BeautyTech.jp記事

665

美容ブランドも韓国のスターをグローバルアンバサダー起用、韓流マーケティングの変化

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 近年、ファッション・美容のグローバルブランドが、韓国国内はもとより、アジア太平洋地域、またグローバルアンバサダ…

【関連記事まとめ】シャネルが韓国カカオトーク上で化粧品を販売開始ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 8.25-8.31 BeautyTech関連記事まとめ> シャネルが、韓国の通話&チャットアプリ、カカオトーク上で化粧品・香…

【関連記事まとめ】そごう・西武がコスメ専門ポータルサイトを開設ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 8.17-8.24 BeautyTech関連記事まとめ> そごう・西武がコスメに特化したポータルサイト「キレイデパート」を開…

【関連記事まとめ】資生堂が三越伊勢丹の「meeco」上でライブコマース開始ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 7.14-7.27 BeautyTech関連記事まとめ> 資生堂がビューティコンサルタントによるライブコマースを、三越伊勢丹…

【関連記事まとめ】メディア・グローブ、化粧品ブランドとプレスをつなぐPR業務支援プラ…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 7.6-7.14 BeautyTech関連記事まとめ> 美容専門PR会社メディア・グローブは、プレスへの商品情報提供や撮影用商…

進む化粧の低年齢化、中国「00后」に既存のマーケティング手法は通用しない

◆ English version: Makeup Marketing Needs Facelift to Target China’s post-00 Crowd ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 少し前まで「化粧をしない」…

LVMH傘下のBenefit Cosmetics、前年比売上160%は周到なSNS…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ミレニアルやZ世代から絶大な支持を受け、グローバルでも存在感を高めているBenefit Cosmetics。けっして新興ブランドで…

AR、VR、パーソナライズ、データ。各社事例にみる「売り場」と「消費者」の変革

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE: https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o フルーツギャザリングやパルコなどリアル店舗でのARやVRのトライアル。エスティ ローダーのLINEによる接客改善や、カ…

欧州美容ブランドの知恵が結集、2019年に「売れるため」の3大トレンド

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 欧州美容業界の最新トレンドと、デジタル時代の波にのり急速に進む革新の分析から見えてきた、2019年売れるブランドとな…

男性も支持、日本産精油とデータで香りのパーソナライズ化に挑むCODE Meee

◆English version: Of Scents and Personal Sensibilities ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パーソナライズ化は、BeautyTechでは主要なキーワードのひとつ…