BeautyTech.jp記事

736
ロレアルからD2Cまで、アフターコロナも見据えた非接触リテールとCRMの海外事例

ロレアルからD2Cまで、アフターコロナも見据えた非接触リテールとCRMの海外事例

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介していきます。 世界各地に拡大する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を受け、規模の大小を問わず企業やブランドは202

36
AR/AI搭載スマートミラーの多機能化で、境目のないユーザー体験【CES2020】

AR/AI搭載スマートミラーの多機能化で、境目のないユーザー体験【CES2020】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o CES2020レポートの4回目は、「ハイテク・リテーリング・セミナー」シリーズでも注目の、AI/ARを活用したリテール・スマートミラーの最先端を検証。あわせて、Perfect Corp.が目指す、すべてのタッチポイントで消費者に対し一貫した

9
CareOSやHiMirror、ホームユース・スマートミラー元年を導く【CES2020】

CareOSやHiMirror、ホームユース・スマートミラー元年を導く【CES2020】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o CES2020レポートの3回目は、精度向上と多機能化で大きく進化をとげているスマートミラーを取り上げる。昨年センセーションを巻き起こしたCareOSのPoseidonはいよいよ市場への投入が発表され、家庭用スマートミラーの「一家に一台」が現

17
BeautyTech.jp著者&編集部による2020年に注目したい分野、コト、モノ

BeautyTech.jp著者&編集部による2020年に注目したい分野、コト、モノ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o あけましておめでとうございます。3年目の今年もBeautyTech.jpは美容をはじめ、ファッションやヘルスケア分野など近隣領域のイノベーションをみつめ、考えていきたく思います。まずは著者の方々・編集部メンバーの7名による、2020年美容業

16
「欧州やアフリカのビューティテックの動き」美容業界を読み解くまとめ(4):New Year Special

「欧州やアフリカのビューティテックの動き」美容業界を読み解くまとめ(4):New Year Special

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年が終わり、2020年が幕開け。この年末年始、BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、新しい年のトレンドを占うキーワード6つを選出して、関連記事をまとめて紹介する。第4 回は「欧州やアフリカのビューティテックの

12
ウォーターレスは美容業界、トイレタリーの新トレンド。そのメリットを探る

ウォーターレスは美容業界、トイレタリーの新トレンド。そのメリットを探る

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事のように、企業がより一層のサステナビリティ推進を求められているなか、世界で深刻さを増している水不足問題も大きなテーマのひとつだ。その解決法のひとつとして、化粧品やトイレタリーにおいて、製造過程はもちろんのこと、製品の原材料にも水を

17
コスモプロフ アジア2018はナチュラル&オーガニックが圧倒的な存在感

コスモプロフ アジア2018はナチュラル&オーガニックが圧倒的な存在感

◆ English version: Natural, organic cosmetics take center stage at Cosmoprof Asia ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 香港で毎年開催されるアジア最大級のビューティ見本市、コスモプロフ・アジア(C

4
環境問題からLGBTへの配慮、教育まで。欧米美容企業は次世代の利益のために動く

環境問題からLGBTへの配慮、教育まで。欧米美容企業は次世代の利益のために動く

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 欧米における化粧品大手の動向をみていると、テクノロジーシフトだけでなく、ゴミ廃棄やプラスチック汚染などの環境問題から、動物実験撤廃や労働環境改善といった社会倫理問題、さらに次世代育成といったプログラムまで、エシカル&ソーシャルな活動に力を入

13
先端テクノロジーがもたらす「動物実験がなくなる日」

先端テクノロジーがもたらす「動物実験がなくなる日」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 動物を傷つけたり殺したりしない、もしくは動物実験を行なわない「クルエルティフリー」を実践した化粧品の需要が高まりを見せるなか、世界各国では動物実験に代わる試験方法や、代替テクノロジーの研究・開発が加速している。人工知能や人工皮膚など最先端技

8
P&G、コティ、資生堂。2018年上半期デジタル施策総まとめ

P&G、コティ、資生堂。2018年上半期デジタル施策総まとめ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品売上規模4位~6位企業の2018年上半期のデジタル施策。前回の1位~3位企業と同じく、各社ともテクノロジーで新しい顧客体験を作り出すことを目的にしてきているが、なかでもコティの攻めの姿勢が目立った。 ※ランキングは、BeautyPa

23