BeautyTech.jp記事

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AI評価、信用評価の仕組みで米ナスダック上場の中国美容整形プラットフォーム「SoYoung」

AI評価、信用評価の仕組みで米ナスダック上場の中国美容整形プラットフォーム「SoYoung」

◆ English version: China’s cosmetic surgery platform SoYoung lists on the Nasdaq ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 米中貿易戦争が激化する最中の2019年4月8日、ある中国企業が米ナスダックに上

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中国Z世代の化粧品消費、ハイブランドの口紅を好みスキンケアはプチプラで工夫

中国Z世代の化粧品消費、ハイブランドの口紅を好みスキンケアはプチプラで工夫

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o Z世代の意識や消費動向は、グローバルでみて、似ているところが多い。中国においても同様で、これからの化粧品市場を牽引する「95后」やそれよりも若い世代がまさにそうだ。長らく「すっぴん志向」があった中国でも、彼らの意識は確実に変わってきている。

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中国ブランドは、地方から都市圏の「95后」たちへも浸透中。YES! ICなどにみる躍進

中国ブランドは、地方から都市圏の「95后」たちへも浸透中。YES! ICなどにみる躍進

◆ English version: How Chinese brands are infiltrating local areas and urban Gen-Zers ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国の化粧品市場において、中価格帯以下でプレゼンスを増す中国ブランド

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「本物」鑑定と、試用OKで人気のECアプリSECOOとtrytry、その可能性とは

「本物」鑑定と、試用OKで人気のECアプリSECOOとtrytry、その可能性とは

◆ English version: Genuine luxury and try-before-you-buy: The world of SECOO and TryTry ◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国のEC市場といえば、アリババグループ(阿里巴巴集団)のタオバ

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「中国ユーザーのカスタマージャーニーを知る」など越境EC、基本の5ステップ

「中国ユーザーのカスタマージャーニーを知る」など越境EC、基本の5ステップ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o これから中国で美容アイテムのオンライン販売を行いたい場合の、5つの「基本のき」。実際に中国でEC店舗運用業務を行っていた著者によるTIPS集だ。 中国市場で日本の化粧品や美容アイテムの人気が高いことは知られているが、すでに日本含め欧米、韓

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ITか水際か。中国で自社ブランドを守るために知っておくべきEC大手の偽物対策

ITか水際か。中国で自社ブランドを守るために知っておくべきEC大手の偽物対策

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 中国消費者協会が今年2月に発表したデータによると、昨年11月から今年1月までに中国国内の人気ECサイトであるタオバオや、京東、コアラなど16サイトで抜き打ちチェックを行った結果、海外から輸入された全化粧品のうち、なんと40%が偽物だったこと

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中国のKOLマーケティング、網紅(ワンホン)の選抜が成功の鍵

中国のKOLマーケティング、網紅(ワンホン)の選抜が成功の鍵

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回、前々回と「親日女子」が、中国でのインフルエンサーとして魅力的な存在であるということを紹介した。それは「親日女子」が「中間層以上で日本好き」という明確なセグメントであり、しかも市場にあふれる日本製品の「目利き」として承認されているからだ

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RED(小紅書)のUI設計がおしゃれ女子の心をつかんでいる理由

RED(小紅書)のUI設計がおしゃれ女子の心をつかんでいる理由

◆English version: Why RED is hot amongst Chinese fashionistas ◆New English article ◆新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 「中国のインスタグラム」「インスタグラムとアマゾンを足したアプリ」と言われ、おしゃれ女子に人気が高いSNS&ECアプリの

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【関連記事まとめ】インスタグラムのショッピング機能が日本で解禁ほか

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◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o <2018. 6.5-6.11 BeautyTech関連記事まとめ> 今週は、インスタグラムのショッピング機能が日本でも利用できるようになったニュースが届いた。そのほか、中国のソーシャルECアプリにアリババが投資、無印良品の中国ECへのオ

中国女性の購入コスメ動向と、日本企業が狙うべき「親日女子」とは?

中国女性の購入コスメ動向と、日本企業が狙うべき「親日女子」とは?

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