BeautyTech.jp記事

734
【関連記事まとめ】セフォラ、Instagramから商品購入できるショップ機能導入ほか

【関連記事まとめ】セフォラ、Instagramから商品購入できるショップ機能導入ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 6.22-6.29 BeautyTech関連記事まとめ> 今週は、セフォラがInstagram内で商品を直接購入できる「Instagram Checkout」機能を導入した。またロート製薬がEC専用スキンケアブランド「スキオ」

11
ベルリン発TOAが提唱「生きること」を支える LifeTech、衣食住から美容領域での革新

ベルリン発TOAが提唱「生きること」を支える LifeTech、衣食住から美容領域での革新

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o パンデミックをグローバル規模で経験した世界は今、地球環境の保全という課題に真剣に向き合い、取り組みを進めることを避けては通れない。地球の未来を明るくするためのテクノロジーを考えるテック・カンファレンス「TOAワールドツアー東京」では次世代を

29
中国でのネイル需要増、MissCandyなど人気ブランドやAIネイルプリンターも登場

中国でのネイル需要増、MissCandyなど人気ブランドやAIネイルプリンターも登場

◆ English version: Nailing it in China: Spike in demand for apps and DIY devices for beauty at one’s fingertips ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のネイル市場

20
【関連記事まとめ】東急ハンズ、アバターの接客でUV製品の販売を実証実験ほか

【関連記事まとめ】東急ハンズ、アバターの接客でUV製品の販売を実証実験ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 6.15-6.22 BeautyTech関連記事まとめ> 今週は、東急ハンズとNTTデータが共同で、アバターが商品提案などの接客をする実証実験を実施。またドクターシーラボがBAによる無料オンラインカウンセリング・サービスを開始

18
完美日記や3CEを支える韓国ODM大手COSMAX、その強さの背景を探る

完美日記や3CEを支える韓国ODM大手COSMAX、その強さの背景を探る

◆ English version: Major South Korean ODM COSMAX proves their business model is pandemic-proof, sees sales skyrocket as demand for technology rises ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://

24
ライブ感重視の「リモテン」で加速する、ファッション&化粧品のオンライン展示・発表会

ライブ感重視の「リモテン」で加速する、ファッション&化粧品のオンライン展示・発表会

◆ English version: Online exhibition platform service REMOTEN puts business networking at your fingertips with the real feel of fashion and beauty events ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:ht

26
ゲランなどが美容部員の1on1コンサルティングを開始。顧客の反応は上々、売上増も

ゲランなどが美容部員の1on1コンサルティングを開始。顧客の反応は上々、売上増も

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」特集。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介していきます。 長期の自宅待機で顧客たちが望んでいたもの、それは美容部員による1on1のオンライン・カウンセリングだ。メー

26
韓国ロッテがインフルエンサーブランドの育成と独占販売、年間20のローンチを目標

韓国ロッテがインフルエンサーブランドの育成と独占販売、年間20のローンチを目標

◆ English version: South Korea’s Lotte incubates influencers’ ideas, targets launch of 20 new brands this year ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国の化粧品業界の

31
顧客の可視化とその先を。 ブランドオフィシャルやKARTEで描くファン醸成セオリー

顧客の可視化とその先を。 ブランドオフィシャルやKARTEで描くファン醸成セオリー

◆ English version: Business a la KARTE: Marketing tools from Japan that visualize customer behaviors ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 購買ポイントやコミュニケーションの多様

36
ポストコロナを視野に入れつつ、日本で、世界で、美容室や美容師への支援がスタート

ポストコロナを視野に入れつつ、日本で、世界で、美容室や美容師への支援がスタート

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o COVID-19により多大な影響を受けて困難に直面している美容室や美容師をサポートすべく、世界各地、日本もさまざまな支援策が始まっている。どんな取り組みがなされているのか、報道されたニュースやプレスリリースをもとに、海外と日本の事例を紹

31