmoprofの名を冠する5つの国際美容展示会が合同でオンライン開催した2021年のコスモプロフ。美容業界のグローバルトレンドや新製品を紹介する恒例のウェビナー「COSMO TALK」から、注目のセッションを取り上げて2回にわたりレポー

19
パペルックが化粧品D2Cソリューション開始、「最短3カ月」と「売上」にこだわる理由

パペルックが化粧品D2Cソリューション開始、「最短3カ月」と「売上」にこだわる理由

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容メディア「FAVOR」を運営するパペルックは2021年5月、化粧品D2Cソリューション事業を立ち上げた。自社の化粧品D2Cブランド「FAVES BEAUTY」事業やマーケティング支援のノウハウを活かし、商品開発~流通までワンストップで支

25
【関連記事まとめ】仏ジバンシイがNFTアート、e.l.f. CosmeticsがNFTコレクションを発表ほか

【関連記事まとめ】仏ジバンシイがNFTアート、e.l.f. CosmeticsがNFTコレクションを発表ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 6.21-6.28 BeautyTech関連記事まとめ> 仏ジバンシイはLGBTQ+支援のNFTデジタルアート作品を、e.l.f. CosmeticsはNFTコレクションをそれぞれ発表。パーフェクトとFacebookが業務提携

10