国と地域

518

【関連記事まとめ】資生堂、500の化粧品専門店と繋がるECサイト「Omise+」を…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 4.20-5.3 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は500の化粧品専門店と連携したECプラットフォーム「Omise+」を立…

「SDGsから顧客の幸せまで、ブランドの哲学」:GW Special その3

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 多くの国でパンデミックの先はいまだ不透明なものの、中国市場は明らかな回復と成長基調をみせ、ワクチン接種が進む英…

「データサイエンスや科学にもとづく商品やサービス」:GW Special その2

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 多くの国でパンデミックの先はいまだ不透明なものの、中国市場は明らかな回復と成長基調をみせ、ワクチン接種が進む英…

サイエンス系化粧品の創業者コミュニティ「Science of Beauty Col…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 科学者としてのバックグランドを持つインターナショナルな女性起業家16名のコミュニティ「Science of Beauty Collectiv…

テテマーチと佐々木一憲氏によるエントリー層向けサポート型メイクブランド「BeMe」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE: https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o マーケティング支援企業がコスメD2C(Direct to Consumer)事業に進出する事例が増えている。2021年4月には、SNSマーケ…

【関連記事まとめ】@cosme SHOPPING、STAFF START導入、美容…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 4.12-4.19 BeautyTech関連記事まとめ> ECサイト「@cosme SHOPPING」がSTAFF STARTを導入、化粧品ブランドの…

パンデミック下、そしてクッキーレス時代に備えたe.l.f.の顧客ロイヤルティプログ…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前編では、米e.l.f. Beautyの主に経営方針とデジタルマーケティングについて取り上げたが、同社は、コロナ禍で顧客ロイ…

中国“乙女”コスメ「Flower Knows」、異色のブランディングとマーケ戦略で…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2016年に創業、Kawaii(可愛い)を意識した中国の新興カラーコスメブランド「Flower Knows(花知暁)」が、競合ブラン…

【関連記事まとめ】資生堂、Webカウンセリングを全国百貨店へ拡大ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2021. 4.5-4.12 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂は、ビューティーコンサルタントによるWebカウンセリングを、全国…

デジタルメイクアップにロレアルや資生堂が進出、新たな販促や収益機会への期待

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Zoom会議で“着用”できるメイクや、ゲームキャラクターやアバターに提供されるメイクなど、オンライン空間でのみ装う…