BeautyTech.jp記事

736
デジタルファーストのIーneが挑むオフライン攻略、 BOTANISTヒットの舞台裏

デジタルファーストのIーneが挑むオフライン攻略、 BOTANISTヒットの舞台裏

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o ドラッグストアのビューティ領域に“ボタニカル”の旋風を巻き起こした「BOTANIST(ボタニスト)」。2007年創業の株式会社Iーne(アイエヌイー)が、どんな経営哲学のもとブランド開発を行っているかについては以前紹介した。今回は同社の大き

48
韓国美容スタートアップの現在地、注目の新興ブランドとそれを取り巻くエコシステム

韓国美容スタートアップの現在地、注目の新興ブランドとそれを取り巻くエコシステム

◆ English version: Mapping the Korean beauty startup landscape, now and beyond ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 韓国では今、テクノロジーの活用やデジタルドリブンな製品開発を全面に押し出したビュー

32
BOTANISTを生みだしたI-neを支える、アイディア第一の社風とデータドリブン経営

BOTANISTを生みだしたI-neを支える、アイディア第一の社風とデータドリブン経営

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 株式会社I-ne(アイエヌイー)が2015年に発売した「BOTANIST(ボタニスト)」は、ボタニカルシャンプーという新たなジャンルを確立し、わずか数年で同社を代表するブランドへと成長。そして、2020年9月に東京証券取引所マザーズ市場に上

45
【関連記事まとめ】アマゾン、米国でラグジュアリーブランド専用アプリ公開ほか

【関連記事まとめ】アマゾン、米国でラグジュアリーブランド専用アプリ公開ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 9.14-9.21 BeautyTech関連記事まとめ> アマゾンが、米国のプライム会員向けにラグジュアリーブランド専用アプリ「ラグジュアリーストア」を公開した。また、コーセーのネイルホリックがネイルをバーチャル試着できるアプ

9
【関連記事まとめ】アモーレパシフィック、世界初ブルーライト遮断の臨床評価技術を開発ほか

【関連記事まとめ】アモーレパシフィック、世界初ブルーライト遮断の臨床評価技術を開発ほか

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2020. 9.7-9.14 BeautyTech関連記事まとめ> アモーレパシフィックが肌の色素沈着を引き起こすブルーライトの波長を明らかにし、ブルーライト遮断効果の臨床評価技術を開発した。また、アイスタイルが中国に向けた越境ライブコマ

6
MiMCがプレミアムエタノールを採用、日本発クリーンビューティD2Cとしての存在感

MiMCがプレミアムエタノールを採用、日本発クリーンビューティD2Cとしての存在感

◆ English version: MiMC, Japan’s first clean beauty D2C, adds premium ethanol lineup ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「D2C」や「クリーンビューティ」という言葉が存在しなかった2000年

29
LIPS発、進化するD2Cブランド「meol」、Z世代の個性を解放するものづくりへ

LIPS発、進化するD2Cブランド「meol」、Z世代の個性を解放するものづくりへ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 化粧品のクチコミアプリ「LIPS」を運営する株式会社AppBrewが、ユーザーの声を反映しながら進化するスキンケアブランド「meol(ミオル)」をローンチした。その開発背景には、ユーザーと一緒に化粧品を育てるという新たな場を提供するだけでな

31
The Ordinaryなど「成分主義ブランド」、美容知識あるユーザーから選ばれる理由

The Ordinaryなど「成分主義ブランド」、美容知識あるユーザーから選ばれる理由

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容情報が巷に行き渡っているなかで、「必要な成分を自分で選びたい」という層のニーズを満たす成分主義の化粧品ブランドへの注目度が年々高まっている。美容知識の深さに合わせて絶妙にターゲットを設定し成長している4ブランドをとりあげ、ブランド誕生の

47
Spartyのパーソナライズ・プラットフォーム構想、新スキンケア「HOTARU」で加速

Spartyのパーソナライズ・プラットフォーム構想、新スキンケア「HOTARU」で加速

◆ English version: Hotaru — a glowing new skincare brand from Japanese personalization specialist Sparty ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 会員数が15万人を突破した(2

43
「D2Cの最先端」美容業界を読み解くまとめ(5):GW2020

「D2Cの最先端」美容業界を読み解くまとめ(5):GW2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 緊急事態宣言下となる2020年のゴールデンウィーク。BeautyTech.jpでは昨今の美容業界の動きを振り返り、「withコロナ」として対応がせまられる2020年下半期に重要となるキーワード6つを選出し、関連記事をまとめて紹介する。第5回

26