BeautyTech.jp記事

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電気分解や微小電流の既存テクノロジーの応用で高評価コスメティクスへ

電気分解や微小電流の既存テクノロジーの応用で高評価コスメティクスへ

◆ English version: Charging ahead: South Korea’s FRANZ develops innovative microcurrent facial masks ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品のR&Dから商品化の成功事例は、

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花王など日本企業が積み重ねる消費者が「使いたくなる」サステナブル容器のいま

花王など日本企業が積み重ねる消費者が「使いたくなる」サステナブル容器のいま

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ESGに積極的に取り組む花王に代表されるように、サステナブルな社会を目指し、多くの日本企業がパーソナルケアや化粧品容器のエコ化の推進に努めている。具体的にはプラスチック使用量を削減するためのリサイクルや、生分解性素材への転換、リフィルの導入

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生分解性パッケージからリサイクルまで、海外ブランドの化粧品容器エコ化最前線

生分解性パッケージからリサイクルまで、海外ブランドの化粧品容器エコ化最前線

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o これまで、化粧品の容器やパッケージの素材としては石油系プラスチックが主流だった。だが近年は、SDGsやESG経営の流れ、ユーザーニーズの高まりから、生物資源から作られた合成樹脂のバイオプラスチック、土中で分解する生分解性プラスチックや、プラ

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中国漢方コスメ、製薬会社の信頼性とTikTokなどソーシャル活用で若者に浸透

中国漢方コスメ、製薬会社の信頼性とTikTokなどソーシャル活用で若者に浸透

◆ English version: Growing demand for health and beauty boost market for cosmetics made with Traditional Chinese Medicine ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

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「SDGsを考える」美容業界を読み解くまとめ(4):GW2020

「SDGsを考える」美容業界を読み解くまとめ(4):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」として対応がせまられる2020年下半期に重要となるキーワード6つを選出し、関連記事をまとめて紹介する。第4回

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花王とパナソニック、ファインファイバー用“精密機器”で協働、1,000億円事業へ

花王とパナソニック、ファインファイバー用“精密機器”で協働、1,000億円事業へ

◆ English version: More than skin deep: Kao and Panasonic co-develop high-precision device for weaving fine fiber in a new 943 million-dollar business ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https

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各社本気のサステナブルビューティ、リユース、廃棄食品活用、そしてゴミのゼロ化へ

各社本気のサステナブルビューティ、リユース、廃棄食品活用、そしてゴミのゼロ化へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 環境の汚染と破壊をくいとめ、持続可能な地球を未来に引き継ぐサステナブル志向は、単なるトレンドではなく、とくに若い消費者の強い意志となっている。これを受け、美容業界では大手メーカーがけん引するかたちで、廃棄食品の活用やゴミを出さないといった具

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D2C美容サプリメントがグローバルで伸長中、SNS映えや継続のための工夫も

D2C美容サプリメントがグローバルで伸長中、SNS映えや継続のための工夫も

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容のためのサプリが世界的にも売上を伸ばしている。購入したのは英国の総人口のわずか1.4%という調査もあるが、売上レベルでは確実に成長しており、それは逆に伸びしろが大きいともいえる。SNS映えするパッケージやお菓子のような見た目、変わりつつ

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オドレート、Tシャツで体臭ケアをパーソナライズ化。美容や医療へも応用可能な技術

オドレート、Tシャツで体臭ケアをパーソナライズ化。美容や医療へも応用可能な技術

◆ English version: The Smell of Sweet Success from a Sweaty Tee ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2000年以降、大手企業による体臭研究成果とそれに紐づくマス向け商品の登場で火が付き、日本人の体臭ケアへの関心は

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Kylie Skinなどセレブもヴィーガンコスメブランドを立ち上げ、市場が拡大中

Kylie Skinなどセレブもヴィーガンコスメブランドを立ち上げ、市場が拡大中

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