BeautyTech.jp記事

667

ロレアルからD2Cまで、アフターコロナも見据えた非接触リテールとCRMの海外事例

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「非接触リテールの時代」。小売サービスが 急激な方向転換を迫られるなか、ヒントとなる 具体策や事例を積極的に紹介し…

AR/AI搭載スマートミラーの多機能化で、境目のないユーザー体験【CES2020】

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o CES2020レポートの4回目は、「ハイテク・リテーリング・セミナー」シリーズでも注目の、AI/ARを活用したリテール・スマ…

CareOSやHiMirror、ホームユース・スマートミラー元年を導く【CES20…

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o CES2020レポートの3回目は、精度向上と多機能化で大きく進化をとげているスマートミラーを取り上げる。昨年センセーショ…

BeautyTech.jp著者&編集部による2020年に注目したい分野、コト、モノ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o あけましておめでとうございます。3年目の今年もBeautyTech.jpは美容をはじめ、ファッションやヘルスケア分野など近隣領…

「欧州やアフリカのビューティテックの動き」美容業界を読み解くまとめ(4):New Year …

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2019年が終わり、2020年が幕開け。この年末年始、BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、新しい年のトレン…

ウォーターレスは美容業界、トイレタリーの新トレンド。そのメリットを探る

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回の記事のように、企業がより一層のサステナビリティ推進を求められているなか、世界で深刻さを増している水不足問題…

コスモプロフ アジア2018はナチュラル&オーガニックが圧倒的な存在感

◆ English version: Natural, organic cosmetics take center stage at Cosmoprof Asia ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 香港で毎年開催されるアジア最…

環境問題からLGBTへの配慮、教育まで。欧米美容企業は次世代の利益のために動く

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 欧米における化粧品大手の動向をみていると、テクノロジーシフトだけでなく、ゴミ廃棄やプラスチック汚染などの環境問題…

先端テクノロジーがもたらす「動物実験がなくなる日」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 動物を傷つけたり殺したりしない、もしくは動物実験を行なわない「クルエルティフリー」を実践した化粧品の需要が高まり…

P&G、コティ、資生堂。2018年上半期デジタル施策総まとめ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品売上規模4位~6位企業の2018年上半期のデジタル施策。前回の1位~3位企業と同じく、各社ともテクノロジーで新し…