BeautyTech.jp記事

717
「オンラインコンサルやコミュニティ〜欧米事例」美容業界を読み解くまとめ(1):Summer 2020

「オンラインコンサルやコミュニティ〜欧米事例」美容業界を読み解くまとめ(1):Summer 2020

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 世界的なパンデミックの影響で、これまでの日常は様変わりし消費も変化、そしてオンラインへの移行が急速に進んだ。BeautyTech.jpでは最近の美容業界の動きを振り返り、withコロナの時代にこれからのモノの売り方、それに対するマーケティン

9
Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

Glossierや完美日記、ユニコーン級D2Cブランドの成長を支えるファンコミュニティ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 美容ブランドにとってのファンコミュニティの重要性が増している。コミュニティがうまく機能し、ファンがファンを呼び込むことで急成長している米国のGlossierと、中国の完美日記(Perfect Diary)の事例をもとに、株式会社コルク 代表

52
ポーラ APEX劇的リニューアルは20年追い続けたスピードと質、そして共創から誕生

ポーラ APEX劇的リニューアルは20年追い続けたスピードと質、そして共創から誕生

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。お Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 大幅リニューアルを敢行したポーラのパーソナライズコスメブランドAPEX(アペックス)がこの7月から店頭に登場する。前回の記事では、一人ひとりに最適化した処方を割り出す業界初のAIを活用した肌分析技術と、診断結果に顧客の好みを反映させるパー

5
MEDULLAがめざす日本発のパーソナライズドシャンプー、その勝算とは

MEDULLAがめざす日本発のパーソナライズドシャンプー、その勝算とは

◆English version: Introducing Medulla — Japan’s first personalized shampoo ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 日本初のパーソナライズドシャンプーといわれるMEDULLAの誕生背景、販売戦略に迫る。激戦のヘ

17